妊娠8週目・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

ちぃ

前日8w5dで稽留流産の手術をしました。生命保険で申請を出そうと思って…

前日8w5dで稽留流産の手術をしました。生命保険で申請を出そうと思っていたのですが、手術費用が15000円ほどでした。いくらくらい戻ってくるか分かる方いらっしゃいますか?保険の申請を出す場合、医師に書いてもら…

ママリ

ママリ

私も5月に繋留流産の手術をしました。手術費用は3万円で、後日保険請求の用紙を医師に書いてもらいました…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…

すけろく

体外授精で、今月4日に5日目凍結胚盤胞5AAを移植し、13日に通院予定(判…

体外授精で、今月4日に5日目凍結胚盤胞5AAを移植し、13日に通院予定(判定日)です。4月にも陽性判定もらえたものの、8週で稽留流産してしまい、6月に手術しました。今回は移植にもそこまで緊張せず、前回同様仕事…

マママ❇︎

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました…

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました。なのに8週2日のとき、胎芽14mm、心拍停止していました…胎芽は大きくなったのにね。と先生は仰っていました。これは最近心拍が停止したとい…

ぽんぽんず

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mm…

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mmでした前回は10w1dで行っているのですが大きさは26.4mmでしたそう考えれば大きくなってはいるのですがでも少し小さめな気がします…。前々回は…

はらっぱみかん

はらっぱみかん

だいたいこの時期は、赤ちゃんの成長が1日1ミリだと言われているので、約6ミリプラスなら標準ではないで…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

のん

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃ…

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃんが見えなかったので少し覚悟はしてたのですがやっぱりショックで、エコーの時点から涙涙です…。早めがいいと言われ2日後に手術をすることに…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

モリコロ

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待って…

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待っています。今日で12週目に入りましたが、全く兆候がなく、来週には手術を視野に入れて今後の方向性を決めるために受診予約しています。今日、職…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

hi-loco

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しか…

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。同…

ひーさんママ

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳し…

8wに初診して双子ちゃんだと分かりその時は心臓が動いてました。断乳してすぐだったので生理周期もバラバラで次の受診で週数を修正しますとのことでした。(目安の)10wに心拍確認ができないのと1人は7mm1人は10mmで小…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

♡

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行った…

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行ったのですが心拍がなくなっていて稽留流産していました。初期の流産は受精卵に問題があるとよく耳にしますがまだ受け入れられず…。保育士は子ど…

かまんべぇる☆

今、妊娠8週目なのですが毎日寝てばかりいます(´・_・`)仕事もやめてしま…

今、妊娠8週目なのですが毎日寝てばかりいます(´・_・`)仕事もやめてしまい、毎日ダラダラとした生活になってしまっています。つわりとかは一切ないのですが眠気がすごくてつい甘えて寝てしまいます。運動不足は血行…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

たなベビ

新鮮胚移植した場合の生理予定日について質問です。採卵は8月30日、新鮮…

新鮮胚移植した場合の生理予定日について質問です。採卵は8月30日、新鮮胚移植9月2日、判定日が9月16日です。本来ならば9月12日(生理周期26〜27日)なのですが、体外受精した場合はいつが生理予定日ですか?フライ…

すけろく

体外受精、凍結胚盤胞移植、6w0dで先ほど受診しました。5w2dで胎嚢4㎜し…

体外受精、凍結胚盤胞移植、6w0dで先ほど受診しました。5w2dで胎嚢4㎜しかなく、それから2.3回程極極少量出血と、かなりの腰痛があり気になって受診しました。エコーを見て、流産の可能性が非常に高いという事でし…

とりぷる

とりぷる

私は自然妊娠ですが、2回連続で稽留流産経験あります。今回産まれた子は、初診の時、6w5dで胎嚢17㎜…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

ちるちー

ハイリスク出産の病院選びについて教えてください。長文失礼いたします…

ハイリスク出産の病院選びについて教えてください。長文失礼いたします。もうすぐ妊娠8週になる朝霞市在住の者です。40歳子宮筋腫持ちで、10回の体外受精と2度の稽留流産の後に自然妊娠しました。個室で無痛分娩が…

kao

kao

埼玉はわからないですが、私も43歳で妊娠44歳で出産、筋腫持ちでした。7週で検査薬からすぐ近所の産婦人科…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…