※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコ♡
妊娠・出産

妊娠8週4dで赤ちゃんは元気だが、広がるモヤが気になる。出血や症状はないが心配。同じ経験の方のコメントをお願いします。

不妊治療の時からこちらでお世話になってなってます。
今妊娠8週4d。赤ちゃんは、1.6ミリほどで、心拍もしっかりして元気だと言われました。
ですが、出血とは断定できないけど、モヤが広がってるのが気になると言われました。出血はないし、症状はありません💦 一応、張り止めの薬をもらいました。
初めてのことで心配で、同じような経験されたかたや、何かコメント頂けると嬉しいです💦

コメント

CaooRuu

分かります‼心配だし不安ですよね💦
私も7週のとき、赤ちゃんは心拍も確認できて元気だと言われましたが、「赤ちゃんを包む絨毛膜の周りが血と断定はできないが血のようなものでいっぱい」と言われました。
出血や腹痛などの症状も無かったので驚きましたが、医師からは大量出血するかもしれないから安静にしておくよう言われ、トイレと食事以外は横になって休みました。
その甲斐あってか出血することなく経過して1週間後の診察の時は、綺麗に血も吸収されてるよと言われ、今のところ順調です✨

私の場合、バイアスピリンと張り止めの薬は妊娠が分かった時点で処方されていたのですが、バイアスピリンは安静にするよう言われた1週間だけ内服を止めてました。

• グリコ♡

グリコ♡

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私は、仕事が休めないのでなるべく無理せず頑張りますッ。

• 4月3日