※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

つわりがひどく、ケトン体プラス2で病院に通っているが処置が受けられず、点滴を打ちながら仕事したいが転院すべきか悩んでいます。

現在9週でつわりがひどく、前回の検診でケトン体プラス2出ましたが、通っている病院は点滴や入院の設備がないせいなのか、もっとひどくなったら電話ください、と言われ帰りました。電話し、再び受診することになりましたが、ケトン体がもっと出ないと処置してもらえなそうです。
何を食べても吐いてしまい、仕事もしていて、フラフラです。なんとか点滴を打ってもらいながら仕事できたらと思うのですが、転院すべきでしょうか?

コメント

マルクル

大丈夫ですか(;ω;)?
つわり辛いですよね💧私も辛かったのですごくお気持ち分かります💦
ケトン体出たらかなり重症だと思いますよ(´+ω+`)私はケトン体出てそのまま入院になりました。重症妊娠悪阻と診断されました💧

そこまで酷いのに仕事までされているとは驚きです😱すぐ点滴したり処置された方がいいと思います!普通ならお医者さんから仕事休むよう言われると思うのですが、、、

病院変えられるなら変えた方がゆうなさんのお身体にとっていいかと😣初期は赤ちゃんはママから栄養もらって成長できますが、ママが辛いと思います❗️無理して何かあっても後悔しますし、、、
他院に事情を電話で話して相談してみては?💦

• ゆうな

ゆうな

すぐにお返事くださって心強かったです。ありがとうございます。
    そうですよね、私もできればそのまま入院したい気持ちでした。
    これから病院の予約ができたので、それで他院の紹介などをしてもらえなかったら、他の病院に電話してみようと思います。
    お子さん1ヶ月、ご出産おめでとうございます!まだまだ大変な時期かと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!

• 10月7日
  • マルクル

マルクル

心配です(;ω;)水分だけは頑張って少しでもとってみてくださいね💦
    私は泣きながら病院に電話しましたよ。「もう辛いです〜」って笑 今思うと恥ずかしいことしましたが、それ程追い詰められてました(;ω;)

初期で7キロ痩せましたが赤ちゃんはスーパー元気です❗️むしろ体重増加し過ぎずラッキーって思えるくらいです笑

今はお辛いと思いますが絶対つわりには終わりがありますからね💦お身体大切になさってください😣✨

• 10月7日
  • ゆうな

ゆうな

7キロ痩せ!大変でしたね。私は3キロしか痩せていないので医者もまだ大丈夫と思っているのかもしれません。
    医者に訴えるのも大切ですね。辛さをもっとアピールしてみます!
    そうですね、必ず終わりがあると思って頑張ります。

• 10月7日
すいしょう

私の産科は、辛かったらいつでも点滴してくれました。
ケトンは計ったことがありません💦だけど、症状を伝えたら点滴してくれました💦

とにかく、吐いて、吐いて、喀血して、、、の日々だったので。
点滴の設備がない病院ってあるんですかね?
場所がないとか?
一回二時間くらいかかりますが、私は陣痛室で処置を受けました✨

ただ、点滴しても、すっきりはしませんでした(笑)
やっぱり吐きましたし。
栄養面やら、体重やらで、先生もご判断されているのかもしれませんね💦💦

処置に納得できなければ転院もあり、と思います❤
くれぐれもお大事になさってくださいね🎵

• ゆうな

ゆうな

貴重な経験談、ありがとうございます。さっき電話して点滴してもらいに行きたいと伝えたら、うちには設備がないので、診察に来た上で判断すると言われました。親切な良い病院なのですが、点滴ができないのは正直驚きでした。
    今日、他院の紹介などがなければ、他の大きめな病院に相談してみようかと思います。
    上の子の相手も家事もできず、仕事だけ無理やり行って、家では寝ているだけなので、入院してしまった方が気が楽かな?と思ったりしています。

• 10月7日
  • すいしょう

すいしょう

そうなんですねー⤵
    人気の病院なのかしら?
    本当につらいですよね……😥
    私も家事は全くできませんでした💦💦
    早く楽になりますように❗❗

• 10月7日
  • ゆうな

ゆうな

妊婦検診はできるけれどお産は扱っていない病院なので、設備が少ないようです。
    家族に迷惑かけっぱなしで悲しくなりますが、なんとか頑張ります!
    温かいコメント、ありがとうございます!

• 10月7日
♡Lu..♡

つわり辛いですよね。
私は気づいて病院に行った時はケトン4+で本当にめちゃくちゃ辛かったです。
そのまま過ごしていてもきっと悪くなっちゃうと思います。
水分はまだ取れていますか?
病院でポカリスエットがいいと言われたのでもし水分は取れるのでしたらオススメです。

けれどケトン2+でもほとんどの病院は点滴を打ってくれると思います。
転院しなくても事情を話せば点滴の期間だけでも他の病院でも対処してくれると思います。

その状態でもお仕事をされてて本当凄いと思います!
お大事にしてください。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!!
    ケトン4+、、今でさえ辛いのに、どんなに大変だったことかと思います。
    水分は一口飲めたら良い方という感じで、すぐに吐いてしまうんですよね。でも、体のために、ポカリ、買ってみますね。
    仕事は今日は職場に着いただけでヘロヘロで、引継ぎをして早退してきました。忙しい時期で休みづらいのですが、今日は体を休め病院に行くことにします。

• 10月7日