妊娠13週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

渚

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一…

11週の時のエコー写真です。浮腫みあるように見えますか?只今28週の第一子妊娠中です。最近のエコーでずっと頭が大きく大腿骨が短いのが続いており、ダウン症ではないかと毎日不安です。前に先生に聞いたことがある…

あすす(^^)

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くか…

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くから性別教えてもらうのは初です。上は女の子2人で、20wぐらいに割れ目が素人目にもわかり、先生に言われなくても女の子とわかりました。ただい…

シシィ

現在13週の初マタです。どなたか北海道千歳市にある市立千歳市民病院で…

現在13週の初マタです。どなたか北海道千歳市にある市立千歳市民病院で妊婦検診を受けていた方はいらっしゃいますでしょうか?私は里帰り出産となるため、その場合千歳だと市民病院でしか検診を受けられないため市民…

あきさん

あきさん

こんな感じで撮ってもらいました。4D Realtimeって書いてあるから間違ってないとは思うのですが…

hana

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われ…

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われたのですが前回、前々回と続けて流産してるので、これからなにか異常が見つかるのでは?今日エコー写真くれなかったけどなにかあったのかな?次…

モコナ

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくて…

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくてはじめて質問をさせていただきます。どんな雰囲気なのでしょうか…?不妊治療によって妊娠することができ、現在妊娠13週の妊婦です。12週までは…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

沼子姫

baby nub(ベビーナブ)というものを初めて知りました。13週のエコー写…

baby nub(ベビーナブ)というものを初めて知りました。13週のエコー写真ですが、この写真でベビーナブはわかりますか?性別どちらですかね?3人目なので気になっています。よろしくお願いします。

YS♡mama

エコーについて質問なんですが性別を判断するときって赤ちゃんのお尻の…

エコーについて質問なんですが性別を判断するときって赤ちゃんのお尻の下からのアングルで見ますよね(´・ω・`)⁇正面からのアングルで性別がわかった方っていますか⁇検診に行ったときは13週だったので性別を見てもらっ…

ma☆

エコー写真なんですが、私がもらう写真はいつも赤ちゃんは正面を向いて…

とても初歩的な質問だったらすみません💦エコー写真なんですが、私がもらう写真はいつも赤ちゃんは正面を向いています。みなさんのお写真見ると横のアングルが多いなと思うんですが撮り方なのでしょうか?ちなみに持…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

💞

13週5日でBPD 2.71cmGA 13w5dFTA 4.81cm2GA OORFl 1.18cmGA 13w5dEFW 51…

13週5日でBPD 2.71cmGA 13w5dFTA 4.81cm2GA OORFl 1.18cmGA 13w5dEFW 51gGA OORFl/BPD 44%とエコー写真に書いてあるんですけどどうゆう事なんですかね?( ˟_˟ )Fl/BPD 44%とはなんの確率ですか?😣それと、ダウン症の…

ちょん

今日、1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました!13w4dです。エコー写真の赤ちゃ…

今日、1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました!13w4dです。エコー写真の赤ちゃんとても大きくなっていました。順調だと言われよかったです😊大きさは74.2mmです。エコーやった時こっち見てました(笑)質問なんですが赤ち…

りいママ

いま13週に入ったところです。検診にいってきたのですが、頭の直径が2セ…

いま13週に入ったところです。検診にいってきたのですが、頭の直径が2センチ、と言われて身長についてはなにも言われませんでした。2週間前に行った時は3センチだったのですが、このエコー写真に書いてある15.4セン…

みゆたんママ

みゆたんママ

真ん中の数字は赤ちゃんの数字ではありませんよ。CRL=が赤ちゃんの大きさです。ですが13週ともなると赤ち…

yumechii

babynubの性別判定ご存知の方!13w4dのエコー写真なのですが、この写真で…

babynubの性別判定ご存知の方!13w4dのエコー写真なのですが、この写真でも分かるのでしょうか?なんとなく...でもいいので、もし男の子女の子分かればコメントください♪あと同じようにbabynubで性別分かった方、良か…

Träumerei

所有の有無に関わらず、エンジェルサウンズについてお伺いします。現在1…

所有の有無に関わらず、エンジェルサウンズについてお伺いします。現在13週の初産婦です。心配な時でも自宅で心拍が聴ける!と以前から興味はあったのですが、毎日つづく体調不良に精一杯で、迷っているうちに現在に…

ゅき♡

ゅき♡

ァタシも気になってましたが余計不安になりそうで我慢しましたょ♬もうすぐ胎動なのですぐ使わなくなるかもで…

バタ子やん

今13週です!先日1ヶ月ぶりに検診にいき、動いている赤ちゃんを確認しま…

今13週です!先日1ヶ月ぶりに検診にいき、動いている赤ちゃんを確認しました☺︎!その時に、先生が『約50mmくらいかなー赤ちゃんも元気だし、順調ですね』と言って下さいました!もう嬉しくて嬉しくて帰ってきてからも…

なぎさ

13w4dの初産です(*^_^*)今日二回目の妊婦健診に行ってきました。今日か…

13w4dの初産です(*^_^*)今日二回目の妊婦健診に行ってきました。今日からお腹からのエコーでした!順調だよ〜といわれたのですが、お腹のエコーに変わったせいかエコー写真の記載が分かりづらく...母子手帳にBPDは2.…

やあ

13週2日の時のエコー写真です!お尻?のとこ辺りに骨盤みたいな坐骨みたい…

13週2日の時のエコー写真です!お尻?のとこ辺りに骨盤みたいな坐骨みたいなのが写ってるんですが いつもみなさまのエコー写真を見せてもらってますが こんなに骨!って感じのやつを写ってる方を見たことがないのでこ…

えりー

ベビーナブとやらをこちらで初めて知りました!私は現在13週1日の初マタ…

ベビーナブとやらをこちらで初めて知りました!私は現在13週1日の初マタで、性別が判るのはまだ先なのは分かってるんですが、知りたくてウズウズしちゃいます(笑)このエコー写真じゃあ判断できないですかね?どっちだ…

mnmnp

baby nubがわかる方、このエコー写真で男の子か女の子か分かるのでしょ…

baby nubがわかる方、このエコー写真で男の子か女の子か分かるのでしょうか?13w0dです(*˘︶˘*)一人目を稽留流産で亡くしているので、とりあえず安定期までは不安な毎日ですが、今日エコーで元気に手足を動かしてい…

たゆたゆ

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっ…

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっくり見ただけで終わってしまいました。ホントに数十秒。大きさも計らず、気になるNT値も出さず、次は16週ねー、との事。クワトロ検査、羊水検…

yasu

エコー写真の見方について教えいただけますか?現在13週で、本日病院に行…

こんばんは!エコー写真の見方について教えいただけますか?現在13週で、本日病院に行きエコー写真を頂いたのですが、この見方が分かりません。どの部分がどう写っているのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、…

peaceminusone

peaceminusone

私もこの間12wでエコー撮ったのですが、頭の大きさを測った時のエコーと似てます!この写真の左上の白い丸…

たゆ

13週のエコー写真なのですがbabynubでいうと男女どちらだと思いますか?…

13週のエコー写真なのですがbabynubでいうと男女どちらだと思いますか?どちらともとれるような気がしてしまうのですがご意見くださいm(_ _)m

退会ユーザー

男の象徴が見えるような……!横顔すっごく可愛いですね❤️

みゆ

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメール…

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメールしてみたところ女児だと思いますが、次のエコー写真も確認したいです。との返信。みなさんはどっちだと思いますか?17週の検診では性別わからず…

みい

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言…

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言うのを聞き動画を見返してた所、鼻骨が見えません。このエコー写真から首の太さ、鼻骨なにか気になることありますか?

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

まる

現在13w4dの初マタです。先日健診だったのですが、先生はエコーを見て「…

現在13w4dの初マタです。先日健診だったのですが、先生はエコーを見て「元気だよ〜動いてるね〜」と言う感じでさらーっと終わってしまいましたがこんなもんなんでしょうか。13wといえばNT(赤ちゃんの首の浮腫)の判…

しばぞー。

しばぞー。

13週だと頭の大きさだけを計られたような気がします。体の長さはこの時期からは判断しません。先生はNT計…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…