※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

15wで死産後1週間。悪露はほぼなくなったが、胸の張りが。2回目の死産で不安。血液検査結果待ち。妊活に焦りと不安。先生は問題ないと。元気な赤ちゃんを抱きたい。

15wで赤ちゃんを死産して1週間たちます。
悪露はほとんどなくなりましたが、胸の張りはまだ少しあります。

以前初期で稽留流産していて、今回2回目なので次につなげるためにも血液検査の結果待ちです。

年齢的な焦りもあり、また妊娠できるのか、悪い結果が出たらどうしようと不安ばかりです。

先生は血液検査の結果によるけど、すぐ妊活しても問題ないと仰ってました。

次こそ元気な赤ちゃんを抱きたいと思います…👶

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

つらかったですね......

次こそは赤ちゃん戻ってきてくれると思いますよ♡

• ママリ

ママリ

戻って来てほしいです‥
    ありがとうございます♡

• 3月22日
ゆずぽん

私も7wで稽留流産を経験しました。
血液検査でも引っかかり、血液が凝固しやすい体質だと判明し、バファリンを服用しながら不妊治療を続けて、流産後2ヶ月で再び妊娠し出産することができました。

先生を信じて妊活頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

血液検査の結果も心配ですが、原因が何かわかると良いと思います。
    流産後無事に出産されている方がいると、心強いです!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*

• 3月22日

私は年末に14週で死産しました。
初期は越えた!もうすぐ安定期だー!と思ってた矢先…辛いですよね。。

すぐに妊活して問題ないと仰っていただいて良かったですね✨私は3回生理を見送るように言われて、4月から妊活再開します✨

また妊娠できるのか、またダメになったら…色々考えましたが考えても答えは出ず…
私も年齢的にあまり余裕はないと思ってるので、できるだけ早く開始したいと思ってます💦
次こそ元気な赤ちゃんに会いましょー!

• ママリ

ママリ

死産、辛いですよね‥
    安定期も目の前だったのに。

血液検査の結果次第なのでまだ何とも言えませんが、早く元気な赤ちゃんに会いたいです!

お互い赤ちゃん、来ますように👶

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、死産の原因が などわかりましたか?
    差し支えなければ、教えてください…

• 3月22日

退会ユーザー

それが原因わからなかったんです。
    赤ちゃんを病理検査しましたが、血栓はないことから血液の凝固はないっていうことくらいで…
    血液検査は☻さんが受けたものですか?まだ1回目で14wなら初期に近いから、その検査は次もダメだった時にと言われてしまって💧
    仕事もほとんどしてなかったから、ストレスもなく無理もしてなかったんですけどね💦
    本当、妊娠して無事出産するって奇跡ですね✨抱っこしたいです✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私が血液検査受けました。
    15w1dで赤ちゃんが動いてないのが見つかったんですが、たぶん最近ではなく少し前に亡くなったと思うと言われましたが、血液検査はしてもらえました。
    私もつわりですぐ仕事辞めたので、ストレスはなかったはずなんですけど…💦
    本当に妊娠、出産は奇跡ですね✨
    次は無事に赤ちゃん抱っこしたいですね👶✨

• 3月22日

退会ユーザー

私も少し前に亡くなっていた感じです💦同じですね(TーT)
    私も最近になって血液検査受けておけば良かったかな💦って思ってます💦受けて何もなければ安心できますし、原因が見つかれば対策できるものは予防できますし✨
    良い結果だといいですね✨
    私は風疹抗体が予防接種受けてもつかない体質で、不安なことがいくつも💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

妊婦健診が1ヶ月間が空くと嫌だなって思いました…
    今まで生理も順調で、子宮頸がんの検査も毎年受けていたし自分が妊娠の事で悩むなんて思ってませんでした💦
    結果聞きに行くのも不安です( ・᷄-・᷅ )
    風疹も妊娠中にかかってしまったら大変ですもんね💦

• 3月22日

退会ユーザー

思いました!
    次は安定期過ぎて胎動感じるまで、実費でも2週ごとに診てもらうつもりです(ToT)
    生理も順調で…わかります!不順だったり何かあったらまだ納得もいくんですが…普通に妊娠したら出産するつもりで人気の産婦人科も急いで予約したのに…予想外すぎました⤵
    こんなにも同じ方がいらっしゃるなんて✨
    結果聞くの不安ですよね💦問題なく、妊活再開できることを陰ながら願っておきますね( ´ー`)✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私も次は2週間毎に診てもらいます!
    結果が何かあっても、治療できるものだといいなと思ってます( ¨̮ )
    早く妊活再開できると良いです✨
    ゆやさんももうすぐ妊活再開できますもんね!
    お互い良い報告ができると良いですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 3月22日

私もそうでした。
三回ともですが辛いですよね(*_*)

• ママリ

ママリ

辛いですよね‥
    3回続けてですか??

• 3月22日

退会ユーザー

そうです(*_*)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‥
    何か原因など調べましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

調べていません。
    先生にお任せしましたが若いから今は身体休めよって言われたし、お金もかかると言われました❗

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 3月22日

退会ユーザー

今はストレスなく生活しよって思います❗

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ストレスも良くないですもんね!
    また赤ちゃんが戻って来てくれますように✨

• 3月22日
aya

私も昨日で1週間でした…。
原因がわからず、何から調べていいかもわからない状態なのですが
血液検査もあるんですね。
原因わかるといいですね…。

• ママリ

ママリ

同じ時期ですね‥
    お身体大丈夫ですか?
    見た感じは原因不明と言われましたが、5月にも初期で流産していて2回目なので、血液検査お願いしました。
    もし何か見つかっても治療できる原因だといいんですけど…
    来週結果が出るので、心配です‥

• 3月22日
  • aya

aya

だいぶ体力落ちました
    悪露もまだまだ出るし胸も母乳出なくする薬が終わったらなんとなく張ってきました…

☻さんはお身体大丈夫ですか?
    もう繰り返したくないですよね、たしかに、治療出来ない場合もありますもんね。

血液検査だけでもわかることってあるんですか?検査にどういうものがあるのか何も分からなくて…

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私はまだ赤ちゃんも小さかったので、母乳出なくする薬や子宮収縮剤など出されなかったです。
    少し胸は張ってますが‥悪露は少しだけ出ます。
    つわりが酷くて仕事も辞めてしまったので、家でのんびりしてます。

私も詳しくはわからないですが、血液検査で何か数値が引っかかるとお薬を飲めば予防できる物もあるみたいです。
    ホルモンの検査もあるけど、妊娠の影響がなくなってからじゃないとできないそうです。

• 3月22日
  • aya

aya

そうなんですね。
    まだまだ受け入れられないですがお互い無理せず頑張りましょうね。

私も病院探して検査について聞いてみようと思います。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

出産した病院でしてもらえるかもしれないです。
    先週まで妊娠してたのにって思うと、受け入れられないしどうして自分ばっかりって思いますよね💦
    今はお身体大事にして、お互い赤ちゃん戻って来てくれますように👶✨

• 3月22日