※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
妊娠・出産

初めまして。16w1の初マタです。貧血の薬テツクールを処方されたのですが、副作用で不安です。同じ経験の方、平気だった方いらっしゃいますか?変な質問ですみません。お願いします。

初めまして。
16w1の初マタです!
今日貧血の薬テツクールを処方されたのですが、副作用で気持ち悪くなる人もいると言われました。
ネットで検索してみると吐き気が酷いと言う人が多かったので、かなり不安です(>_<)
私はつわりは悪心はあったものの、吐くことはなかったのですが、小さい頃から吐くことが恐怖で…
なので、同じようにテツクールを処方された方で副作用なく平気だった方ってどれくらいいらっしゃいますか?
変な質問ですみません(;_;)

コメント

ぴっぴ

私も貧血で、薬を処方されましたが副作用で吐き気がひどく…
大変な思いしました‼

しかし、注射に切り替えてもらったら副作用なく何とか出産も問題なく済みました✌

色々な貧血対策があります‼
先生や助産師に相談してみると良いですよ❤

ちなみに…鉄鍋で料理するのも改善の一つです☺

ちゃんた

コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
やはり副作用があるんですね、、
1日2錠を1錠にしようかな…

私も酷かったら注射にしてみます!!
鉄鍋!知りませんでした!!
主人におねだりしてみようと思います(^w^)

ぴっぴ

あと、杏林製薬の鉄のサプリメントも併用しました‼
良かったですよ~👍

鉄鍋は、料理すると鉄が徐々にはがれ落ちる感じで…毎日使うと効果的ですよ👌

私は、お湯を沸かす時も鉄鍋使ってました✌

頑張って下さいね👊😆🎵

ちゃんた

そうなんですね!!
毎日ホウレン草やらを食べなくてはいけないのかなーって考えてたので、鉄鍋は普通の食材にでも良さそうですね( ・∇・)

サプリメントもお店で探してみます!!
詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます(*≧∀≦*)