※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で…

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎

現在妊娠20週で、初期からの頭皮湿疹とデコルテの汗疹で困っています。市販薬と保湿でケアしてはいるものの、長期化してきたため、今度の健診で薬を出してもらえたら、と思っています。
こういった妊娠と直接関係なさそうな症状の場合、専門医(皮膚科)でないと対応してもらえないのでしょうか。
また、産婦人科で処方してもらえるなら、健康保険適用になりますか?
ご経験があれば教えてください。

コメント

しょう27

こんにちは☆
私も妊娠してから、おでこと胸、お腹に汗疹ができてしまい2週間前に産婦人科で、顔と体と別の塗り薬を、保険内で処方してもらいましたよ^_^
あまりひどいと、皮膚科に行くように言われるそうですが、普通の汗疹であれば産婦人科で出してくれる所がほとんどだそうです!
産婦人科で出されるものなので、妊婦さんでも安心して使えるよ!と先生から言われました^_^

みかん

こんばんは。
わかりやすい回答ありがとうございます(^-^)
産婦人科でも保険内でもらえるのですね。早速、先生に相談してみます!
夏はトラブルが多いですが、がんばって赤ちゃんを元気に育てましょうね‼︎

しょう27

病院によってだとは思いますが、千円かからないくらいで済みましたよ^o^
逆にありがとうございます☆
本当にトラブル&心配が絶えませんが、一緒にがんばりましょう^_^♪