※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

妊娠8週目で眠気が強く、運動不足が心配。散歩などの運動は必要でしょうか?

いつもお世話になっております!
今、妊娠8週目なのですが毎日寝てばかり
います(´・_・`)仕事もやめてしまい、毎日
ダラダラとした生活になってしまっています。
つわりとかは一切ないのですが眠気がすごくて
つい甘えて寝てしまいます。。
運動不足は血行が悪くなって稽留流産に
繋がるとネットで見たのですが、やはり
散歩など少しでもした方がいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ

色んな心配あると思いますが
妊娠中体力が落ちると
出産時や産後がキツイから
散歩だけでもした方が良いと思います!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    産後が辛くなるんですね😭
    産後辛くならないように体力つけていきたいと思います!

    • 3月13日
にこたん

妊娠初期は眠たいですよね>_<
私もそうでした!
今は寝たいだけ寝ても大丈夫ですよ^ ^
運動は安定期入って、経過が順調であればそれからで良いはずです🎵
産まれたら寝れませんから、ゆっくり休んでください❤️

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    とっても眠たいです(´・_・`)でも眠くなくてもダラダラしてしまいます😭
    安定期入ってからでも大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます😩💕

    • 3月13日
  • にこたん

    にこたん

    動けないのはお母さんがムリしないように、という赤ちゃんの仕業ですよ❤️
    と、私は思ってました笑
    私はその時期働いていましたが、帰ったらすぐ寝てたし休日も寝てばかりでしたー😅
    身体大事にして下さい❤️

    • 3月13日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    赤ちゃんの仕業ですね😂💕
    私もそう思うようにしちゃいます!笑
    働いてたんですね😭尊敬してしまいます!
    はい!ありがとうこざいます🤗

    • 3月13日
りえ❤︎

私も仕事を休んでからはグータラしてます。
出かけるのはダンナが休みの時だけ^^;
前回の妊娠は9wで稽留流産しましたが、今はとりあえず育ってくれています。
ただ太り気味(いやっ 太ってる)だから少しの時間だけど、最近 歩く様に心掛けてはいます。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私も旦那が休みの時だけ出かけるくらいで後は本当にゴロゴロしてしまってます(´・_・`)
    辛い経験されていたんですね(´・_・`)
    私は初めての妊娠で流産が不安になってしまいます😔症状も一切ないので尚更です。
    少しの時間でも歩いていらっしゃるんですね♪私も早く安定期に入りたいです!

    • 3月13日
実ィミ

こんにちは(*^_^*)私もグータラですよ笑
運動は安定期入ってから。と思っています。今は体の訴えを素直に受け入れてます笑
明日から仕事に、復帰するのでついていけるか心配ですが。。。今日は、夫がどうしても遠出しなくてはならずいつもはついて行くのですがお留守番でした(´・Д・)」

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ週数ですね♪グータラ、一緒の方がいらして安心です😭✨私の場合素直に受け入れすぎてしまってるかもです!笑
    お仕事に復帰されるんですね(´・_・`)
    つわりとかは大丈夫ですか?(´・_・`)
    お留守番だったのですね!8週に入ってから次の健診が憂鬱になるほどマイナスなこと考えてしまいます😔

    • 3月13日
  • 実ィミ

    実ィミ

    同じ週数でグータラなので親近感です笑
    でも素直に受け入れた方がいい時期だと思います。。。無理してベビちゃんが苦しい思いするのもかわいそうですし。。。
    遠出は体の負担が大きい。と言われてお留守番でした(´Д` )
    同じく不安になることありますよー!最近情緒不安定です笑

    • 3月13日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    親近感ありますね😆笑
    そうですよね(´・_・`)何かあってから後悔するのも嫌ですし😔やっぱり初期は負担がかかってしまうんですね!やっぱり不安になってしまいますよね!私も情緒不安定すぎます!笑 早く9週の壁乗り越えたいです😁

    • 3月13日
  • 実ィミ

    実ィミ

    私も先週心音確認したばかりで。。。安定期を、待ちわびております´д` ;
    お互い無理せず過ごしましょーね🎶

    • 3月13日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私は2週間ほど前に確認しました(´・_・`)
    健診まで後5日もあります!
    はい!お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように♡

    • 3月13日