※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

イボ痔について教えてください💦うんち座りすると飛び出てくる?感じがあ…

イボ痔について教えてください💦

うんち座りすると
飛び出てくる?感じがあって
触ってみるとかなり柔らかくて
イボって感じではなく、ビー玉くらい?で
なんかポリープ?のようなプニプニなのですが
イボ痔ってそんなもんでしょうか?
押し込んだりとかはした事無く
立ち上がるとすぐに戻る感じがあります。
あと排便時はいつもは痛くなく
たまに痛みと出血があるのですが
その時は切れちゃったのかな?って感じで
すぐ治ります。
イボ痔の症状として当てはまりますでしょうか?

痔は
産婦人科か肛門科か外科だと思いますが
どこが一番良いのですかね?💦

前々から痔で、
産婦人科だと診ることはせず
ただ薬貰うだけでした。
当時切れ痔だったのですぐ良くなりました。
診てくれる産婦人科ってあるのですか?

肛門科は正直、男の人だらけですよね💦
女性が行くのは普通でしょうか?(>_<)

外科で見てもらった事もあるのですが
良くならず薬も効かず
どうなのでしょうか?

もう痔の期間が長くて、
本格的に治したいです💦。
イボ痔って産婦人科で診ずに貰えるような薬で
治りますか?

どうせお産で酷くなると思うので
それまでは産婦人科で貰って
産後、改めて病院へ行きたいと思っています。

コメント

kananana

産婦人科でいぼ痔で薬貰ってましたが
出産後も良くはならず
2人目の前に!と思い肛門科受診したところポリープでした。
産婦人科では詳しく診てもらえないと思うのでやはり専門のところを受診された方が良いと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます
    えっ、ポリープだったんですか!?💦。
    出血や傷みありましたか?
    ポリープだと切開になりますか?(>_<)
    やっぱり肛門科ですね💦。
    あまり無い上に行きづらいですよね。
    ですが一度行ってみます。

    • 8月22日
R♡T.mama

産婦人科で相談するか、もしくは肛門科を受診してはどうでしょうか?

私も、妊娠初期に便器の水が真っ赤になるほどの切れ痔になりその時は自然治癒で一度出血しただけで済んだのですが、産後もたまにティッシュに血がつく程度の出血がありました。

そして最近になり、便秘ということもあってまた便器の水が真っ赤になるほどの出血があったので肛門科に行きましたよ!

痔はほおっておくと、肛門が狭くなって大変なことになるから次からはもっと早くくるように、と言われました^^;

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます
    肛門科ですかね(T_T)
    実は切れ痔歴は結構長くて、
    肛門科一度行ったことあるのですが
    女の子がくるなんて勇気あったでしょう
    と同情?(-ω-;)いただき…。(笑)
    なんか場違いだったのですが
    やっぱり専門医が一番ですよね。
    痔はほっとくと怖いと言いますね…。
    切れ痔なら
    私は産婦人科の薬で治るのですが
    果たしてイボ痔も効くのかと
    そもそもイボ痔なのかどうか…。(笑)ゆゆや

    • 8月22日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    私の行った病院は、内科胃腸科肛門科が揃った病院でした!

    私も肛門科とゆうのには抵抗があり中々行けず、でも便をするたびに出血がありそれが2日程続いたのでさすがにやばいと思い行ってみました^^;

    中の方が切れていたらしく、ほおっておいたら手術だったと言われびっくりしました(笑)

    ポリープだと怖いので、一度受診してみてください!

    元気な赤ちゃん楽しみにしています*\(^o^)/*

    • 8月22日