妊娠20週目・子宮頚管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・子宮頚管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・子宮頚管についての質問と回答をご紹介します。

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

Q太郎

9月の初めの方に20週で双子の男の子を死産しました。 子宮頚管無力症で…

9月の初めの方に20週で双子の男の子を死産しました。 子宮頚管無力症で子宮頚管を縛る手術をしてもダメでした。お医者様からは一人だけお腹に宿すなら妊娠継続は難しくないと思うと言われているのですが心配です。…

no

no

とても残念でしたね😭私も初期でしたが稽留流産で手術しました。心が不安定になるし、20週でしたら長い間お…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

うさぎ

円錐切除後、問題なく出産された方おられますか?五年ほど前に子宮頸がん…

円錐切除後、問題なく出産された方おられますか?五年ほど前に子宮頸がん0期で円錐切除を行いました。ネットを見ると早産にならない為に20週までに子宮頚管?を縛る手術が必要と書いてあるのを見ました。現在妊娠16週…

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

minpon

現在20w3dの初産婦です( ´͈ ᗨ `͈ )◞。⃛子宮頚管の長さについて教えて下…

現在20w3dの初産婦です( ´͈ ᗨ `͈ )◞。⃛子宮頚管の長さについて教えて下さい。今日、妊婦健診で子宮頚管が3cmと言われました。20週にしては短すぎると…臨月入るまでは通常3.5cm〜4cmくらいとの事で、検査しましたが…

Toto

切迫早産の検診について切迫早産気味で自宅安静と言われても、子宮頚管…

切迫早産の検診について切迫早産気味で自宅安静と言われても、子宮頚管の検診は毎回あるわけではないものなんでしょうか?20週で子宮頚管3.4cmで自宅安静になりました。そのあと一週間寝たきりで4cmまで戻り、二週間…

Q太郎

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に…

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に進み開いていました…このまま22週まで頑張れたとしても出てきてしまう可能性の方が高いんですよね?助かったとしても重度の障害が残る…子供が…

まりまま

まりまま

入院生活ツラいですよね。お気持ちお察しいたします。私も流産した後に今の子を妊娠中です。そして、24wの…

みかんの皮

皆さん6ヶ月の頃の子宮頚管長はいくつでしたか?現在20週ですが37mmでし…

皆さん6ヶ月の頃の子宮頚管長はいくつでしたか?現在20週ですが37mmでした。先生は『平均は40mmなので問題はないでしょう』とは言われましたがたった数ミリで入院や服薬になってしまうのに大丈夫かな…と不安に感じて…

ちびちびママ

ちびちびママ

私は22週の時に44mm、その後張り切って運動したら26週で31mmに(꒦ິ⌑꒦ີ)全然問題ないと思いますよー(^^)。…

まいキッズ

現在20週で、今日検診で子宮頚管が25.5mmだったので普通より短いし安静…

現在20週で、今日検診で子宮頚管が25.5mmだったので普通より短いし安静に、仕事セーブしていかなきゃね〜と先生に言われました。安静に、が曖昧でどのようにしてたらいいのか悩んでるんですが、来週早々東京に三日…

ハコ

ハコ

20週で25.5ミリはかなり短いと思います!先生にもよると思いますが、入院を言い渡されるレベルじゃないでし…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断…

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断され、2週間に一度通院しています。前回18wの時に、子宮頚管4.1センチと言われ、週数にしては短いんだよねーと先生に言われました。ネットで調…

ニコちゃん

ニコちゃん

まだわたしも30週なのですが..初期(14週前)に頚管が30mmあるかないなで 張り止め服用しながらの自宅安静に…

ももかっぱ

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわ…

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわかり、希望通りの女の子でした。喜びもつかの間、子宮頚管が2.8センチしかなく、あと3mm短かったら入院だと言われました。お腹のハリどめが出…

ゆゆ

ゆゆ

途中でした。糖尿病なのですが、私もその頃糖尿病の検査に引っかかり再検査をしました。血糖値が異常だと…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

Kanaちゃん*°

19w5dで、もうすぐ20wに入ります。今自宅安静中なのですが20wで子宮頚管2…

19w5dで、もうすぐ20wに入ります。今自宅安静中なのですが20wで子宮頚管28mmだった方いますか?😢色々お聞きしたいです(><)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

ママになりたい♡

子宮頚管の正しいはかり方ってありますか?みなさんどのようにはかられて…

子宮頚管の正しいはかり方ってありますか?みなさんどのようにはかられて、どれくらいありましたか?かかりつけのお医者さんは、いつも直線ではかります。20週なのに2.4センチしかありませんでしたが入院にはなってい…

永愛mama

永愛mama

医者によって、判断が違いますよね!大体は2.5cm以下なら入院になりますが、医者によっては2.0cmで入院にす…

ヒロコ

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮…

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮頚管が短く自宅安静となってもうすぐ1ヶ月…。最近は眠りも浅く、気が滅入ってきました(´・ω・`)出産準備の雑誌やネットを見たり、チクチク手…

Kanaちゃん*°

20wで子宮頚管30mm程でも無事に出産出来た方や妊娠継続出来てて無事に育…

20wで子宮頚管30mm程でも無事に出産出来た方や妊娠継続出来てて無事に育ってるよーって方いたらコメント頂きたいです(T ^ T)

じゅん

いま、妊娠20wです。どうしてもお腹の張りが気になります。前の検診では…

いま、妊娠20wです。どうしてもお腹の張りが気になります。前の検診では、子宮頚管などの異常はありませんでした。座っていても横になっていても歩いていても張りがきになります。硬さは結構固めで痛い時は息もした…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

17週の頃に子宮頚管を測ってもらったら4.0センチで19週に測ってもらった…

17週の頃に子宮頚管を測ってもらったら4.0センチで19週に測ってもらったら3.5センチだったのですが同じくらいの週数の方はどのくらいでしたか?このままいくと早産になりそうで…因みに今20週目で次回は8月11日の21週…

おと

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は…

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は自宅安静で休職しています。今20週で少し張りがありウテメリンを処方されました。仕事は介護なのでできればもう少し休職していたいのですが、…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…