妊娠17週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さ…

今、17週で明日で18週に入ります。16週まではお腹が出てました。妊婦さんになってきたかなぁて実感ありましたしかし、17週に入り最近はお腹が凹みました。妊娠前のよりかは少し出てますが少し前のお腹よりすごく凹…

はじめてのママリ🔰

17wの検診で逆子だったんですが、今破水したら危険だからなるべく安静に…

17wの検診で逆子だったんですが、今破水したら危険だからなるべく安静にと言われました💧この時期に破水したらほぼ助からないですよね…こういうことはしたらダメ!なんてありますか?ちゃんと逆子治るのかも心配です。…

愛綸

絨毛膜下血腫についてお尋ねします。今17週で絨毛膜下血腫なのですがお…

絨毛膜下血腫についてお尋ねします。今17週で絨毛膜下血腫なのですがお腹の張りなどありましたか?あった場合1日何回程度、はりのつよさなどどんなんでしたか?また腹痛はありましたか?今これが強くなったら腹痛だけ…

saeko

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました…

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました。内子宮口に被っているのか被っていないのかはイマイチ分からなかったのですが、『お腹が張るようなら横になって安静にね』と言われたのです…

べびころ🍼

17w2dです!おへそのすぐ下あたりが内側から引っ張られてるような感覚あ…

17w2dです!おへそのすぐ下あたりが内側から引っ張られてるような感覚あるんですけど、大丈夫ですかね?とりあえず横になって安静にしてます!いま横になっても引っ張ってる?押してる?ような感覚があります!これが胎動…

む~みん

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたので…

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたのですが安静と言われてたものの 年末年始 ちょこちょこ動いたせいか 今日25週で縛ってた部分も緩み 膜が見えてる状態で 全て寝たきりの絶対…

ガーベライオン

ガーベライオン

手術を受けてたのに、そんなに早い週数で絶対安静…辛いですね(>_<)私は24週の健診で、同じく膜が見えてて…

みっこっこー

二人目妊娠中、現在17週です。今日健診があり、子宮頸管が2.9センチであ…

二人目妊娠中、現在17週です。今日健診があり、子宮頸管が2.9センチであり短めだと言われました。安静等は特に指示されず、薬の処方もありませんでした。ですが、家に帰ってから安静にしておいたほうがいいのかなと…

ポムmama

妊娠17wです。安定期に入ったので、仕事復帰しようか迷っています。スー…

妊娠17wです。安定期に入ったので、仕事復帰しようか迷っています。スーパーのレジで、5〜6時間立ちっぱなしの、忙しいところなので休みなくレジ打ちします。同じく妊娠中にスーパーのレジの仕事をしていた方、妊娠…

ゆーあ

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きて…

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きてトイレに行くと、鮮血がトイレットペーパーについてビックリしました。一旦トイレから出て、10分後もう一度入って拭いてみるとやはりつくので…

アヤねえ

アヤねえ

続けてなる場合は、薬の継続と自宅安静の指示が出るか入院になります。とりあえず、2日間様子みてですね。

nao

17wです。絨毛膜下血腫が落ち着いたので、安静解除になりました。ただ、…

17wです。絨毛膜下血腫が落ち着いたので、安静解除になりました。ただ、健診で尿糖+となり、「体重増えないようにね。」と言われました。尿糖が出るのは、運動不足も原因にあるとネットで見たので、運動しないとな…

あいか0318♥︎

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため…

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため次回は2時間以上かかるのでお子さんを預けてきた方が良いかもしれないと言われました。実際に検査された方どんな検査をしましたか?ネットで調…

さとみ

さとみ

私も同じくらいの時に前置胎盤と言われました。診察方法は経膣エコーで胎盤と子宮口がどれだけ離れている…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

el

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮…

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひ…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

Manami7577

お腹の張りがイマイチわかりません。胃からお腹辺りが風船膨らんだみた…

お腹の張りがイマイチわかりません。胃からお腹辺りが風船膨らんだみたいにパンパンに膨れた感じがあり、それをずっとお腹の張りと思いその状態で病院に行ったら、全然張ってないぢゃんと言われました。一応今、仕…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

mii-mii-mii

妊娠初期で出血(ピンク色のおりもの)が何回もあって、無事に出産された…

妊娠初期で出血(ピンク色のおりもの)が何回もあって、無事に出産された方いますか>_<?今日、やっと胎嚢を確認する事が出来たのですが、4週あたりからたまに出血(ピンク色のおりもの)があり、去年5月に17週で流産し…

よんよん

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かける…

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かけるだけですごく疲れてしまいます。妊娠後から安静を気にしすぎて運動不足になっているか、妊婦は疲れやすいのかどちらなのでしょうか(>_<)さすが…

ぴっぴ

ぴっぴ

元気で体調も安定してる時に動いて疲労感なら運動不足だと思います('A`)逆に家事だけの日常的な行動だけで…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

17w4dですˊ( ˙ˣ˙ )ˋ 今日はなんだかお腹にすごく違和感を感じます…横に…

17w4dですˊ( ˙ˣ˙ )ˋ 今日はなんだかお腹にすごく違和感を感じます…横になってたら平気なのですが、座ってたり立ってるとお腹がなんとなーくモヤモヤします↯↯ 重だるい感じというか。痛みや出血はないのですがなんだ…

Ju

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲ん…

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲んでいます。一度切迫流産と診断されて、薬を飲みながら安静にしていると次の健診で『今は落ち着いているから大丈夫。でもまた動き過ぎたり無理…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

3mama🐥

絨毛膜下血腫になられた方に質問です。妊娠17週に頃に絨毛膜下血腫で1…

絨毛膜下血腫になられた方に質問です。妊娠17週に頃に絨毛膜下血腫で1週間ほど入院しました。で、落ち着いたので退院しました。ずっと茶オリは出てました。ここ2日程出てなくて昨日、一昨日に上の子の予防接種と…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

ぼんぼん🍑

今17wです。月曜の夜に張りがあり、火曜の朝にピンクの出血が少しあり受…

今17wです。月曜の夜に張りがあり、火曜の朝にピンクの出血が少しあり受診して来ました。流産早産など初見はないものの、まだ張る時期でもないし、普通なら出血もない時期…張り止め5日間処方され、少し安静指示が出…

あさあひ

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症ら…

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症らしく、シロッカー糸をくぐり抜け20週で2cm胎包脱出してしまいましたが現在まで幸い破水、感染やお腹の張りはなく入院、安静とリトドリン点…

チワさん。

チワさん。

入院安静中ですか?私ではないですが、同じような知り合い2人は1人は28w、もう1人は30wに破水してお産にな…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…