※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ave◡̈
妊娠・出産

妊娠23週2日の検診で、性別が男の子だと言われました。エコーで男の子確定でいいか相談したいです。女の子から男の子に変わることもあると分かっていますが、早くベビー用品を揃えたいです。

こんばんは🌛
いつもお世話になっております✴

今日検診がありました👶(23w2d)
前回19wの検診では確定ではないけど
女の子っぽいね~~と言われてましたが
今日男の子だね☝っと確定のような
言い方でした!!女の子から男の子に
変わることはよくあることだと思い
ますがこのエコーを見て男の子👦確定で
いいと思いますか?🎶
どちらでも嬉しいのですが早く
ベビー用品を揃えたくてうずうずしてます👶

分かりにくかったらすみません😣

コメント

♡かなこ♡

我が子は女の子です♬*゜

女の子だと白い線が入るから分かりやすいみたいですよ(*❛ั∀❛ั * )✧
よく葉っぱマークって言いますよね( ´罒`*)✧"

なっち♪

遅くなってごめんなさい(>_<)💦

確かに、女の子と言われていてからの男の子👦だと、気持ちを切り替えなきゃ!😣ってなりますね。

私の周りの女の子ママさんは、わりとみんな『男の子の服の方が色使いやデザインが凝っていて可愛いの多いょー!』って言われます。
フリフリとかリボンとかピンクとか、可愛いのがあまり好きではないママからすると、女の子の服はどこにいっても同じようなものばかり、と思う人もいるみたいです😓
私からしたら羨ましい限りなんですけどね(笑)😢

ちなみにエコー写真の袋ですが、2枚目のチンチンの付け根にある丸いデカイ物体が袋ですょー(笑)❗😄💡

ave◡̈

丁寧にエコーまで載せて頂き
ありがとうございます🙌💓
うわさの葉っぱマーク🍃
ですね✴私のエコーには
白い線見られませんね❕
男の子👦でいいんですよね?😆

♡かなこ♡

最初パッと見て、女の子?と思いましたが…
よく見たら、タマタマ?モコっとしてるのが見えてるので…我が子とは違うなって思いました(・ิ∀・ิ๑)!!!!

男の子でいいと思いますよ~~❀.(*´▽`*)❀.
買い物楽しみですね♪

ぷに

このエコーを見る限り男の子っぽいですね★☆
私は早い段階から、おチンチンぽいのが見えてました(笑)
でも、はっきりおチンチンとは言い切れないような。。。
2週間後またまた楽しみですね❤
とりあえず元気に育ってくれることを祈りたいですね(´▽`*)

なっち♪

こんばんは!

1人目息子👦、2人目も男の子に確定しましたが、おそらく男の子だと思います!✨😄

エコー写真がとても似てますし、女の子だとハッキリ股の間に何もないことが多いので、男の子ではないでしょうか♪

deleted user

ん〜!うちの子は両方わかりやすかったのですが…微妙ですね!
ぴょっと出てる気もしますが…もう一回健診待ってもいいかもしれませんね(o^^o)
7:3くらいで男の子かなぁと思います!

ぴっぴ@ゆづき

私も男の子かな〜って思います*\(^o^)/*

ave◡̈

私も最初女の子かな?って
思ってたんですけど( ´△`)
これは、、、もしや?
シンボルでは!!💡とゆう
感じでした😂

買い物楽しみです💓💓
女の子のものばっかり見て回って
たからまた1からやり直しです😂

ave◡̈

コメントありがとうございます🙌
やっぱり男の子にしてはシンボルが
見えるの遅い気もしますよね😂
私もまだはっきり確信が持てて
ない部分があります😣💧
2週間後と思いきや私のところは
8ヶ月から2週間らしくてまた
1ヶ月後なんですよ⤵⤵
また1ヶ月ドキドキしなきゃです(笑)
ぷぅーぷさんももうすぐ息子さんに
会えますね🙌元気な赤ちゃん産んで
くださいね💓💓

ave◡̈

コメントありがとうございます🙌
わぁ!!二人とも男の子のママさん
に言われたらやっぱり男の子なの
かな?って思ってきました✴

へその緒だとやっぱり写り方
違うんですかね??😣

想・煌のママ

うちは、20wで男の子2人と確定しました!
立派なのがありました(笑)
参考までに!
ちなみに、18wの時は、ひとりはへその緒かも?と言われてました。

想・煌のママ

もうひとりはこんな感じです。

ave◡̈

コメントありがとうございます🙌
なんか微妙ですよね😂
女の子にしては出てるけどへその緒
の可能性もあるのかな~~?
なんて思ったりしてます😅
もう一回検診待ってベビー用品
揃えることにします🙌🎶
ありがとうございました💕💕

ave◡̈

コメントありがとうございます🙌
やっぱり男の子に見えますか?😆
最初から男の子っぽいと言われて
いたなら男の子だと確信持てたの
ですが最初が女の子っぽいねと
言われていたからまだ確信を
持てずにいました😂(笑)
もう一回検診待ってみます✴

ave◡̈

コメントありがとうございます🙌
わぁ🎵ふたごちゃん2人とも男の子
なんですね👦👦✴
2枚目の方は確かに1枚目に
比べるとはっきりシンボル!!
とまでは確信持てませんね💫
私のエコー写真もなんだか
確信が持てない気がします(笑)
週数が近いふたごちゃんの
貴重なエコー写真ありがとう
ございました💕💕

ぴっぴ@ゆづき

私の場合先生がはっきりと映してくれたので早い段階で分かりました(^o^)笑
次の検診で分かると良いですね(*^_^*)❤︎

ave◡̈

わぁ👏はっきり写してくれて
ますね😆先生は流すようにエコー
を撮ってくれたので家に帰って
その部分をスクショするのが大変
でした😭次の検診までの楽しみに
したいと思います🙌💓(笑)

なっち♪

私は、2人目は女の子希望だったので最後まで『へその緒』であってほしい!😣という希望は捨てずにいましたが、今回もやっぱりか…😅って感じでした!

男の子👦は産まれてきてから、その可愛さに目覚め✨今は2歳間近になりますが、ずっと溺愛っぷりがヤバいです(笑)💓😍
完全に恋人です♥♥

私も『男の子』って言われてて、シンボルだと思われてた物が『へその緒』だった方のエコー写真見てみたいです!(>_<)

ちなみに1人目の方が、エコー写真にハッキリ写っててわかりやすいので載せておきます!
2枚セットが23週の時のもので、もろチンチンと大きな袋が写ってるのは9ヶ月くらいの時のです。
エコー写真通りの大きなシンボル付いた息子です。今も(笑)

逆にものすごく小粒な子は、最後まで埋もれて写らないケースもあるらしいです😵

なっち♪

続き🍀

ave◡̈

私もどっちでも嬉しいと思いつつ
最初女の子と言われていただけに
気持ちが女の子に行っていたので
今男の子の洋服とかネットで見て
気持ちを男の子に持っていってる
ところでした😅💓(笑)

友達の子供が男の子二人👦👦
ですけどオソロコーデとか
させてるの見て可愛いな

ave◡̈

途中で送ってしまいました😅😅

可愛いな󾬌って思ってました🙌
ちっちゃい恋人いいですね😆
男の子でも楽しみになってきました💓

私エコーの見方がよくわからないん
ですけど袋がどれかわからない
です⤵⤵でもシンボルははっきり
してますね󾬌

へその緒との違いを知りたいですよね😭

ave◡̈

お返事ありがとうございます💓💓

やっと少しずつ気持ちが
切り替わってきました🙌✴(笑)

確かにちっちゃいうちは男の子の
洋服の方が可愛いの多い気が
します😆💓私もフリフリとか苦手
な方なので☝少し大きくなると
やっぱり女の子の洋服が可愛く
見えちゃいます😂(笑)

わぁ👏こんなにはっきり袋まで
見えると分かりやすいですね🙌
次の検診では袋見えるかな~~💫

丁寧にありがとうございました💕