※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうちゃん☆
妊娠・出産

本日検診で多くの血液を採取。吐き気や目眩、寝ている症状が。貧血でしょうか?同じ経験の方いますか?明日には良くなりますか?

本日検診で血液検査のために5、6本分の血液をとりました。
もともとつわりが酷かったのですが、血液採取の後から吐き気がひどくなり…目眩でフラフラするため寝てることしかできません(。>д<)
貧血でしょうか?
同じ経験をしたことがある方いますか??
明日には良くなりますか?
仕事に行かなくては…

コメント

里美

私も最初の検診で5本採血で
悪阻で吐いていると、
脱水状態になって血液量も減り
フラフラしてました(´・_・`)
この血液検査でヘモグロビンの量など測ると思うので、貧血気味かわかります(^^)
貧血気味だと鉄分の薬など処方されます(^^)

水分をたくさんとって休むことがいいと思います(^^)

nontan51

こんにちは^ ^
恐らく貧血と思います。私は採血が苦手で学生時代から本当に少量の採血でも貧血で倒れてしまうほどです。ですので、採血の際は必ず横になって行なうようにしています。
ちなみに私も初期はつわりがありほとんど食事ができない状態で初めて産科に行った時も貧血で倒れました。
まだ横になっていても目眩などの症状はありますか?私は貧血症状が出た際は少し横になれば楽になりますが、つわりもあるので辛いですよね。無理されないでくださいね!