妊娠22週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

はなこ

22週くらいからやたら疲れやすいみたいです。お腹張ったり痛かったりは…

22週くらいからやたら疲れやすいみたいです。お腹張ったり痛かったりは全くないのですが、ちょっとお買い物に出たり、友人とランチしたくらいで夜までぐったり、動きたくなくなります。その疲れは翌日まで持ち越す…

想・煌のママ

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます…

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思い…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

ぷにプニ

今現在22w2dです。ここ数日便秘でお腹が痛い時もあるのですが、それ以外…

今現在22w2dです。ここ数日便秘でお腹が痛い時もあるのですが、それ以外にもお腹がぎゅーっと痛くなる時があります。前駆陣痛って今の週数でもあり得るのでしょうか?何かで陣痛の練習みたいなのを見たのですがここ…

ふく

22週3日初マタです!今月始めに水腎症と診断され安静にしてたんですが昨日…

22週3日初マタです!今月始めに水腎症と診断され安静にしてたんですが昨日の夜から血尿あって今日病院に行って点滴してきました!痛みがありカロナール服用してます。以前より腎臓が腫れてました。このままなら針を腎臓…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

そよ

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待…

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待っている( °_° )!怖いよ〜!絶対痛いー!😭今回2人目の妊娠になるのですが22wで子宮口が9mm開いてしまい…その検診のまま入院→同日夕方手術となり…

negi。

negi。

昨日抜糸してきましたー!いつ?いつ?先生早くって内診台の上でドキドキ(笑)ぐっと引っ張られたあとに、息…

aki

22週に入ったばかりの初産婦です!下記のようなお腹の痛みを経験した方い…

22週に入ったばかりの初産婦です!下記のようなお腹の痛みを経験した方いらっしゃいますでしょうか?一昨日夜から脇腹に痛みがあり、昨晩は主に右脇腹周辺に、寝返り打つたび目が覚めるくらいの痛みがあったので…今朝…

リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

はじめまして。その痛みって、子供の頃に食後に急に体を動かした時に起こるような痛みですか❓この例え分か…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ちのふ

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってか…

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってからお腹の皮膚が痛いです。子宮が張るのとは別物です!太りすぎということはありません(´;ω;`)痛むので助産師さんに相談しましたが、特に答…

はんちゃん

はんちゃん

わかりますー!お腹じゃないですが、私はおへそが広がり痛くて痛くて少しでもお肉集まるように丸まりながら…

めぐみ

腰痛がひどくカロナールを処方されましたが、効いていないようです。22w…

腰痛がひどくカロナールを処方されましたが、効いていないようです。22w4dです。腰痛がひどく、カロナール300mgを処方されました。1回に飲む量は2錠です。1時間以上前に飲んだのですが、全然効いてないようで💦これ…

茉♡愛

22w4dです!22w入った頃から鈍痛が毎日あります(;o;)生理痛の軽い感じで…

22w4dです!22w入った頃から鈍痛が毎日あります(;o;)生理痛の軽い感じです。以前先生からは『子宮が大きくなる痛みだから心配ないよ』と言われていたのですが最近頻繁におこるようになったので心配です。子宮がはっ…

書き出そう

書き出そう

わたしもそーいうことあったんですが先生には問題ないと軽く言われ、看護婦サンにはお腹のなかは妊娠中な…

momo🍓

胎動の痛みについて質問です。22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付…

胎動の痛みについて質問です。22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付近、毛のあたりでばかり胎動を感じてるのですが(1日のうち臍らへんで感じる事がかなり減りました・・)夜寝るときになると膣のあたりに何度もボ…

y♡R♡s

y♡R♡s

22wの時の胎動がどこだったか、記憶に無いですが、うちの子も胎動物凄い激しくて、膣のあたりや、毛のあた…

りおママ

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子…

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子宮頸管も短くなっており張り止めの薬を飲みながらひたすら横になっている生活をしています‼今回2回目の妊娠ですがお腹の張りというものがいま…

ゆか

妊娠中に水腎症になられた方(><)私は先週22週目に、右腎臓の水腎症に…

妊娠中に水腎症になられた方(><)私は先週22週目に、右腎臓の水腎症になってしまいました。ずっと鈍痛と、気持ち悪さがあります。夜も痛みから、よく眠れぬ日々がかれこれ1週間経ちました( ; ; )保育士なので、…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

ゆっちやん

22wで初妊娠中です!ここ最近、腰痛と背中の痛みが著しく出始め背中が痛…

22wで初妊娠中です!ここ最近、腰痛と背中の痛みが著しく出始め背中が痛すぎて、横になっても痛くて寝られない事もあります。泣旦那がマッサージも何もしてくれず、非協力なので自分でストレッチや、腰を叩いたりし…

祈莉

祈莉

腰痛わかります^^;我が家もそんな感じで💦腰を叩くのもずーっとやってるけど、お湯に浸かったり^_^最近は、…

むーたん

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm…

今日26w2dの検診で、子宮頸管が29.3mmと言われました。ここでよく、30mm以下だと切迫早産だと言われる等を目にしていたのですが、先生からはお腹の張りに気をつけてね!と言われただけで、薬も診断も出ませんでした…

カントリーマアム

カントリーマアム

急に短くなるの不安ですね…私もクリスマス前に測り31ミリで切迫流産診断ギリギリと言われ、1週間仕事も休…

サトコ

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩く…

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩くのも辛くなります(>_<)横になり満腹感が少しなくなると楽になってきます💦以前より食後の張りが強くなった感じがするのですが、妊娠中期はみな…

ことちん

円靭帯痛でしょうか…?22週に入り始めてから余計酷くなってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )…

円靭帯痛でしょうか…?22週に入り始めてから余計酷くなってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )突っ張るような痛みが、立ち上がる時などに起こりうずくまって座り込むくらい痛いです。前健診の際に、先生に靭帯の痛みとは言われたけど「よ…

J子

妊娠22wです!お聞きしたいのですが、昨日辺りから右側の足の付け根?下腹…

妊娠22wです!お聞きしたいのですが、昨日辺りから右側の足の付け根?下腹部?が痛いんです、、、ネットで調べると円靭帯がのびて痛いことがあると書いてあり、それかな〜と思ってます。出血などはなく、胎動もしっか…

まおちー

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?…

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?経験者の方にお聞きしたいです(´;ω;`)妊娠初期~18週まで、子宮がグイグイ大きくなっていたせいか?常に、子宮に軽い痛みと張りがありました…

ゆか

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見て…

妊娠中、水腎症になった方いられますか?今日泌尿器科に行きエコーを見てもらったら、右の腎臓が腫れてると言われ、水腎症だねと言われました(><)もしくは、石の可能性も少しありだそうで。昨日右脇腹より背中より…

エカチェリーナ

妊娠22週の巨大筋腫持ちです。(8㎝×9㎝が1つ)妊娠発覚時から悪阻が酷く…

妊娠22週の巨大筋腫持ちです。(8㎝×9㎝が1つ)妊娠発覚時から悪阻が酷く、ケトン体プラス3で飢餓状態になり入院などトラブル続きの初産婦です。6ヶ月に入っても悪阻が治らず、やっと1日1食ですが食べれる日が出て来…

NAANA

今双子ちゃん妊娠中、22週目ですが、右脇腹に激痛があります…(つД`)ノ💦…

今双子ちゃん妊娠中、22週目ですが、右脇腹に激痛があります…(つД`)ノ💦立つと痛い‼︎横になっても痛い‼︎仰向けがすこし和らぐ…感じです…ちょっと前にも激痛があり後日病院に行ったところ、その時は激痛も治まってい…

愛(めぐみ✡✧)

階段で転倒……妊娠22w6dです(;_;)家の階段を上がっている時スリッパが…

階段で転倒……妊娠22w6dです(;_;)家の階段を上がっている時スリッパが段差に引っかかって思いっきり弁慶と左胸を強打してしまいました。弁慶&左胸は激しく痛いのですが…心配なのがお腹です(;_;)胸の下胃の部分…

ザト

ザト

妊娠中はめまいや立ちくらみも良くありますし、めぐさんに責任はありません。(>_<;=;>_<)。恐らく何か症状…