※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

17wの妊婦です。張りと出血で不安です。切迫入院避けたい。経験者いますか?息子との日々に落ち込んでいます。

今17wです。
月曜の夜に張りがあり、火曜の朝にピンクの出血が少しあり受診して来ました。
流産早産など初見はないものの、まだ張る時期でもないし、普通なら出血もない時期…
張り止め5日間処方され、少し安静指示が出ました。

1人目の時も全然動いてないのに張りがひどく28w頃から絶対安静、32wから雪白で入院経験があります。

今回まだ17w
つわりでずっと寝込んでたので家の中でしか動いてないのに…
もう張ってきて、出血もあって
なんだか無事に産めるのかか不安です😭
切迫で入院は避けたいなぁ〜なんて思ってたけど、それ以前に 無事に出産まで辿り着けるのかが不安で仕方ありません。

泣けてきます😭
外で遊びたい盛りの息子にも毎日我慢させて一日中YouTube。。
なにやってんだろって落ち込みます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

きん

上の子いるとなかなか安静しんどいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)我慢させてるのもしんどいし、気持ちお察しします…
わたしも1人目の時、動いてる動いてないに関わらず張りがひどく、26週から安静、33週から入院でした。それもかなりしんどいかったです。

切迫生活がかなりしんどかったので2人目も心配してましたが、
私もやはり2人目は18週頃から時折張りを感じ、あー、これもうやばいな…と落ち込んでいました。
結果から言うと、内服はしましたが今回は切迫と言われず安静指示もなしでした!
病院を変え、基準が変わったのもあるかと思いますが、
お腹は1人目の時より張ってます( ・᷄-・᷅ )なので、自主的に安静目にしてましたが、先生には、仕事もしてていいよ〜〜と言われてました笑 張りがひどかったので自主的に有給で休みましたが。
安静目にしてるときも、ユーチューブみせたり、寝ながら人形遊びしたり、何やってんだろなって思うこともめちゃくちゃありました。休日は主人と上の子で遊びに行ってしまうので、寂しくて泣いてました笑
しょうがないんですがね。
我慢の時期、というか、そうしなければいけない時期なんだと言い聞かせました。妊娠も自分で望んでしたことだから頑張らないと、と。
長くなってすみません。
どうか泣かず、うまく切り替えて過ごせますように…
どうにかなります!なるようになります!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ありがとうございます!
    同じ境遇の方のコメント心強いです。

やはり2人目だと、無意識に動いてるのですかね💦張りを感じるの早いですよね…
    でも内服だけで済んだこと聞けて、少し希望が持てました😂うちは同じ病院なのでわからないですが…
    お仕事しながら 張りがあるのも心配ですよね。。

私なんて1人目の時から専業主婦でゴロゴロしてるだけなのに張りまくりで、これ以上どうしたらいいのって感じです。
    どうにかなりますね😭 妊娠わかった当初から流産とか死産とか、そういうのに怯えてて、なんだか不安感じ過ぎてて余計張りに敏感になってる気がします、、、
    何とかなると思って、耐えようと思います🤰

ありがとうございました!

• 3月15日