※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
妊娠・出産

エコー写真に書いてある数字や割合の意味と、ダウン症の心配について質問したいです。先生の反応が違うようで不安で、首の後ろが浮腫んでいるように感じています。夜も眠れません。

13週5日で

BPD 2.71cm
GA 13w5d

FTA 4.81cm2
GA OOR

Fl 1.18cm
GA 13w5d
EFW 51g
GA OOR
Fl/BPD 44%

とエコー写真に書いてあるんですけど
どうゆう事なんですかね?( ˟_˟ )

Fl/BPD 44%
とはなんの確率ですか?😣

それと、ダウン症の心配はないんですか😣😣??

先生の反応がいつもと違うような気がして不安になりました( ; _ ; )

2枚目の写真なんか首の後ろ浮腫んでる気がして( ; _ ; )( ; _ ; )

不安で夜も眠れません😣😣
ご回答お願いします😣😣

コメント

ちぃ

BPD=頭の左右幅
FTA=胸の横断面積
FL=大腿骨の長さ
EFW=推定体重
GA=妊娠週数
だったはずです( ¨̮ )

なのでFL/BPD 44%というのは頭の大きさと太ももの骨の長さ比率?とかなのかな?笑

ダウン症や何か問題がある場合は医師から必ず言われるので何も言われていないのであれば大丈夫ですよ😊
先生の反応が少し違うだけで不安になりますよね😅
エコーの見方も先生に聞いたら教えてくれますよ☺️💓

  • 💞

    💞

    ご回答ありがとうございます(*^^*)✨

    そうなんですね✨覚えておきます✍

    比例なんですかね?🤔🤔(笑)
    ダウン症だと手足が短めで
    頭が大きい?とネットで見て...😣

    じゃあ昨日の時点では反応が気になっただけで
    言われてはないので大丈夫ってことなんですかね🤔🤔💓

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    エコーも病院によって表示の仕方が違うみたいですね😕

    わたしは32週の時点で手足は標準なのに頭は37週くらいのサイズで大きいって言われましたよ😂
    何も言われてなければ心配しなくて大丈夫だと思います😊💓

    • 4月11日
  • 💞

    💞

    表示の仕方違いますよね😳
    私もネットで調べてて思いました😳

    そうなんですか😳😳😳
    にーちむさんはそれでも問題なかったですか?🤔💓

    わかりました💓ありがとうございます😌

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ生まれてないのでなんとも言えないのですが、大きいのかー出産大変になりそうだなーくらいにしか捉えてないですね😂

    お互いに元気な子産みましょうね😆💓

    • 4月11日
  • 💞

    💞

    あっお名前の隣に34週って
    書いてありました💓

    気楽に考えるのがいちばんですよね😭💓

    はい✨元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 4月11日