妊娠23週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

かりん

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかり…

宇治市徳洲会が出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどれ位かかりましたか?💦近くに個人病院しかなく、関西医大もあるのですが15wまでしか受け入れしてもらえないみたいで😔今のところ、胎児不整脈があると言わ…

えりか*0704

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー…

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー画像ももらい上の子も男の子でいろんな想像ふくらんだりしてたんですが、今日25週の検診で「おまたにひし形マーク見えるから女の子だね」と言…

96024

23wです 胎児水腫の疑い 左の肺に水があるとの事で 水曜また エコー…

23wです 胎児水腫の疑い 左の肺に水があるとの事で 水曜また エコーと血液検査の結果を聞きに行きます 調べれば調べるほど 怖くなり不安だらけです 一万人に1人とも言われてるようで 今は 前向きに考えて願…

なつ

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時…

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時に検診があり、赤ちゃんの体重が675gくらいでした。週期が近いママさん、又はエコーが残ってるママさんなど23週〜24週にかけて、赤ちゃんの体…

🍅ToMaTo🍅

23w~24wの4dエコー撮られた方見せていただきたいです!✨来週4Dやってる…

23w~24wの4dエコー撮られた方見せていただきたいです!✨来週4Dやってる産婦人科いって見せてもらおうかと思いまして✨ついでに、性別もわかると良いなぁ(〃•ω•〃)

@mama_YK

23週の健診で性別は男の子っぽいと言われました。手元にエコー写真もも…

23週の健診で性別は男の子っぽいと言われました。手元にエコー写真ももらえず再度自分で確認することができません😭💦23週で男の子っぽいと言われたら、これから性別変わることはないですか?今後の健診で性別が男の子…

ちゃん

現在23wです(*^^*)今のところ女の子と先生に言われてるのですが、女の子…

現在23wです(*^^*)今のところ女の子と先生に言われてるのですが、女の子のエコーで葉っぱとか言われるものがよくわからなくて…(´-_-。`)それに女の子から男の子だったというお話もあるみたいなので、このまま女の子…

♡ちぇりー♡

23週5日のエコーなんですが、FLが22w1dの長さしかありません。大丈夫で…

23週5日のエコーなんですが、FLが22w1dの長さしかありません。大丈夫でしょうか?物凄く心配です(><)他は大きすぎる?でしょうか、、、

ri///

ri///

エコーはあまり当てにしていません(^^)笑!うちの子もバランスちょっと可笑しいですが、成長しているので毎…

あやmama

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。…

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。今までは、赤ちゃんの大きさも標準より少し小さいくらいで、ほぼずっとそれくらいに成長してました。でも、先週の検診で、いつもの小さめより…

@mama_YK

R先生に性別判定をしていただいたところ、「ほぼ女児と確定します」とお…

R先生に性別判定をしていただいたところ、「ほぼ女児と確定します」とお返事が来ました。23週のエコー動画のスクショを送ったんですが、やはり動画の方が判断が確実ですよね?😣エコー写真やエコー動画のスクショで確…

tmkd

23wくらいの男の子のエコーの場合シンボルは結構大きくうつりましたか?2…

23wくらいの男の子のエコーの場合シンボルは結構大きくうつりましたか?23wでも小さくうつりますか?自分でみてもわかるものでしょうか?(−_−;)

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

ひひひーとん

昨日、23週1日で検診に行きました。羊水が少ないと言われ、胎児も20週…

昨日、23週1日で検診に行きました。羊水が少ないと言われ、胎児も20週程の大きさだとエコーに書いてありました。二週間様子を見て、NICUのある大きな病院にうつるかもとも言われました。ちょっと前からやっと胎動…

azu66

azu66

私は双子で、片方が羊水少なめと指摘を受けたことがあります。まず、胎児は羊水の中でプカプカ浮いている…

まる

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよ…

羊水過多についての質問です。今日で23週目、初マタです。最近お腹がよく張るので病院にいくと、羊水過多と言われました。エコーや、採血などしましたが、特に何も言われず…何も言われないということは、大丈夫とい…

kkk

現在23週の6ヶ月です!いままで検診で順調ですねと言われてきたのですが…

現在23週の6ヶ月です!いままで検診で順調ですねと言われてきたのですが、出生前診断などをしようか迷ってました。もう週数的には採血などはできないと思うんですが、エコーなどで何かあれば言われますよね?(>_<)い…

y☆

神戸の母と子の上田病院で出産された方、通院されている方に質問です。…

神戸の母と子の上田病院で出産された方、通院されている方に質問です。妊娠24週7カ月以降のエコーって毎回はないのですか?この間23週6日で健診に行った際エコーがなく寂しかったです😭

マカロン

今23wの妊婦です♪性別判定がでて女の子と言われました。確率はどれくら…

今23wの妊婦です♪性別判定がでて女の子と言われました。確率はどれくらいか聞くと9割9分と言われました!笑1人目のときずっと見ててくれた先生で確実にわかる8ヶ月まで言われなかったので今回は早くしかも九割九分ま…

ave◡̈

今日検診がありました👶(23w2d)前回19wの検診では確定ではないけど女の子…

今日検診がありました👶(23w2d)前回19wの検診では確定ではないけど女の子っぽいね~~と言われてましたが今日男の子だね☝っと確定のような言い方でした!女の子から男の子に変わることはよくあることだと思いますがこ…

なっち♪

なっち♪

確かに、女の子と言われていてからの男の子👦だと、気持ちを切り替えなきゃ!😣ってなりますね。私の周りの女…

せいちゃん

本日23wの検診で性別が男の子で間違いないと思うと言われましたが皆さん…

本日23wの検診で性別が男の子で間違いないと思うと言われましたが皆さんから見ても男の子だと思いますか(´๑•ω•๑)⁇右のエコーの〔←M〕と書いてあるのがシンボルです。また4Dエコーも初めて撮ったのですが産まれてき…

めぐちゃ

20w4dのエコーで胎児の体重が497g、頭の大きさが23wの大きさでした(((((…

20w4dのエコーで胎児の体重が497g、頭の大きさが23wの大きさでした(((((´°ω°`*))))))その他諸々22~23wらへんの数値でした。大丈夫なんでしょーか?早く出されることあるんですね?予定日は5月の中旬です。

りんりんぼう

23wのエコーでおちんちんやタマタマが見えなかったら、ほぼ女の子確定で…

23wのエコーでおちんちんやタマタマが見えなかったら、ほぼ女の子確定ですか?先生も曖昧で、おちんちんが見えないから女の子かなぁ?って感じでした。お股の下からのエコーがなくて、正面からのエコーしかないのです…

にこ

ただいま23w1dの初妊婦です。健診の時にいつも頭の大きさと足の長さを計…

ただいま23w1dの初妊婦です。健診の時にいつも頭の大きさと足の長さを計られますが,身長とかは教えてもらえません。最初の健診は身長測ってましたがお腹の上からのエコーになってからは測ってません。いつ頃からま…

☆まぁなちゃん☆

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキ…

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキリわからず女の子よりかな〜⁇とのこと。23w1dです。お股らへんのモヤは男の子のシンボルですかねぇ(^_^;)このエコーでどちらかわかりますか⁇

☆☆ナッペ☆☆

☆☆ナッペ☆☆

こんにちは(^-^)見た感じだと女の子の気がしますね~モヤはきっとへその緒な気がします(^-^)性別って気に…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

rm

20週までずっと女の子かもと言われ、23週の時の診察で性別聞くのを忘れ…

20週までずっと女の子かもと言われ、23週の時の診察で性別聞くのを忘れていたのですが、下から見たとき男の子の🐘は見あたらなかったような気がしました。貰ったエコー写真にもうつってないのですが、足のあいだにあ…

よしつぐ

【名付けについて】もうすぐ23wの初産婦です。エコーで多分女の子と言わ…

【名付けについて】もうすぐ23wの初産婦です。エコーで多分女の子と言われました。名前の候補を考えているのですが、旦那さんがマンガ「ちはやふる」が好きで【ちはや】がいいなぁ……と言っています。主人公は千早と…

るー☆

23w3人目マタです。今日ははっきり男の子です!と断言されました、、ずっ…

23w3人目マタです。今日ははっきり男の子です!と断言されました、、ずっと女の子、と鍼灸の先生にも言われていたし、ジェンダーメーカーでもでていたので驚きました(^^;;見事ハズレ?エコー見てもイマイチわからない…

のこ

19wのエコーでは男の子と言われたのに、23wのエコーでは性別不明になっ…

19wのエコーでは男の子と言われたのに、23wのエコーでは性別不明になっていました(´・ω・`)笑皆さんはこのエコーは性別どちらにみえますでしようか?なんとなくでもいいので教えて欲しいです♪エコーは19wのものです!…

茶葉

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか…

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか)と診断されました。先生にはあまり気にしないでいいよって言われたのですが、ネットで調べたらダウン症の可能性があると書いてました。色々…

KABUママ◡̈⃝♩

只今25wです!このエコーは23wの時の4dです、何だか鼻が大きい気がします…

只今25wです!このエコーは23wの時の4dです、何だか鼻が大きい気がします( ・᷄ὢ・᷅ )旦那は凄く高い鼻ですが大きくはありませんww私も鼻は小さい方で...。隔世遺伝で兄弟やおばあちゃんに似て出てきた!なんて方いらっ…

emtm♡

emtm♡

うちの子も鼻でか!と思ってたんですが逆に小さかったです^^;(笑)娘はおばあちゃん似です。わたしもおばあ…