※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ3号
妊娠・出産

妊娠中のポリープについて心配です。黄緑のおりものが続いており、感染症で死産の可能性も気になります。ポリープが原因なのか不安です。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

ポリープについて。
妊娠中ですが初診のころにポリープがあると言われて経過観察中です。
妊娠初期のポリープがある方によく見られる出血等は一切ないです。産後に取りましょうと言われそういうものだと思っていました。
しかしおりものが鼻水のような黄緑色で先生にもそのことは伝えていてきっとポリープがあるからでしょうとのことでした。
おりもの検査や子宮頸がんは陰性。
しかし毎回毎回黄緑のおりものだし、正直大丈夫なのかなぁと思っています。
ポリープがあって感染症で死産したとかネットで見てしまったので、今のうちに取った方がいいんじゃないかとおもうようになりました。
妊娠中ポリープがあった方、どうしましたか?

コメント

よしじゅん

私もありました!
場所は、子宮の入口です。
切迫流産で入院した時に発覚し、「お産でとれる場合も多いから、当院の方針ではそのままにしておきます。」と言われました。

退院して、安定期に入ったので…と思い、仲良ししたら…出血し病院へ💦

違う先生に診察してもらった所「取りましょう!」て言われて、その場で一瞬にして取られました(笑)

ホルマリン漬けになったポリープを見せられましたが、結構大きかったです😅
それが病理検査に出され、結果は良性でした。

もし違う先生に診てもらえるようでしたら、他の先生の見解も聞いてみてはどうでしょうか??

• まめ3号

まめ3号

コメントありがとうございます。

他の病院行ってみます。
    出血焦りますもんね…

• 9月30日
  • よしじゅん

よしじゅん

同じ病院で、違う医師に診てもらえるようでしたら、それがいいと思います😄
    同じカルテを見られるので。

• 9月30日
  • まめ3号

まめ3号

他にも先生いるのでそうしてみます\(^o^)/

• 9月30日
きゅううう

こんにちは!
わたしも妊娠初期からポリープからの出血に悩まされていました!
出血する度に病院に行って、精神的にも不安で不安で..
たまたま見てくださった先生がポリープは摘出する派の先生だったので、そのほうが精神的にも安心するしなぁと思って摘出してもらいました!
でも、摘出するのもしないのも両方メリットデメリットがあるからよく考えてと言われましたよ!

出血するたび本当に不安ですよね。。

• まめ3号

まめ3号

感染症がなんちゃらと言われました!
    今はもう主治医に任せ、産後摘出という方向でいきます!

コメントありがとうございます\(^o^)/

• 10月10日