※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちぇる
妊娠・出産

子宮ポリープによる茶褐色の出血が続いています。切除しない判断ですが、出血の継続期間について相談したいです。

只今、妊娠5ヶ月です♡

子宮ポリープによる出血は
どのぐらい続くのでしょうか?

先生は切除しないという判断でしたが
茶褐色の出血が何日も続いています(>_<)

コメント

匿名希望

私も同じくらいの時期にポリープがあって出血しました。生理のような血が出ては止まってを数日おきに繰り返してたら、先生が健診の時にいつの間にか切除してました笑
エコーを見た後にもう取ったけん、って言われました。

とらじろう

私は子宮頸管部のポリープでしたが切除前は出血なく、切除後は2日くらい少量の血がでました。その二ヶ月後くらいにポリープのかさぶたみたいなのが勝手に取れて少量の出血が3日ほど続いたので薬を塗ってもらったら止まりましたよ!(^^)

色から見るとポリープの表皮が傷ついて出血して出た血なのかなと今の私なら思いますが、、、当時は念のため病気に行ったので気になるようなら受診するのが良いかと。

ちなみに私はお腹の張りや痛みが出血中に全くなかったので楽観視しており、実際その通り無事でした‼
痛みや張りも関係あるかもしれません。