妊娠後期・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・入院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

poyopoyo

現在管理入院中ですT_T妊娠後期に入りいびきが気になって〔自分でも自覚…

現在管理入院中ですT_T妊娠後期に入りいびきが気になって〔自分でも自覚あり〕、入院の部屋の方〈特に隣のベッドの方〉にどうもご迷惑をかけてるみたい(^_^;)総合病院で、自分でも好きでいびきかいてるわけじゃない…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

はる

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠…

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠糖尿病と言われて、先週から血糖値を測っています。血糖値がなかなか下がらず、分食にしましたがそれでも120〜140ぐらいをウロウロとしていま…

ひみ

28w0d、妊娠後期に突入っ!そろそろ出産準備を始めないといけないなと思…

28w0d、妊娠後期に突入っ!そろそろ出産準備を始めないといけないなと思っているんですが、授かり婚な上に引っ越したばかりなもので金銭的にカツカツ……なかなか準備進まず(;´ω`)💦姉や知り合いから衣類を中心に譲っ…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

りぃ

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニター…

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニターを付けてる間動かず心音も低くたまにガクンと下がった為管理入院となりました。いつもはとても激しい胎動でお腹が波打ってるのがしょっちゅう…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

きなこ

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て…

乳輪下膿瘍になった方いますか?妊娠後期に乳輪下に小さなしこりが出来て、絞ったら白いにゅるにゅるしたのとちょっと血が混じった母乳が出てしこりはなくなりました。産婦人科で聞いたら母乳は元々血液だから問題は…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

isatona

妊娠後期検診で子宮頸管2.9cmで注意受けました。入院しているようなつも…

妊娠後期検診で子宮頸管2.9cmで注意受けました。入院しているようなつもりで過ごす自宅安静の指示。7/1〜産休予定だったのであと一週間がんばろうと思っていたところ、ウテメリンを1日4回処方され、急遽完全自宅安…

みゆち

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっ…

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっと寝てます。腰が悲鳴をあげてました。頸菅が1㎝から2㎝になったのでお尻じゃなくて足高くするだけでもいいよ👌って言われたからお尻の下から…

ももんが

ももんが

現在28週で、先週より切迫早産気味で自宅安静中の者です。これ以上安静にしていても頸管短くなるようなら…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

みずきまる

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠…

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠高血圧になり、心不全と腎臓障害も併発して母体が瀕死状態になった為に大きい病院へ緊急入院からの緊急帝王切開でした。病名は周産期心筋症(…