※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ0705
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頚管ポリープ切除手術後、出血が増えて不安。傷口からの出血とお腹の張り、痛みがある。同じ経験の方いますか?

妊娠23週です。
大きな子宮頚管ポリープがあり、2週間前に入院し切除手術しました。
退院時は出血も無かったのですが、退院2日後くらいから茶おりが出てきました。
日に日に出血が増えて、今はトイレに行くたび鮮血が出ます。
2日前に病院に行きましたが、早産傾向は無し。
傷口からの出血と言われましたが、不安です。
傷口も少しヒリヒリ痛みます。
また、出血するようになってからお腹が張りやすく、痛みがある時も多いです。
同じ経験された方いますか?

コメント

ももポン

私も妊娠初期から大きめなポリープあるねーって言われとても不安でした(>_<)
15wの時に鮮血出血して泣きながら病院行きましたよ。。思い出しでも怖かった。
私の場合は出産と一緒に取れてくれるといいねとだけ言われていたんですが、取れなかったら出産後手術しようって感じだったのですが、先に取ってしまう場合もあるのですね⁇
不安ですよね(>_<)‼︎
傷口からの出血だと思いますよ!しばし安静にして♡ゆっくり休んでください!

• ゆ0705

ゆ0705

ありがとうございます
    しばらくは安静で様子みます。
    分かってても不安になりますね(>_<)
    ポリープ取ったら出血よくなるかと思ってたんですが…

• 2月7日
  • ももポン

ももポン

私は妊娠まえから便秘ぎみだったりでトイレでいきむと出血してました(^^;;
    術後傷口がしっかりしたら出血なくなりますよ‼︎無理なさらないでくださいね〜

• 2月7日