※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。水腎症で安静中。昨夜から血尿あり、点滴しています。痛みがあり、カロナール服用中。腎臓が腫れており、針を刺す可能性あり。同じ症状の方いますか?

22週3日初マタです!
今月始めに水腎症と診断され安静にしてたんですが昨日の夜から血尿あって今日病院に行って点滴してきました!
痛みがありカロナール服用してます。以前より腎臓が腫れてました。このままなら針を腎臓に刺さないといけないと言われました…された方見えますか?
同じ症状の方いますか?

コメント

ちえみ214

同じ週ほどの頃、水腎症になりました>_<
ふくさんはどのような痛みなのでしょうか??
血尿まで出るのでは、結石できてる可能性はないのですか…??

• ふく

ふく

返信ありがとうございます!
    先月末から腹痛と右の背中に痛みがあり水腎症と言われました!鈍痛のような痛みです。
    先生いわく、石があってそれが動いてると痛いみたいです。

• 4月11日
  • ちえみ214

ちえみ214

やはり尿結石なのですね☺︎石さえ流れてしまえば、痛みも水腎症も改善すると思いますが…
    痛みの位置、変わって(下がって)きてます??

私の場合はまず結石を疑われ、ひたすら水を飲み流そうと必死でしたが、結局結石でなく?ただの水腎症でした(°_°)1週間ほどで痛みひいて治っていきましたが、その1週間はほんとしんどかったです…カロナールもどんどん効かなくなり、筋肉注射打ってました(T_T)

辛くて当時ネットで調べまくってましたが、針刺すって初めて聞きましたー(°_°)

• 4月11日
  • ふく

ふく

水分はたくさんとるようにと言われおしっこの出が悪いのでおしっこもたくさん出すようにいわれ頑張ってたのですが痛みが引かずついに血尿でたので今日また病院に行きました。
    明日からもしばらく点滴に、通院します‼
    腫れがひどくて痛みがありあると直接腎臓に針を刺して何かするみたいです…(;_;)
    こわくてそれだけは嫌なんですけどどうしていいかわからず…

• 4月11日
  • ちえみ214

ちえみ214

結石の場合、痛みと血尿があるのは石が動いてるってことなので、むしろ良いのではと思います☺︎痛みをかんじる場所は下がっていってますか?
    私も水分たくさんとってるわりに尿の出少ないように感じてました>_<腎臓に溜まってしまってるんですかね>_<
    私は結局 石じゃないっぽい…?となったので、逆に水分止めてみることになり、一晩何も取らないでいると、痛みがほとんど出なくなり、笑。

ふくさんの場合もう結石とわかっているなら、とにかく水分とって尿出していくしかないと思います>_< お水どれほど飲まれてます?

• 4月11日
ふく

今の病院では出来ないのでそうなったら大きい病院に回されるみたいです!
赤ちゃんには異常ありません!

ふく

痛みの場所は下がってないです!腫れが大きくなってるので良くはなってないみたいです(´×ω×`)
先生に1.5㍑は飲まないといけないといわれ頑張ってそれぐらいはお茶を飲んでます!ただもともと水分をとらないので飲むのが大変なんですよ…(;_;)