つわり・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

ぱんなぷー

朝つわりが楽なのはおかしいですか?毎日つわりがきつくていったいいつに…

朝つわりが楽なのはおかしいですか?毎日つわりがきつくていったいいつになったら終わるのかといつも考えています。だいたいみなさん朝の寝起きの時がきついとありますが、私は朝の方が比較的楽で昼から寝るまでが1…

らいおんみん

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っ…

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っぽさ、頭痛、めまい下腹部痛、お腹の張りこんなはやくつわりってでるもんですか?なにかほかの病気でしょうか

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

1♡

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれ…

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれたり動けたもののついに出先では食品の臭いにやられ強い吐き気が止まず寝込んでます。12週目頃からつわりが収まると聞いてましたが悪化するな…

ここりん

ここりん

12週なんてまだまだ悪阻真っ只中でしたよ~(^^;)なんならピークだったかもです…私の場合は5ヶ月目に入って…

04ちゃん

つわりについてですが…「何も食べないほうが、気持ち悪くならない」って…

つわりについてですが…「何も食べないほうが、気持ち悪くならない」っていうつわりの方いましたか?私が今、その状態で、食べると気持ち悪さが増す感じなんです。水分とクラッカーくらいなら、特に気持ち悪くなるこ…

タルト

妊娠してないのにつわりみたいな吐き気がずっとあります一ヶ月ほど続い…

妊娠してないのにつわりみたいな吐き気がずっとあります一ヶ月ほど続いてます病院で吐き気止め胃薬もらって飲んでます薬飲まなくなるとまたムカムカ吐くわけではないのですがずっとはきそうです病院いきたくても小…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

coo

初マタ6wです!つわりなのか常に口の中に苦い味がしてます?ガムを食べて…

初マタ6wです!つわりなのか常に口の中に苦い味がしてます?ガムを食べてましたが、今はガムの匂いも吐き気を促します...どうしたらいいのでしょうか?

退会ユーザー

私も妊娠初期、口の中が苦くて気持ち悪くて仕方なかったです(>_<)歯磨き粉の味やガムでさえ気持ち悪いので…

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

ちゃんた

16w1の初マタです!今日貧血の薬テツクールを処方されたのですが、副作用…

16w1の初マタです!今日貧血の薬テツクールを処方されたのですが、副作用で気持ち悪くなる人もいると言われました。ネットで検索してみると吐き気が酷いと言う人が多かったので、かなり不安です(>_<)私はつわりは悪…

☆ゆうちゃん☆

本日検診で血液検査のために5、6本分の血液をとりました。もともとつ…

本日検診で血液検査のために5、6本分の血液をとりました。もともとつわりが酷かったのですが、血液採取の後から吐き気がひどくなり…目眩でフラフラするため寝てることしかできません(。>д<)貧血でしょうか?同じ経…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

とぅらら

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしい…

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしいわけじゃないけど、私だって妊娠してるって認識してほしい。友達夫婦と週1でごはん行きます。友達は妊娠8ヶ月どっから見ても立派な妊婦です。…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

ちゃむちゃむ

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったも…

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったものの産むと決意。でも5週から続く強烈な吐き気に気が滅入っています。今は寝たきり状態。つわりが終わっても出産までは何かと不快症状や痛みが…

退会ユーザー

私も、三人目が8週で、今までの計画的妊娠と違い、予定外の妊娠でした(T^T)しかも、旦那は、三人目が欲し…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

みちゃむ

着床したであろう時期に吐き気を感じた方いますか?(。ノω<。)ノ))後々考える…

着床したであろう時期に吐き気を感じた方いますか?(。ノω<。)ノ))後々考えると、あの吐き気は着床時の症状だったのかな?という程度でもかまいません。あと、着床したであろう時期に吐き気があった人はそのまま落ち着く…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ちろこ

ソフィアCを飲んだことある方いらっしゃいませんか?不正出血が続いたた…

ソフィアCを飲んだことある方いらっしゃいませんか?不正出血が続いたため、婦人科を受診。生理の周期をリセットするために、ソフィアCを処方され、昨日の夕食後に飲みました。吐き気がひどく、朝から10分おきにトイ…

あやまま🐽

今日でソフィアcと吐き気止めを飲んで四日目です。今日の夕方から、ひど…

こんばんは。今日でソフィアcと吐き気止めを飲んで四日目です。今日の夕方から、ひどい吐き気と胃痛で寝たきりの状態です。ソフィアcはこんなに副作用ひどかったりするんでしょうか?つわりぐらい気持ち悪いです。

スミ

明日で38週に入ります(>_<)昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。…

明日で38週に入ります(>_<)昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。座ったりしてたら治まるんですがσ(^_^;)あと少しつわりのような吐き気も少し感じてます。月曜日の健診では子宮口指一本開いてて、この調子で…

KI mama ♡

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気…

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気がするのですが...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?現在14週目なのですが...治まる気配がないです...

maple

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつ…

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。子供も産まれてること…

あーたんmama

あーたんmama

惜しむところを他に回して!と思っちゃいますよね😭狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないです…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…