※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

20週で37mmです。平均は40mmとのことで問題ないでしょう。皆さんはどれくらいでしたか?

皆さん6ヶ月の頃の子宮頚管長はいくつでしたか?

現在20週ですが37mmでした。
先生は『平均は40mmなので問題はないでしょう』とは言われましたがたった数ミリで入院や服薬になってしまうのに大丈夫かな…と不安に感じていました。

皆さんはどれくらいの長さでしたか?

コメント

ちびちびママ

私は22週の時に44mm、その後張り切って運動したら26週で31mmに(꒦ິ⌑꒦ີ)
全然問題ないと思いますよー(^^)♡私のように、あんまり頑張って動きすぎないようにして下さい(*´∀`*)

• みかんの皮

みかんの皮

あまり動きすぎないようにしなきゃいけないですね(>_<)
    40mmは欲しかったのですが、頚管長って自分ではわからないからつい不安になってしまいました(/ _ ; )

• 6月30日
ちゃー

その頃計られたことなんてなかったです💦
張りは多かったので服薬はしてましたが…
入院とかも病院によって基準が違うみたいですね><
ちなみにうちの病院は20mm切ったら入院で、8ヵ月の時24mmですぐ仕事辞めなくてはなりませんでした(T_T)
張りもなく、問題ないと言われてるうちは大丈夫ですよ!

• みかんの皮

みかんの皮

まだ張りや頚管長について問題があるとは言われていないのであまり心配し過ぎずに過ごしますね(>_<)
    毎週測って欲しいくらいです笑

• 6月30日
もなか

6ヶ月くらいだと切迫で自宅安静していた頃で3.5ほどだったかなと思います。3センチ切るくらいが内服や入院が考えられるのではないでしょうか?もし心配であれば安静に臥床する時間を作ってみてはどうですか?

• みかんの皮

みかんの皮

休日はなるべく安静に過ごしたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月30日
azu66

その頃は4センチ以上ありました!

病院や先生の方針にもよりますが、けいかんの測定は、数ミリ程度はもちろん誤差もでますし、3.5センチ以上あるなら、心配する長さではないと思いますよ!(^_^)ノ

うちは、妊婦の状況や週数にもよりますが、2.5センチ切ったら要注意、2センチ切ったら入院ですかねー

• みかんの皮

みかんの皮

誤差も生じるんですね(>_<)
    しかし私も40mmは欲しかったのですが…(>_<)
    悪化しないように無理せず過ごしたいと思います。

• 6月30日
koko

わかりますー!不安なの!!ネットでみても、病院や先生によって違うみたいですしね。
私は20wで3.3cmと書いてあり問題ないと何も説明もされなかったです。後でみて不安になっているところです。しかも海外なので基準が違うのか…
やはり皆さん結構長めですね(T_T)

• みかんの皮

みかんの皮

基準がみんな違うので不安ばかりです(>_<)
    40mmこえてる方も沢山いるので短いとやはり早産の心配しちゃいますよね。
    30mmあればとりあえずは問題ないかなと思うようにして過ごします(/ _ ; )

• 6月30日