※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
妊娠・出産

8週2日の妊婦です。出血が止まらず不安で、絨毛膜下血腫の経験もあります。安静にしていても出血が続き、心配です。経験者いますか?

現在8w2dです。
7wの朝大量に出血し、病院に行きました。
注射と薬の治療してもらいました。
赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。
絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが
未だに出血が止まっておらず、また注射と薬を飲んでいます。
が、出血が止まりません。

去年、妊娠し初期のころに出血して絨毛膜下血腫と診断されました。20wまで行きましたが、前期破水で死産となってしまいました。

今回こそはと思っていますが、なかなか出血が止まらず不安でいっぱいです。
なぜ出血しているのかわからず、安静にしているにもかかわらず、出血も、止まらないく怖いです。

そんな経験された方いらっしゃいますか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
今回はまだ絨毛膜下血腫とも言われていないので
なんの出血かわかりません、、、

コメント

コタ・ナミのママ

私は、二回流産してます、二年前に妊娠した時が、大量出血して、病院に毎日通いましたが、原因が分からず、14週で稽留流産しました、私は、中核子宮だったりしましたが、結局は原因分からなかったです、心配ですね、安静にしててくださいね

• ななぴ

ななぴ

そうだったんですね、、、、
    ありがとうございます(´•_•` )

• 5月26日
しゅわしゅわ

20週までに2回、生理2日目ほどの大量出血で入院しました。黒い血の塊がたくさん出たこともあり、毎日不安な日々を過ごしていました…。
結局2回とも原因不明の出血で終わったのですが、治療としては、抗生物質の点滴、張りどめ点滴でした。

最初は動きすぎが原因かと思われましたが、左腰の痛みがたまにあったので、実は膀胱炎が原因だったのではないかと思っています。膀胱炎は、妊娠中なりやすいのに、検査等がしづらいため、分からないことが多いそうです。

どこが痛いとかはありませんか?
わたしは退院してから、水分をこまめに取り、膀胱炎予防に努めました。細菌が集まって悪さをして、張りや破水に繋がるそうですので、下着もこまめに変えるようにしました。少しでも参考になりましたら幸いです。

• ななぴ

ななぴ

そうなんですね(´•_•` )
    不安ですよね、、、

腰がたまに痛くなるなとは思いますが
    ずっと横になっているので
    それで痛いのかな?
    と思っています(ó﹏ò。)

• 5月26日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

出血量は多くないですか?
    病院の先生には、妊婦さんの出血は、人それぞれ安定するまでに、結構多くの人が経験しているよ、とのことでした。
    私はその言葉を信じてここまで来れたので、ななさんも気を落とさず、安静と服薬をがんばってください!

• 5月26日
  • ななぴ

ななぴ

今回の妊娠で初めの出血はかなり量が多く
    その出血が止まっておらず、ズルズル少しトイレ言った時にティッシュに茶色の出血が付くのが1週間と2日続いています。。。

ありがとうございます!
    信じて頑張ってみます(*^ω^*)

• 5月26日