薬・妊娠8週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠8週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠8週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

グリコ♡

今妊娠8週4d。赤ちゃんは、1.6ミリほどで、心拍もしっかりして元気だと…

今妊娠8週4d。赤ちゃんは、1.6ミリほどで、心拍もしっかりして元気だと言われました。ですが、出血とは断定できないけど、モヤが広がってるのが気になると言われました。出血はないし、症状はありません💦 一応、張…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

aya14

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケ…

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケトパミンクリーム2%』を処方してもらい、塗って症状を抑えるという治療を行っていました。妊娠してからカンジタの症状やかゆみは無かったので…

まことん

まことん

ケトパミンは、ニゾラールの後発品で、ラミシールも同じ系統の抗真菌薬ですので、どちらも妊婦さんで使用…

愛子

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止め…

今15w2dです。8wの時、少量の出血があり絶対安静と診断され、出血を止める薬の服用と自宅安静で3日程すると出血は治りました。そしてまた、3日前から少量の出血がありました。急いで病院に行きましたが、赤ちゃんは…

おうさま

切迫流産&血腫についてです。長文ですが、よろしくお願いします。先週心…

切迫流産&血腫についてです。長文ですが、よろしくお願いします。先週心拍が確認でき、現在8週に入ったあたりです。予定日はまだ出ていません。今日の日付けが変わる頃違和感で目が覚め、トイレに行くとパジャマの…

りらら☆

りらら☆

私も5wでたいのう確認の翌日に、生理2日目みたいな大量出血。7wで絨毛膜下血腫と診断されました。18wに血…

リナ

今妊娠8週目でもうすぐ9週目になりますがいきなりつわりが軽くなったり…

今妊娠8週目でもうすぐ9週目になりますがいきなりつわりが軽くなったりなくなることってありますか?😧😖💦先週から処方された漢方薬を飲んでいるのですが、出血などはありません、なんか赤ちゃんがちゃんと育ってるの…

ちゃんちゃん

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にま…

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にまた生理並みの出血、超パニックになりながら病院に直行しました。赤ちゃんは無事でしたが、胎嚢の横で結構内出血してて、今は妊娠継続できてい…

ななぴ

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療…

現在8w2dです。7wの朝大量に出血し、病院に行きました。注射と薬の治療してもらいました。赤ちゃんは無事で心拍確認取れました。絶対安静と言われ1週間たったのでまた病院に行きましたが未だに出血が止まっておらず…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

ちー

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました…

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり病…

すもも

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かっ…

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かったのですが、妊娠8週と、6日で、先ほどトイレに行くと、血がポタポタ出て5センチ程の血の塊の中に白いものが、出たので、流産してしまったっ…

taMay26

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日…

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日、掻爬手術を受けました。手術当日の午前中にラミナリアで子宮口を開く処置をし、昼頃に静脈麻酔下で掻爬手術、夕方に内診をして、特に問題な…

ちーmama♡

ちーmama♡

流産…心身共に辛かったことと思います。お気持ちお察し致します。術後経過からの出血については、私もほぼ…

パルム☆

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現…

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現含みます。3/9から少量の出血があり、3/13に切迫流産と診断、自宅安静中でした。3/8の初診から心拍は見えてましたが、3/18で再診したときには…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…