妊娠9週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

あやこ

重症妊娠悪阻で入院拒否された方いらっしゃいますか?私はケトン+3で先週…

重症妊娠悪阻で入院拒否された方いらっしゃいますか?私はケトン+3で先週まで約2週間入院していました。現在9週です。飲食が少し出来るようになりケトン+1になったので退院しましたが、昨日またケトン+3が出てしまい…

☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

ケトン+3でしたが入院しませんでした‼やはり飲食ができなかったので毎日点滴には通いましたが、入院の話…

あゆみ

ただいま妊娠9wに突入しました。妊娠6wでつわりが始まり、重症妊娠悪阻…

ただいま妊娠9wに突入しました。妊娠6wでつわりが始まり、重症妊娠悪阻で2週間入院。退院してからも吐き気がすごくて仕事もお休み……。実家に帰ってきて何もかも親や旦那に丸投げ。情けなくて毎日泣いてます。私より…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

なおたん*✧︎

つわりについて…明日から9週目に突入します!初妊娠です。つわりが4週目…

つわりについて…明日から9週目に突入します!初妊娠です。つわりが4週目から始まり5週目がピーク。24時間吐き気、嘔吐はなく胃が空っぽだからか吐血、下痢、めまい、ねつ、怠い、腰痛、匂いつわり…最悪でした。思い…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

こんぺい糖

今妊娠11週ですが、9週から鮮血が続き、病院→薬処方→3日程仕事を休んで…

今妊娠11週ですが、9週から鮮血が続き、病院→薬処方→3日程仕事を休んで安静→出社→出血で病院、を繰り返し、昨日に「年末まで家で安静にするように」と診断書を出されました。産休もあるのにその前に長期休めるのか…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

ゆうな

現在9週でつわりがひどく、前回の検診でケトン体プラス2出ましたが、通…

現在9週でつわりがひどく、前回の検診でケトン体プラス2出ましたが、通っている病院は点滴や入院の設備がないせいなのか、もっとひどくなったら電話ください、と言われ帰りました。電話し、再び受診することになり…

マルクル

マルクル

大丈夫ですか(;ω;)?つわり辛いですよね💧私も辛かったのですごくお気持ち分かります💦ケトン体出たらかな…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ママリ

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はい…

稽留流産に伴う掻爬手術後の出社についてご相談させてください。私はいわゆる『ザ.企業』って感じの比較的大きめの会社で総合職として働いています。直属の上司(男性ですが、小学生のお子さまもいて、だいぶ長くご…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

akua

現在12wで、9wの頃に大量出血で絨毛膜下血腫と言われて入院しました。い…

現在12wで、9wの頃に大量出血で絨毛膜下血腫と言われて入院しました。いまは実家に世話になって安静にしています。退院するときに血腫が4センチくらいと言われましたが、先日検診にいったところ血腫が7センチに大き…

なつ

赤ちゃんの心音ドップラーについて今、つわりで入院しています。9週3日…

赤ちゃんの心音ドップラーについて今、つわりで入院しています。9週3日です。今日看護師さんがまだ聞こえるか分からないけど赤ちゃんの心音をドップラー できいてみる?と言ってくれました。まだ早いかもしれないけ…

ヒ

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つき…

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つきが悪い]妊娠が分かった当初から、とにかく寝つきが悪く22:00ベットinをしても、朝方5:00〜6:00くらいにようやく寝つけ、11:00過ぎ頃に起きる…

えーなん

えーなん

私の経験ですが!妊娠初期は寝つきはすごく悪かったです!普段は寝れていた時間にも寝れず、深夜に寝て逆に…

ぶーまま

久留米市のいづみレディースクリニックで1人目を出産しました。2人目は9…

久留米市のいづみレディースクリニックで1人目を出産しました。2人目は9wで流産と言われて25日に手術をします。色々気になるところがあり、他の病院で手術をしてもらおうか悩んでいます。久留米市で手術をされたこ…

だいあ

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今…

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今朝生理2日目位の大量出血をしました。ちょうど朝一で病院に行く日だったので、すぐに診てもらいました。すると赤ちゃんは週数通りの大きさで順…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

ころ𖧷 ⁺.

帝王切開後の流産手術について。明日の9w6の検診で赤ちゃんがみえなけれ…

帝王切開後の流産手術について。明日の9w6の検診で赤ちゃんがみえなければ流産手術の日を決めると思うのですが約一年前に帝王切開をしています(T_T)それで傷が開いたり、激痛だったり不妊になったりしないか不安で…

はじめてのママリ🔰 

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下…

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下さると嬉しいです……派遣で働いてたのですが、妊娠がわかってすぐに切迫流産と診断されて、その時は1週間入院。その後も自宅安静を指示され、…

ポンちゃん

ついに流産してしまいました。9週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認しかできてお…

ついに流産してしまいました。9週で胎嚢、卵黄嚢のみの確認しかできておらず昨日ついに出血。来週早々に流産手術(入院あり)を受けることになりました。悲しくて辛くて、染色体異常とわかっていても、本当に自分に…

芙蓉

芙蓉

私は結婚をきっかけに退職し、その後2年間妊活しておりました。なので、yyyさんと少し状況が違うかもしれ…