※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyopoyo
妊娠・出産

入院中でいびきが気になり、隣の患者に迷惑をかけていると感じています。退院したいが、寝られず辛い状況です。何か良い方法はないでしょうか。

現在管理入院中ですT_T

妊娠後期に入りいびきが気になって〔自分でも自覚あり〕、入院の部屋の方〈特に隣のベッドの方〉にどうもご迷惑をかけてるみたい(^_^;)
総合病院で、自分でも好きでいびきかいてるわけじゃないんだけど、個室も開かないし、空いても緊急にあけとかないといけないから、移動は無理とのこと(´・_・`)


夜寝ずに、過ごせればいいのですが…。


看護婦さんに日中と夜中に文句を言ってる声もこそこそ聞こえてくるし…。でも他のベッドの方は特には言ってないみたい…。
その方が過敏すぎなのか、私がうるさすぎなのか…。

退院したい。
今日も、寝ずに過ごそうと思っても結局のところ寝てしまう(^_^;)
横ムキにに寝て抱き枕するとかきずらいとか、ブリーズライトとかいろいろやってはみるけど(´・_・`)
こちらも精神的につらい(´・_・`)
私が悪いけど泣けてきて泣けてきてT_T
なんか良い方法ないかな〜T_T
帰りたいよ〜!

コメント

のり(°▽°)

私も今産後で入院中ですが、4人部屋で隣の人のイビキ結構スゴいですが、まったく気になりませんよー?
むしろ産後で疲れてるしゆっくりおやすみあれ。的な(笑)
主さんはまだ妊娠期ですけど、妊娠期の辛さは辛さでもちろん分かりますから何とも思いませんけどね。。
女同士わかりあえないもんですかね。
部屋を変えてもらうのは無理なんですか?個室は無理でも、他の部屋なり……
またはその方が部屋を移動すればいいのにと思います。
気にしすぎないでいいですよ~ただでさえ入院は嫌なのにそんなことまで神経張り巡らせてたらお腹の子にも悪いです(´・ω・`)

  • poyopoyo

    poyopoyo

    そんな広い心羨ましいです、むしろありがたいT_T
    確かに、いろいろな面で過敏やなと思うところはあるのですが…。服薬についてすごい聞いてたりとか、点滴の成分めっちゃ詳しく聞いてたり、ご飯がたべれんどうとかこうとか、あの看護婦さんの点滴の差し替えがどうだとか…。
    こまかっ!もういいやんって思う事もしばしば…。
    たぶん彼女の不眠の元凶の私が言うのもなんなんですが(^_^;)
    私もいびきかいてないときは、旦那のいびきすらも気にならないくらいだし、多分聞こえてなかったくらいなんですが…。
    ダメですね…
    もう寝たくないですT_T
    個人病院なら個室だったけど、双子取り扱ってくれなくて転院になったしT_T
    涙がでる〜T_T

    • 1月31日
@himam.#/

私も切迫で2ヶ月ちょっと大部屋に入院してます!隣の方、聞こえる感じで文句言ってるとかちょっと酷いですよね(°_°)大部屋なんだから仕方なくないですか?💧個室にも移動出来ないみたいですし。。あまりに非常識な方も中には居ますが、ある程度はお互い様で我慢しなきゃ生活できません>_<
私も同室に毎晩イビキかいてるママいますが(笑)イヤホンしながら寝たり耳栓してれば気になりません❗️私自身、イビキはないですが、自分の寝言で目がさめる事があります(°_°)結構叫んでます(笑)次の日謝ると、どんな夢見てたの〜?なんて笑い話にしてくれますよー💦隣のベッドの方とはお話できる関係ですか?少し仲良くなると、ストレスも緩和しますよ〜◎

  • poyopoyo

    poyopoyo

    私出産まで入院コースですT_T
    明らかに、いついつから寝れないって言ってて、わたし入ってきた日からですから…。
    個室も空いたとしても6000円かかるけど、お金が払ってでももう1人にしてほしいT_T
    もしその人移動になっても、また新しく入ってきた人に迷惑かかると思うといたたまれない…T_T
    こそっと聞いてると耳栓しても…、お腹もはるしうるさいしみたいな(´・_・`)
    もともとちょい知り合いで喋ってたんですが、今回の入院から全く喋らなくなりました…w
    睡眠導入剤もあまり飲みたくないって言ってたし、看護婦さんは体に害はないしって諭してたけど…。
    きっとわたしのいびきのせいですね…。
    多分、彼女もこんな私がうるさいつもりはなかったと思います…。
    ちょっとどんだけうるさいか録音してみますT_T
    もうわたしの中の対策は個室移動か、夜寝ないか、無理に退院するか…。
    涙が出てきますT_T

    • 1月31日
♡ikcp♡

こんばんわ。

そんな文句言う人いるんですね>_<
私もたまに、イビキかいてるらしく、出産の時の入院がきになります…。笑

前に一度入院した時は、2人部屋でとなりの人に、私のイビキで夜寝れなかったから、お昼寝するって笑ってましたけどね…
でも、気にしないでねって言ってくれましたよ。


てか、その隣の人何か異常ですね💦
点滴の成分聞いて分かるんかよ!って感じですよね💦
私は、母が看護師なんで、多少薬の名前とか分かりますが、らだからって一々聞かないですけどねぇ💦
そんなん知ってどぉするんでしょうかねぇ⁇
多分その、人クレーマーなんじゃないですか?

お腹の赤ちゃんにも良くないし、気にすることないですよ◡̈⃝⋆*
イビキ何てワザとぢゃなんだし(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)

  • poyopoyo

    poyopoyo

    そんな素敵な方が隣とは羨ましいT_T
    すごい逆にものすごいいびきの人と二人部屋に移動とか素敵なこと看護婦さん考えてくれんかな…w
    なんか、他の話聞いてても疲れてきちゃいますT_T
    ほんとにわざとじゃないのにT_T
    好きでかいてないよ〜T_T

    • 1月31日
  • ♡ikcp♡

    ♡ikcp♡


    でも、ホント体力いるから、ゆっくり寝てくださいね。
    隣の人の事は、気にせずに◡̈⃝⋆*

    • 1月31日
わわん

大部屋に入ってる時に、自然にでる物はお互い様だと思います。
気にしなくて良いと思いますよ。

私は、皆さんの点滴のチカチカと光る光で寝れませんでした(;^_^Aでも、仕方ないと思いましたよ。
出産には、体力いりますし気にせず寝てください!!

  • poyopoyo

    poyopoyo

    気になって、眠りが若干浅いですw
    気になりすぎて、ブリーズライトと口にテープしましたwww
    それでもぶつぶつ聞こえたので、それがきいてないという事ですねT_T

    • 2月2日
  • わわん

    わわん

    あーそれ私も使ってみたいです。笑
    産後、ぐっすり寝れなくて、イビキ凄いらしいので。笑
    ぶつぶつ、うるさくて困ると逆に隣に聞こえるように看護師さんに相談しましょう。笑
    携帯で、話したりしてるわけでは無いので気にしないでください。

    そこまで、神経質ならその方が移動すれば良いのです^ ^

    • 2月2日
deleted user

私も神経質な方なので、他人のいびき、もしかしたら気になるかもです(>_<)でも、気にしすぎな自分が自分でも嫌なので、個室しかない病院を選びましたよ!
その文句言ってる方、明らかなマナー違反でもない限りは、相部屋なのであれば我慢すべきです!相部屋を選んだのは自分ですよって言いたい^^;
いびきなんて自分ではどうしようもないのですから、あまり気になさらず、ゆっくりと休んでほしいです(>_<)

  • poyopoyo

    poyopoyo

    相部屋しかないのが辛いですT_T
    ブリーズライトと口テープでもだめなら、もう解決策はありませんT_T
    ストレスで蕁麻疹でてきそうです(^_^;)
    相手もそうでしょうが(´・_・`)
    申し訳ないT_T

    • 2月2日