もろもろもろん
身内が精神科に定期的にお世話になっています。
産後は、メンタルも独特だと思いますし、普通のメンタルクリニックにいくと、それはそれで体と心に負担になる場合もあると思います(通常のときと違うので、先生も言葉を選びながら、になる。→結果として、せっかく行ったのにあんまり効果ない!みたいになりそう)
保健師さん、助産師さんが、やはり産後のママに寄り添った対応に特化されていると思うので、産院の助産師さんや、地域の保健師さんに相談するのがファーストステップかなと思いました☺
そこで、必要に応じてもっと専門的なクリニックなど紹介されることもあると思いますし、その間にホルモンバランスが落ち着いてくることもあるかなと思いました🍀
はじめてのママリ🔰
地域の保健師さんなどは連絡したら来てくれないですか?
私は産後不安定で月に1度とかですがおうちに来てもらって体重測ってもらったり、お話聞いてもらったり少し子供抱っこしててもらったりめちゃくちゃ効果があったかはわかりませんが、吐き出すことでスッキリした感じはありましたよ😌
利用出来る地域のサービスなども教えてくれたりするので1度相談してみるといいかと思います。
コメント