※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17wの検診で逆子だったが、破水は危険。安静に。逆子の治療や安静の程度が不安。要注意点は?

17wの検診で逆子だったんですが、今破水したら危険だからなるべく安静にと言われました💧

この時期に破水したらほぼ助からないですよね…
こういうことはしたらダメ!なんてありますか?
ちゃんと逆子治るのかも心配です。

専業主婦になってほぼ動いてないのですが
どの程度安静にしてたら良いのかもわからなくて💧

仲良しはしていないです( ̄◇ ̄;)

コメント

♡mama♡

17週だったらまだまだ子宮の中に余裕あるのでそこまで慎重にならなくても大丈夫だと思いますよ😅わたしは37週のときに逆子治りましたが、その前までも逆子になったり戻ったりを繰り返してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも8ヶ月までは大丈夫だよと言われました!
    どっちかっていうと破水のほうが怖いです💧
    お腹はカチコチになんてなったことないですが最近子宮が重くて( ̄◇ ̄;)

• 2月20日
  • ♡mama♡

♡mama♡

破水しそうなくらい蹴られますか😅?わたしはよく張ってて破水するんじゃないかと思ってましたが、そう簡単にはしなかったので大丈夫だと思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)張ったとき、座っても横になっても何してもすごく張ってて心配してたこと思い出しちゃいました👻
    赤ちゃんの生命力はすごいので、あまり心配せずにのんびり過ごしてあげてください☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くです( ̄◇ ̄;)
    まれに初期で破水してしまう人もいるから忠告ですかね💧
    そうですよね、ゆっくり過ごします😊

• 2月20日

産婦人科医です!

17週で破水したら、残念ながら死産となります。
逆子はまだまだ治る時期なので、お腹が張ったり少しでも出血したら必ず横になること、お腹の張りも1.2分続くのが1時間に何度もあるようなら病院に即連絡してくださいね!
その時期の逆子からの破水は多くはないので(ないわけではないですよ)、最低限の家事だけして、あとは横になってゆっくり生活してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出血は一度もなくて、お腹の張りもカチコチにはなったことないんですが、胎動を感じるようになった最近常に子宮が大きくなってる時のような違和感?重み?がします💧
    これはお腹が張ってるとは違いますか?
    今まで通りゆっくり過ごします!

• 2月20日

退会ユーザー

子宮が硬い風船だと考えて、それがぐーーっと大きくなっていくような感覚ですかね、そうすると硬く張ります。なかなかわかりづらいかと思いますが😅
    あとは、胎動でお腹が張る方もいますが、17週なのでそこは微妙なラインですね💦
    お腹の張りも痛みを伴う場合と痛みがない場合とありますので、判断が難しいとは思いますが、いつもと違うなと思ったら休んでみてくださいね😊👍

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ったら分かるみたいなのでまだ張ったりはしてないのかな…と思いました💧
    そうなんですね!!
    わかりやすいご説明ありがとうございます😖

• 2月20日

26週までずっと逆子でしたが
破水の危険は言われたことありません🙆
お腹が張ったら休む感じで
大丈夫だと思いますが😫✨🎶🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段通り生活してたら大丈夫みたいですね♪
    ありがとうございます😊