※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
妊娠・出産

妊娠22週で右足の付け根が痛いです。円靭帯痛かもしれませんが、他の可能性もあるでしょうか?経験者の対処法を知りたいです。

妊娠22wです!
お聞きしたいのですが、昨日辺りから右側の足の付け根?下腹部?が痛いんです、、、
ネットで調べると円靭帯がのびて痛いことがあると書いてあり、それかな〜と思ってます。出血などはなく、胎動もしっかりあります。
しかし、痛くて痛くてうぅ、、、とうずくまるほどです。お腹が痛いということではなく、やはり足の付け根らへんです。
円靭帯痛の他に何か可能性はありますかね?
また、円靭帯痛と診断されたことのある方で、このようにしたら痛みが軽くなったなどあったら、教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ちゃちゃ

助産師さんから、痛い方を下にして横向きに寝ると落ちつくと教えてもらいました!

• J子

J子

それが下にしても痛いんですーーー😭😭どうにか痛くない姿勢を探すしかないですね😭返信ありがとうございます!!😊

• 11月1日
na*

私も脇腹から背中にかけて激痛があって、病院行きました( ˊᵕˋ ;)
靭帯が伸びてる痛みだねーと言われ、当帰芍薬散という漢方を処方されました。

病院に行って、大丈夫な痛みだとわかると我慢できるようになりました笑。
不安ですよね。
いつまで続くかなと思っていましたが、知らないうちにフェードアウトして気にならなくなりました( ¨̮ )

• J子

J子

脇腹から背中💦結構広範囲だから、もっとしんどそう💔💔😭
    当帰芍薬散て攣った時とかにも飲むやつですよね?以前、処方されたものがあるけど、、、
    病院に行っても我慢するしかないって言われるんですよねー。
    行く意味あるのか悩む🤦‍♀️笑
    返信ありがとうございました!!

• 11月1日
みゆ

私もその週数くらいにに足の付け根?あたりが痛くなって歩く時も痛いな💧って感じでした。
私は気になってはいたけど、大丈夫でしょって思って放っておいてて、気づいたら治ってました😓

• J子

J子

そうなのですね😫この頃に大抵出るんですかねー?
    周りの先輩妊婦はなったことある人がいなくて、、、笑
    稀な痛みなの⁈と思いました😂💔
    早く痛みが引くことを願ってます😫
    返信ありがとうございました😊

• 11月1日
はじめてのままり

私がまさに今、その状態です😭💦
一昨日くらいから左側の下辺りがすごく痛くて😱
座ったり、左側を下にして横になると痛みは無いのに立ち上がると痛すぎて歩くのも前かがみになるくらい痛くて😭
でも左側だけだし、多分急にお腹大きくなってきてるのでそのせいもあるかなと思ってゆっくりしてます💦

• J子

J子

わわわ
    週数も同じだし、同じ症状なのですね☹️
    私は座っても寝転がってもダメです🤦‍♀️夜も痛くて目が覚める、、、
    本当に痛くてうずくまるくらいなんですよねー💔こんなに激痛なものなのか!!!!って感じですが、我慢なのですね💔
    昨日は痛すぎて仕事休んだけど、我慢するしかないものだから、何日も休む訳にはいかないですよねー😟
    返信ありがとうございました😊

• 11月1日