妊娠15週目・死産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・死産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・死産についての質問と回答をご紹介します。

まい

今月上旬に15週ぐらいの大きさの赤ちゃんを子宮内胎児死亡で死産しまし…

今月上旬に15週ぐらいの大きさの赤ちゃんを子宮内胎児死亡で死産しました。誰かの前では気丈に振る舞っていましたがやっぱり1人になると泣いてしまったりしてましたが最近ではやっと落ち着いてきました。ですが夜寝…

umehana

今月初め、15週で一卵性の双子を死産しました。原因ははっきり分かりま…

今月初め、15週で一卵性の双子を死産しました。原因ははっきり分かりませんでしたが、検診時にお腹の中で亡くなっていました。一卵性双生児の妊娠はいろいろとリスクが高いので、心配でした。まだ10㎝と9㎝でしたが…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

フランソワ

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言…

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言われました。出来れば、普通分娩で出産希望ですが、週数が進み胎盤が上がった方はいますか?立ち仕事をしていて産休まで働く予定ですが、出血…

sera

先週15週で死産しました。普通に分娩をしたので、その後の胸の張りや母…

先週15週で死産しました。普通に分娩をしたので、その後の胸の張りや母乳を止める薬を1週間分処方され、飲んでいたのですが昨日薬がなくなってしまい、今日の朝から胸の張りがすごくて痛みがあり、熱を持っていま…

みなみ

先月15週で死産(後期流産)しました。不妊治療の末、来てくれた子でした…

先月15週で死産(後期流産)しました。不妊治療の末、来てくれた子でした。精神的にも身体的にもかなり回復しているので不妊治療を再開しようと思っています。死産された方、次の子はどれくらいで来てくれましたか?

y

y

辛いですよね、、私も流産を2回しました😞私の場合3ヶ月のときでした今の子ができるまで最後の流産から3年か…

たむさん

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にい…

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にいつから復帰できるかを報告しなくてはなりません。所属の事務や上司は病欠扱いにして診断書を提出してと言われ、産後のため復帰へ一ヶ月ぐらい…

まみさ

まみさ

去年、胎児水腫で16週で亡くなしました。私はまだ一人目が待機児童で復帰してないんですが、、とりあえず…

ななとんとん

先週15週で破水し死産しました(;_;)守ってあげれなかったと後悔ばかり、…

先週15週で破水し死産しました(;_;)守ってあげれなかったと後悔ばかり、あと数日で仕事復帰しますが全く気が晴れず思い出しては涙が出ます(;_;)このままじゃ鬱になりそうなので、気持ちを切り替えて次の子を考えよ…

ママリ

15wで赤ちゃんを死産して1週間たちます。悪露はほとんどなくなりました…

15wで赤ちゃんを死産して1週間たちます。悪露はほとんどなくなりましたが、胸の張りはまだ少しあります。以前初期で稽留流産していて、今回2回目なので次につなげるためにも血液検査の結果待ちです。年齢的な焦りも…

あーたん

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその…

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその子をいれて3回目の妊娠死産して一年目で授かったのですが不安で不安でしかたありません。少しでも違和感があったり、お腹がつっぱった感覚に…

mamin

クアトロテストを受けるべきか悩んでいます。40歳。年齢からして陽性と…

クアトロテストを受けるべきか悩んでいます。40歳。年齢からして陽性と出るでしょう。確率をどう捉えるか、その後羊水検査のことまで相談してから決めてください。と先生には言われています。不妊治療の末に授かっ…

WAKO

死産後の出血について。妊娠15週で赤ちゃんの心臓が動いてない、成長し…

死産後の出血について。妊娠15週で赤ちゃんの心臓が動いてない、成長していないということで、1/20に死産しました。それから約1カ月後に生理が来て、だいたい1週間くらい続き、血の量に問題はなかったと思います。…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

umehana

死産・子宮内胎児死亡を経験された方に質問です。先日15週で双子を子宮…

死産・子宮内胎児死亡を経験された方に質問です。先日15週で双子を子宮内胎児死亡で死産となりました。原因不明でした。経験者の方、原因は分かられましたか?染色体異常であれば初期の段階で流産になるのでしょうか…

maimai.y

現在15週、一卵性双生児妊娠中です。赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサ…

現在15週、一卵性双生児妊娠中です。赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサウンズを使用しているのですが、今朝、2人とも心音を拾うことが出来ませんでした。基本的に2日に1回確認していて、12週から確認できなかっ…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

真希

1時間後血糖値192で引っかかり、妊娠糖尿病になりました。クリニックで…

1時間後血糖値192で引っかかり、妊娠糖尿病になりました。クリニックで検診をしていたのですが、来週総合病院に転院し、受診予定です。今日総合病院に電話を入れたところ、産科の看護師さんから、赤ちゃんが生まれ…

umehana

妊娠を機に退職した方いらっしゃいますか?何週の時に辞めましたか?産休…

妊娠を機に退職した方いらっしゃいますか?何週の時に辞めましたか?産休・育休をとらなかったのは何故ですか?妊娠報告から退職までどれくらいの期間でしたか?私は過去2回流産(7w,15w)を経験しています。次妊娠した…

umehana

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産し…

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産しました。お腹の中で亡くなった子を陣痛起こして2人分娩という形でした。約1月程経ち、体調も精神的にも落ち着いて来ました。仕事は産休育休…

うぱ

11月に妊娠15週で死産しました。子宮内胎児死亡で原因不明でした。まだ…

11月に妊娠15週で死産しました。子宮内胎児死亡で原因不明でした。まだまだ気持ちの沈む日が続きますが、少しでも前を向いていきたいので皆様のお話を聞かせて下さい。死産後、次の妊娠に向けてサプリや漢方、運動…

(。´Д⊂)フラン

最近情緒不安定です。以前第一子を死産しました。そして今15週目に入る…

最近情緒不安定です。以前第一子を死産しました。そして今15週目に入る第二子がお腹にいます。妊娠が分かった時は凄く嬉しかったです。しかし、いざ赤ちゃんが育っていくと段々嬉しさや楽しみより恐怖の方が強くな…

コロまる

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が…

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が分からず不安です…もうこの時期は流産する確率は低いって聞いて安心してたけど,色んな書き込み見てると20週目に近い人でも,検診に行ったら赤ち…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

まーこ

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に…

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に大量に出血が あり、当日 入院安静になりました。その時は、赤ちゃんは元気に動いていました。昨日、夕方から 生理痛の酷い状態で、4.5分おき…

ハッピー

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う…

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う所で突然の事でした。原因は感染症でした。もう安定期だからと 安心しきっていたので 凄くショックが大きくて… この1年でいろいろ考えさせ…

天使の空くんママ

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワク…

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワクしながら先生の返事をまっていましたが、、子宮内胎児死亡と言われ入院、とても静かな出産、火葬、供養まであれよあれよと過ぎていきました。…

Rui

15週1日です。今日の健診で、子宮内に羊膜索があると言われ、専門医のい…

15週1日です。今日の健診で、子宮内に羊膜索があると言われ、専門医のいる大きな病院へ行くよう、紹介状を頂きました。羊膜索が胎児に接触したり、絡まったりすると、奇形や死産の可能性があるそうです。そうならな…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…