※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん92
妊娠・出産

8週の双子妊娠中で、出血が続き心配。安静中だけど気分が滅入る。同じ経験の方、励ましをお願いします。

初めまして。今8週の双子妊娠中です。5週頃から茶おりがあり、出血の原因は頸管にポリープがあるとのことで切除しましたが、未だ茶おりが続き、先日2度も便器一杯に大出血してしまいました。流産傾向があるみたいで安静をいいわたされているので、ひたすら横になっています。しかし、出血は収まってきているものの、未だに出血が続きトイレに行くのも嫌になるし、気分が滅入ってしまいます。同じような経験をされた方、無事に出産された方いらっしゃいましたら私に勇気をください!よろしくお願いします!

コメント

R♥T

おはようございます😊

双子ちゃんの妊娠
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

みぃちゃんさん
今 一番 大切な時期なので
出血、茶おりもので
精神的にも辛いと思いますが
安静にて 双子ちゃん、ママが
リラックス出来る曲等を
聞いて 頑張ってください(笑)
双子ちゃんも ママ、パパに会える為に 頑張ってますよっ💗
ママの身体は冷やさないようにねっ🐘

• みぃちゃん92

みぃちゃん92

早速の御返事ありがとうございます🙇
    ほんまに不安で不安で滅入ってしまってたので、勇気をもらえて嬉しいです❤そうですね!双子ちゃんも頑張ってくれてますよね😉信じてリラックスします😃ありがとうございます❗

• 11月23日
みぃちゃん♡

私も双子妊娠中で、もうすぐ出産です‼︎
私も初期の頃出血しました!
かなりの大出血です。
出血は収まってきてるんですよね?すぐにはピタっと止まりませんから、とにかく安静にして下さい‼︎
私は悪阻がひどく..安静にしたくても、トイレに行ったり来たり。
吐く時の衝撃がよくないからと、入院になりました!
先生にはとにかく安静が一番って言われたので、先生が大丈夫と言うまでは安静にしたほうがいいです!
頑張って下さいね^_^

• みぃちゃん92

みぃちゃん92

早速の御返事ありがとうございます😃
    初期に出血されたんですね😢収まってきてはいます😰すぐにはおさまらないんですね😢私も吐き悪阻があったんですが、吐いた後に大出血したので今は吐かないように調整してます💨
    初期に入院されてから、長期入院されたんですか?
    お腹の張りは初期から感じられてましたか?
    色々お聞きしてすいません😣💦⤵
    赤ちゃん信じて安静にします✨

• 11月23日
みぃちゃん♡

初期の入院は10日間くらいです。流産予防と言うより、悪阻を軽くするのが目的でした!
入院中に、子宮内の血腫が小さくなり..退院しました!
病院によっては、、初期の入院をさせない所もあって、出血止まるまで安静にして下さい。と言われ..止まったから動き始めたら、また出血。なんて事もあります!
子宮内の血腫がなくならない限り、安静にしないといけないです!
絶対無理しないでくださいね!

張りは..お腹が大きくなるまで感じた事がなかったとおもいます。

• みぃちゃん92

みぃちゃん92

御返事ありがとうございます😃なるほど!やはり安静にしないと血腫もなくならないんですね😭わかりました☺絶対無理しません!
    張りの件はやはり人それぞれですよね。二人目ってゆうのもあって、感じるのかな?と思いました❗みいちゃんさんもうすぐ可愛い双子ちゃんに会えますね😉無事に出産されること願ってます😊❗

• 11月23日
ゆうこきー

みぃちゃんさん
双子ちゃんの妊娠おめでとうございます♡

私は妊娠6週目なのですが、みぃちゃんさんと同様出血が続いていて、トイレに行く度、気分が下がる毎日です。私の場合は、頸部にポリープ…子宮内にも絨毛血腫が…涙。
安静と言われても、じーとするのも疲れますし、出来る範囲内で家事etcこなしてます。
毎日、お腹の中にいる赤ちゃんに、出血に負けず頑張ろうねって話しかけてますが、自分に言い聞かせてるような気もします笑。
同じ悩みを持つ方がいて気持ちが楽になりました。
お互い頑張りましょうね♡

• みぃちゃん92

みぃちゃん92

御返事ありがとうございます😊
    ほんとに、気分が滅入ってしまいますよね😢周りは私のためにお世話してくれてるのにしんどすぎて気遣うこともできない自分もいて😭
    でも、他の方がコメントしてくださったように、私たちにできることは安静にするしかないですし、一緒に頑張りましょう❗
    きっと赤ちゃんも頑張ってくれます😃
    無事に妊娠継続できますように💖

• 11月23日