※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

現在23wです。女の子と言われてるけど、エコーの結果がわからなくて不安です。信じていいのでしょうか?

現在23wです(*^^*)
今のところ女の子と先生に言われてるのですが、女の子のエコーで葉っぱとか言われるものがよくわからなくて…(´-_-。`)
それに女の子から男の子だったというお話もあるみたいなので、このまま女の子と信じていいのかわかりません(´-_-。`)

コメント

ティス

先生によって判断基準は違うと思いますが、妊娠4ヶ月くらいになると、赤ちゃんの睾丸や子宮がわかるそうです。
エコーの時に赤ちゃんを子宮がどれか聞いてみてはいかがでしょうか?
うちは男の子ですが、エコーの時に「これとこれがタマタマで、これがおちんちんですよー」って先生が説明してくれました。

ぽん太

私も先生からは女の子だと言われてます(✻´ν`✻)
4Dで先生と見てたとき、3本線の葉っぱがしっかり見えました(^ω^)
でも、まだ実際は変わるかもって思いもあります(^^;;
服は調子に乗ってピンク1着可愛くて買っちゃいましたが(#^.^#)笑

写真だと私のベビちゃんも分かりにくいです…

なったん【2児ママ&11月予定】

私もぎりぎりまで女のコとゆわれて、出てきたら男の子!!とゆうのが2度ありましたΣ(OωO)笑。
なので、なかなか判断が難しいですよね(´×ω×`)

もうしばらくしてまだ女の子なら物を揃えても良さそうですね(´∩ω∩`)♡笑

ちゃん

子宮がわかれば確定ですね!
次回の検診で聞いてみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

ちゃん

まだ4Dやったことないので、次回の検診で聞いてみようと思います!
ちなみに、私の赤ちゃんのエコーでは性別どちらに見えますか(°_°)?私も女の子の服揃えて準備満タンです笑

ちゃん

実はもう女の子の服揃えてしまいました(°_°)笑
気合い入りすぎまして…笑
私の赤ちゃんのエコーでは性別どちらに見えますか(°_°)?

なったん【2児ママ&11月予定】

そうなんですね!笑
恐らくうちも女の子念願なので、そうゆわれたら直ぐに揃えてしまいそうですΣ╰(°ㅂ°)╯笑

でもエコー見た感じでは、私の子達のよりハッキリ映ってるっぽいので大丈夫な気もしますよ!笑

予定通りならいいですね(´∩ω∩`)♡

ぽん太

4Dないところもあるみたいですからね(;´Д`)
当てれる才能ないですが(>_<)
こーちゃんままさんの赤ちゃんもおちんちん見えないし、このエコー写真だと女の子かな?って思いますが…
すいません(;;)
自信はないです!
服もう揃えてるんですね♪(´▽`)

ちゃん

毎回毎回検診の時にドキドキしてます(°_°)笑
性別判定していただきありがとうございます!妊娠生活楽しみます!

ちゃん

性別判定ありがとうございます!
女の子だと嬉しいんですけど、とりあえず赤ちゃんと残りの妊婦生活楽しみたいと思います(*^^*)

りっくんママ

私も5ヶ月で女の子と言われてたんですが9ヶ月で男の子に変わりました!こちらで女の子と言われた肛門全開のエコーも載せたところみんなが女の子だね!とコメントくれたんですが、、、

R先生という2ちゃんで有名な産科の先生がエコー判断してくれるので調べて送ってみたらいかがですか??

ひーこ*

私も23w頃は
ついてはいないな〜(男の子のシンボルが)
くらいで割れ目は見えませんでした!
30wでやっとエコー中に割れ目見えて、これが噂の葉っぱマーク‼︎と、はっきりわかりました!
写真だとわかりにくいんですがこんな感じでしたよ‼︎

ちゃん

R先生にメール送ってみましたが、なぜかエラーで送れませんでした(°_°)
足全開でも女の子から男の子に変わっちゃう方少なくないんですね…(。-_-。)

ちゃん

わかりやすいです(°_°)!
これが葉っぱというマークなんですね!
私の赤ちゃんのエコーでは葉っぱのマーク見えますでしょうか(°_°)?

ひーこ*

んー…
私にはまだ割れ目ちゃんは見えない…というかわからないです💦
ごめんなさい💦

でも私も30wまではずっとそんな感じで、ついてなさそうだな〜って感じだったので
女の子な気がするんですけどね💡
服とか色々支度したくて、早くはっきり知りたくなっちゃいますよね(*॑꒳॑*)♪

ちゃん

やっぱ女の子は早い段階から確定しづらいんですね(°_°)
性別判定していただきありがとうございます(*^^*)