※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
妊娠・出産

死産後の出血が心配。生理後に出血が続き、性行為もあり。出血が続いているが、異常か不安。同じ経験の人の意見が知りたい。

死産後の出血について。

妊娠15週で赤ちゃんの心臓が動いてない、成長していないということで、1/20に死産しました。

それから約1カ月後に生理が来て、だいたい1週間くらい続き、血の量に
問題はなかったと思います。
この生理の間に1カ月検診があり、生理がきたことを伝え、内診をし、とくに問題ないということでした。

生理後、性行為は2回しました。(避妊しました)

ここからが本題ですが、3/6からまた出血があり現在も続いています。おりものシートではおさまらないくらいの量で、真っ赤ではないですが血だとわかくらいの濃さです。

死産後の出血はいつまで続くのか、体に異常があるのか、性行為がいけなかったのか、なにもわからず不安です。

死産後はしばらく出血が続くかもとは言われていたので心配しすぎかもしれませんが、周りに同じ経験した人がいないので質問させていただきました。

同じ経験をした人がいれば経験談や意見を聞かせてください。

コメント

たまここ

こんにちは。
私の場合ですが、生理後も微妙な出血が続きました。
全くない日もあれば夕方から突然出血してるなどもありました。カレンダーに登録してたので振り返ってみてみましたがそんなことが2.3週間続いた感じですが次の月に正しい周期で生理が来て徐々に体が元に戻ってる感じがしました。 ちゃんと生理きたって泣いてました。

まだ心も体も現実に追いついてない中とても不安ですよね。少しでも参考になればと思います。

私は昨年13w4dで流産しました。
その日のうちに掻爬手術(個人の産婦人科)し、出血は1ヶ月くらい続くかも…と言われていました。
1ヶ月を過ぎてもいっこうに止まる気配がなかったので、別の総合病院に行くと流産したときの取り残しがあることがわかりました。
再掻爬したら、1~2週間で出血は止まったと思います。
他の病院で診てもらうのもよいと思います。
お大事になさってください。

はるモン

臨月死産でした。私も1ヶ月で生理再会。15日くらいダラダラと続きました。死産が10月でしたが、12月からは出産前よりも周期が長くなりましたが、定期的にくるようになりました。