※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

17週2日の妊婦です。おへその下が引っ張られる感覚があります。横になっても続きます。これは胎動でしょうか?不安です。

17w2dです!
おへそのすぐ下あたりが内側から引っ張られてるような感覚あるんですけど、大丈夫ですかね?
とりあえず横になって安静にしてます!
いま横になっても引っ張ってる?
押してる?ような感覚があります!
これが胎動なんですか?
なんかよくわからなくて怖いです😭😭😢😭😭😭😭😭

コメント

まどか

私は初めて感じた胎動はポコポコってした感じでした。(笑)
もしかしたら胎動かもですね!

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ポコポコですよね?!
    ポコポコってよりはなんか引っ張ってる感が‥
    胎動なら万歳です😭😭😭💦💦💦

    • 12月27日
  • まどか

    まどか

    引っ張られて痛いって感じなら子宮が大きくなったりする時の痛みかもですけど、また近いうちに同じ感じに何度もなるなら胎動だと思いますよ★
    胎動の感じ方も人それぞれだし

    • 12月27日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    引っ張ってるだけで痛みはそこまでなくて、たまにイテテ🙃くらいの感じです!

    わかりました!!
    これが胎動だといいです!!!!ありがとうございます😿

    • 12月27日
けいこ

靭帯が引っ張られてピキッて感覚はありましたよ^ ^
あまりに痛くて長引くようなら病院に連絡していいと思います^ ^

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    靭帯ってお腹にもあるんですか?
    ごめんなさい無知過ぎて😭
    怖いです😢

    • 12月27日
  • けいこ

    けいこ

    筋肉は骨に付いているので筋肉の先端は靭帯になってるんですよ^ ^
    クリスマスのお肉🍖で肉の先っぽ食べれない白いとこですね(*≧∀≦*)

    • 12月27日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    おー!!!すごいわかりやすいです😲😲
    靭帯って足首にしかないと思ってました!!バカですみません🤢
    勉強になりました!!

    • 12月27日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございます!!

    • 12月27日
  • けいこ

    けいこ

    そんなことないです!!とんでもない^ ^ポコ、とかグニャ、とがドゥンとかトク、とか系が最初の胎動の感じ方でよく聞きます^ ^ピキッは子宮が大きくなる痛さとも言われてます^ ^

    • 12月27日
🍄きのこ🍄

腸が動いている感覚であれば胎動だと思いますが、
引っ張られる感覚がひっかかりますね(T_T)

私はもう少し週数が経ったときに、胎動じゃない感覚はおなかの張りであることがわかりました😭
それから今まで常によく張るおなかです😑

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    妊娠前もいままで腸が動いたのを感じたことがなくて 笑
    たぶんかなりの、鈍感らしく💦

    これは張りってことなんですかね💦
    もし貼ってる場合対処法は横になってればいいですか???

    • 12月27日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    ほんとにわからないですよね😂
    その腸の動きが何ヶ所かに分かれたときは流石にこれは胎動だとやっとわかるぐらいでした笑
    そのあとのおしっこやしゃっくりもわからなくて、母にお腹を触られてるときにこれはしゃっくりだよ!って言われて気付くぐらいでした😂

    すぐ座るなり、横になってと言われました(^○^)
    横になっても張りは治らないことはよくありましたが、痛みが引いただけでもだいぶらくになりましたよ!

    • 12月27日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    胎動はまだ感じたことないんですが、おとといブルブル!!ってなって調べたらオシッコでした!!!
    あれは絶対オシッコだと確信してます!笑

    そしたらとりあえず横になって落ち着くまでまったりしてます!!
    ありがとうございます😃😃

    • 12月27日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    私ももっと早く確信したかった…😭笑
    全部自分の体の異変だと思っていました😂😂
    そのぐらいに戻って胎動を楽しみたいです(T_T)懐かしい〜!

    張り自体が増えるようであればすぐ病院に相談したほうがいいですよー!
    大事にしてくださいね😊😊

    • 12月27日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございます!!!
    ちょっと、様子見てみます!

    懐かしいと感じるんですね〜💖
    わたしも、かーちゃんさんのような気持ちになりたいです!
    もうすぐ出産ですね!!
    頑張ってください!!!
    応援しています👶🏽🍼💪🏾💪🏾

    • 12月27日