※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
妊活

15週で破水し死産し、仕事復帰前に鬱になりそう。生理再開までと次の妊娠までの経験を教えて欲しい。主治医に相談予定。

先週15週で破水し死産しました(;_;)
守ってあげれなかったと後悔ばかり、あと数日で仕事復帰しますが全く気が晴れず思い出しては涙が出ます(;_;)このままじゃ鬱になりそうなので、気持ちを切り替えて次の子を考えようと思います(;_;)
同じような境遇だった方、さしつかえなければ処置後どれぐらいで生理が再開して何回生理を見送って、どれぐらいで妊娠できたか教えてください😣
私も次の受診の時に主治医に色々聞いてみようと思います(>_<)!

コメント

じゅんじゅん

辛いですよね😢
私も今年の1月に24週で死産して出産しました。
先生からは、生理が来た一周目はお休みしてその次から妊活しても大丈夫と言われました。
時間を置かず妊活に入ったのもホントによかったのか、亡くなってしまった子供ちゃんには申し訳ないとか色んな感情がぐるぐるとめぐってきます。
その子の生まれ変わりではなく、私は兄弟を作ってやりたい気持ちの方が強くて(-_-;)
よくわからないコメントですみません😢⤵⤵

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます(>_<)24週の死産もつらかったですね😭本当にすぐに妊活していいのか色んな感情が入り混じって複雑ですよね😣
    私も早く兄弟は作ってあげたいです(>_<)すみません、ちなみに生理はどれぐらいで再開しましたか(;_;)?

• 5月24日
じゅんじゅん

私は今年の1月に死産で出産し、2月には生理が来たので3月から妊活を再開しました。

• ななとんとん

ななとんとん

そうなんですね(>_<)ありがとうございました(>_<)

• 5月24日
もも

こんばんは。
お辛い経験をされたようでお気持ちお察しします(;_;)
私も同じ経験があります。その頃毎日泣いて過ごしていました。

私の場合は、生理を2回見送ってと先生から指示がありました。
生理は翌月からきて、指示通り2回見送り、妊活スタートしました。妊活スタートして2ヶ月後、妊娠することができました。

• ななとんとん

ななとんとん

つらい経験を思い出させてすみません(;_;)コメントありがとうございます。今妊娠中なんですね(^^)お体大事にして元気な赤ちゃん生んでください(>_<)
    私も妊活頑張ります(>_<)

• 5月24日
ゆき(o^^o)

あと数日でといわれていますが、、12週以降の場合は最低6週は休まないといけないんですが、、

お休みは出来そうもないんですか?

私は死産ではなかったこともあり、次の生理が来たら再開していいといわれましたが、半年あけました。

再開して5周期目、去年16週3日でうけた羊水検査の日が今週末とせまっています。
翌日、わずかですが、破水して4日間入院しました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

再開して5周期。4周期連続、化学流産です。

• 5月24日
  • ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます。主治医からは数日で仕事していいと言われたのでそのまま職場に伝えました(;_;)
    4周期連続で科学流産もつらいですね(;_;)どうかお体大事にされてください(>_<)詳しくありがとうございました(>_<)

• 5月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

15週だったんですよね、、

役所へ死産届も出していますよね。
    会社へは出されていないかもですが、、

法律の問題なので、お医者さんも教えてくれるはずなんですが、、

• 5月24日
  • ななとんとん

ななとんとん

役場に死産届出しました(>_<)けど日曜日だったので警備員?みたいな人しかいなかったせいか産休の話等はなかったです(;_;)なんか休みもらえるならもらいたいけど何かしてないと気が滅入りそうなのでちょっと職場と相談してみます(>_<)教えてくださってありがとうございます(>_<)

• 5月24日
★けろりん★

今凄く辛いと思います。
私も去年13週で死産しました。
不妊治療で初めての妊娠だった事もあり、天国から地獄で毎日毎日過呼吸になるほど泣いてました。
嬉しくて毎日お腹触ったりしてたので、急に1人ぼっちになったような気がして、すぐに妊娠したい!!と思っていましたよ(^^;
私はちょうど1ヶ月後に生理再開し、3回生理を見送ってすぐ妊娠し今に至ります。
上の方も言われてるように、12週以降の場合は産後休暇が取れますよ!
私は精神的にも辛く、8週休みました。あと、出産育児一時金も貰えます。
どうかお体大事にされてください。

• ななとんとん

ななとんとん

辛い経験を思い出させてすみません(;_;)本当に妊娠中は死産なんてそうないって思ってたのにいざ自分がなるとこんなに辛いものかと実感させられました(;_;)もうすぐ予定日なんですね😌頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね!
    助言もありがとうございます!皆さんに色々教えていただいて気持ちが前向けれるようになりました!妊活頑張ります(>_<)

• 5月24日
  • ★けろりん★

★けろりん★

死産届出したり、火葬したり…本当に辛いですよね。
    だから、産後休暇を取って心も体も休めた方がいいと思います。私は産後休暇は助産師の方に教えてもらいました!
    死産とかあまりないので、会社の人も知らなかったみたいで、自分から人事に言いましたよ(^^;
    必ずまたお腹に赤ちゃん来てくれますよ😄ゆっくり休まれてください😊

• 5月24日
ねーと

とても辛かったですね。
私も4月に19週で出産し、そのまま亡くなってしまいました。
私の場合は自分に対しても強がっていたのか、思っていたより大丈夫だと言い聞かせていました。でも、病院で赤ちゃんや妊婦さんなどを見るととても羨ましいです。
生理は5月に再開したので、先生からは妊活スタートしても大丈夫と言ってもらえました😃

• ななとんとん

ななとんとん

19週での死産はさぞ辛かったでしょう(>_<)私も今回はしょうがないなんて思ってましたが、看護師さんからの声かけや周りの妊婦さんを見たりすることで本当に申し訳ない事をしたなと後悔の念が強くなってしまいました。割と皆さん1.2ヶ月には生理開始してるんですね(>_<)ここで皆さんのお声かけや色々んな助言を聞いて妊活頑張ろうと強く思うようになりました(>_<)お互い妊活頑張りましょうね!コメントありがとうございました(^^)

• 5月24日
  • ねーと

ねーと

今回の流産をきっかけに義母とも上手くいかなくなったりと、なにかとストレスが増えましたが、お互いにがんばりましょう\(^^)/
    生理がくるまではなにかと不安でしたが、きっとなんとかなります‼
    沖縄育ちのせいか、なんとかなるさ精神でがんばりしょー😃

• 5月24日
  • ななとんとん

ななとんとん

変なところでストレスが増えたりもしますよね😣
    私も早く生理がきてほしいですー😣一日一日が長く感じますが私もきっとなんとかなるって心広くして構えときます\(^o^)/

• 5月25日
あっぴ

私も3月に体調悪くしてしまい入院し、次の日には破水し死産してしまいました。
同じ15週です。
私の場合はあまりにも劇的過ぎて私の命も危なく、治療をしなんとか今の生活に戻ることができました。
お腹にいた子が身代わりになり助けてくれたんだと思います。
つい最近生理がきたので自分の体調も良くなってから妊活しようかと思います^ ^
いつか絶対に戻ってきてくれると思い頑張りたいと思います。
仕事無理しないでくださいね(><)
お互い妊活頑張りましょう(o^^o)

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます!お互い15週での死産、本当に辛い経験でしたね😭めいゆうママさんも命が助かってよかったです。私も生理開始して体調見ながら妊活始めようと思います!お互い頑張りましょうね(>_<)コメントありがとうございます!

• 5月24日
彩♡花

お辛い経験でしたね。
私も13wで流産してしまいました。
先生からは3回生理を見送って下さいと言われました。
流産後の生理は1ヶ月とちょっと遅れて来ました。

妊活を再開して5周目です。
まだ妊娠には至りませんがまた赤ちゃんは戻って来てくれると信じて頑張ってる所です。

泣きたい時は思いっきり泣いて、今はお身体を大切にしてくださいね。

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます。彩花さんも辛い経験を思いださせてしまってすみません(;_;)生理見送る回数は病院とか主治医によってもバラバラみたいですね!
    きっと赤ちゃんまたお腹にきてくれますよね(>_<)お互い妊活頑張りましょうね!本当に悲しくて死産後はシクシクしてましたがここで皆さんの声かけや助言を聞けて気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます(>_<)

• 5月24日
  • 彩♡花

彩♡花

おはようございます。
    私もここママリで沢山の方に温かいお言葉をいただいて前を向いていこうと勇気づけられました。

当初はなんで私だけ?10%以下の確率になんで入っちゃったの?とそんな事ばかりを考えていましたが同じ様な経験をされてる方が沢山いる事を知りました。

このカテゴリーにいる人みんなでお母さんになりたいですね♡

• 5月25日
  • ななとんとん

ななとんとん

本当ですよね、こんな悲しい経験をしてる人がたくさんいてけどそんな方々に話を聞いてもらえて本当に励みになりました(>_<)
    妊活頑張ってる人にみんな赤ちゃんがきてほしいですよね😊

• 5月25日