薬・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

きんみ☆

現在21週の妊婦です。お腹の張りが酷く、切迫で入院することになりまし…

現在21週の妊婦です。お腹の張りが酷く、切迫で入院することになりました…病院から張り止めのリトドリン2錠、セパミット細粒1%という本来なら血圧を下げるために使用される薬を出されました。ネットで調べると、妊…

mocah

mocah

調べれば調べるほど心配ですよね。確かに20週未満では動物実験で毒性があるとされていますが‥20週を超える…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

junj

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不…

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不育症にも詳しい不妊治療専門に通い調べていただくとプロテインS活性が27の数値で低いことがわかりました。(妊娠前)その翌月妊娠ができ、6週…

なお

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔…

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔をして『虫歯が神経まで行っている』と言われ神経を抜く治療をしてきました。ゴリゴリと歯の中を針のようなもので何度か行き来?した後『仮止…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

(*´ω`*)

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通って…

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通ってる病院では、ヘパリン16週まで、バイアスピリン20週までと言われています。ママリを見てると、出産間近まで薬を飲んでる方が多いような気がし…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

みかんの皮

皆さん6ヶ月の頃の子宮頚管長はいくつでしたか?現在20週ですが37mmでし…

皆さん6ヶ月の頃の子宮頚管長はいくつでしたか?現在20週ですが37mmでした。先生は『平均は40mmなので問題はないでしょう』とは言われましたがたった数ミリで入院や服薬になってしまうのに大丈夫かな…と不安に感じて…

ちびちびママ

ちびちびママ

私は22週の時に44mm、その後張り切って運動したら26週で31mmに(꒦ິ⌑꒦ີ)全然問題ないと思いますよー(^^)。…

のん

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で…

今日フェルムカプセルという貧血のお薬?を貰いました。ですが、副作用で吐き気を訴えてる人がやや居て飲むのが怖いです。もともと6wから20wまでずーーと嘔吐を1日何度も繰り返しており立つことさえままならない。そ…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

たんぽぽ

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方い…

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方いらっしゃいませんか。連日の投稿失礼いたします。現在20wですが、下腹部が生理痛のようにギューっと痛く、耐えられない痛みだったので、本日病…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

トモモン

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いら…

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いらっしゃいますか?現在妊娠20週目で、喉が痛く、熱もあり、本日、内科に行き、この抗生物質を処方してもらいました。しっかり妊娠の事は告げて…

ももん

ももん

もともといろいろ薬飲んでいますが、妊娠中に持病のほうで軽い検査手術しなきゃいけなくてサワシリンも飲…

みかん

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で…

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で、初期からの頭皮湿疹とデコルテの汗疹で困っています。市販薬と保湿でケアしてはいるものの、長期化してきたため、今度の健診で薬を出しても…

しょう27

しょう27

私も妊娠してから、おでこと胸、お腹に汗疹ができてしまい2週間前に産婦人科で、顔と体と別の塗り薬を、保…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

ななぴ

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療…

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療してもらいました。赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが未だに出血が止まっておらず…

あさり飯

人口死産後の母乳について教えて下さい。先月13日に胎児に奇形がみつか…

人口死産後の母乳について教えて下さい。先月13日に胎児に奇形がみつかり20週でお空に返しました。約2週間、子宮収縮薬と母乳を止める薬を4日前まで飲んでいました。特に大きい胸ではなく、分娩前後は母乳もちょろ…

まあ汰

妊娠20週です!また風邪を引いて辛いです(T_T)喉の痛み、鼻水、咳だるさ…

妊娠20週です!また風邪を引いて辛いです(T_T)喉の痛み、鼻水、咳だるさ、頭痛があります。昨日病院に行ってきて抗生物質を貰いました!体調の悪さと薬服用で赤ちゃんが心配です!泣みなさんわ頻繁に風邪引いたりして…

ららのすけ

20w入ってから動悸が起こる様になりました。特に食後…そんなに気になら…

20w入ってから動悸が起こる様になりました。特に食後…そんなに気にならないぐらいの時もあるんですが、食事の量にもよるんですかね…胃もたれや胃痛も時々起こるのでそんなに食べる事もできてないのですが…。動悸が…

cha

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私…

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私は明日から20週なんですけど25ミリしかないらしく、自宅安静。24ミリきったら入院だと言われました。入院になったらもうほぼ出産まで入院にな…

manya

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたの…

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたのに…一昨日あたりから喉が痛く、昨日は鼻水を出始めたため、念のため病院にいって薬をもらいました(;OдO)薬は妊婦さんが飲んでも大丈夫なもの…

ゆか

明日から、20wですが、つわりの気持ち悪さは、終わったんですが、喉と、…

明日から、20wですが、つわりの気持ち悪さは、終わったんですが、喉と、食道の異物感、つまりが、とれなく、、、、逆流性食道炎なのか、、、薬服用しても、効きません。1日中違和感、これは、出産まで続くのでしょ…

ルマティ

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕…

17週あたりから張り止めのウテメリンを処方され、1日3回服用しながら仕事を続けています。今20週ですが、ウテメリンを飲んでいてもお腹が張ることが出てきました。職場のの出産経験あり、且つウテメリン服用経験の…

けんちゃんmama

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎…

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎日マイスリーを飲んでいます。何回も今日こそは飲まずに寝ようと思い我慢してはいるのですが、全く眠れなくとても辛くて…睡眠薬を飲んで赤ち…

じゅん

いま、妊娠20wです。どうしてもお腹の張りが気になります。前の検診では…

いま、妊娠20wです。どうしてもお腹の張りが気になります。前の検診では、子宮頚管などの異常はありませんでした。座っていても横になっていても歩いていても張りがきになります。硬さは結構固めで痛い時は息もした…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…