妊娠後期・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・検査についての質問と回答をご紹介します。

もんもん

どうしよう(´;ω;`)今日めんたいパークってところにいったんですけど明…

どうしよう(´;ω;`)今日めんたいパークってところにいったんですけど明太子が沢山入った🍙を食べてしまいました(;_;)後で気になって調べてみると妊娠後期は免疫力が低下するから特にリステリア菌に気を付けないとい…

あー

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方い…

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方いらっしゃいますか?昨日ホテルのレストランのコース料理でローストビーフが出て、気になりつつも大丈夫かなと食べてしまいました。トキソプラ…

omo

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!…

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。現在妊娠後期で、多いときはクッキー…

まめた

妊娠35週です。先日、パン屋さんの生ハムサンドイッチを食べてしまいま…

妊娠35週です。先日、パン屋さんの生ハムサンドイッチを食べてしまいました。生ハムの量は多かったです。妊娠初期のトキソプラズマ検査では異常はありませんでした。しかし、今回生ハムを食べてしまった事で妊娠後…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

kmp28

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起き…

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起きました。トイレに行くとおりものがお尻の上の方まで流れてました。まさか高位破水!?..なんて一瞬焦りましたがトイレにしばらく座っててもぽた…

はるはる

はるはる

私もおりものが初期から多量でした。ナプキンつけるほどです。よくお尻まで垂れてきて目覚ましたよー破水…

かんまま

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実…

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実家の父が倒れ、急遽遠方の実家に帰ることになりました。切迫早産気味という事もあり、実家近くの病院で出産することにしたのですが、後期に入…

さぁや0000

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったと…

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったときに何か出た!と思って下着を脱いだら、白いおりもの?が、ぽたぽたと垂れてきました。今まで4度ほど下着が気付いたらびっしょりと濡れていた…

コウママ*

コウママ*

破水だと無色なので、おりものだと思います。私も最近おりものの量が増えましたよ。

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

ウスミドリ

妊娠後期のMRI検査についてですがギリギリ低置胎盤かもしれないと言われ…

こんにちは。妊娠後期のMRI検査についてですがギリギリ低置胎盤かもしれないと言われて、超音波では離れてみえるけど位置を確認する為にMRIを撮ることになりました。低置胎盤かもと言われてMRIを撮られた方いますか…

uua

お下の話になります。妊娠後期で、今日午前中に、検査時に膣洗浄とクロ…

お下の話になります。妊娠後期で、今日午前中に、検査時に膣洗浄とクロマイ膣錠を使用されました。おりものが多めなので薬入れておくね、と。処方はされていません。その後から、なぜか多めのサラサラしたおりもの?…

ぴぴ

ぴぴ

クロマイいれるとだらーっとしたおりものでますよー!大丈夫です^_^

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃい…

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃいますか?初期の検査で陰性でした。なるべく気を付けてはいましたが、妊娠中にかかったかどうかって結局分からないですよね😫💦妊娠中期とか後期に…

む(*・з・*)

エコー撮ったりとか下手っぴなお医者さんに当たったことありますか?いつ…

エコー撮ったりとか下手っぴなお医者さんに当たったことありますか?いつも同じ先生に見てもらってたのですが、エコー写真はいつも1枚しかくれないし、写ってるのも頭のてっぺんが写ってるだけで全体が写ってるのと…

はーこ

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W…

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W、1700gで緊急帝王切開で出産しました。新生児期から哺乳不良で、飲めても30mlほどで現在も経管栄養です。上の子と比べても全く違う赤ち…

ちま

妊娠後期になり、手元が狂うようになりました。物をよく落としたり…さっ…

妊娠後期になり、手元が狂うようになりました。物をよく落としたり…さっきも温めたお弁当ぶちまけました😓包丁を落としたこともあり、流石にヒヤリとしたのですが💦妊娠と何か関係あるのでしょうか?こんなことが起き…

みいたん

妊娠後期になって頭痛や手のしびれが出ててびっくり、、。一人目はそん…

妊娠後期になって頭痛や手のしびれが出ててびっくり、、。一人目はそんな事なかったのに、、。体重増加のせいもあるのかな?今週の検診で血糖値が少し高いって事で二週間後に検査になりましたぁ。今まで甘いものなん…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

ナチワカ

妊娠後期の細菌検査結果で、アガラクチア菌(レンサ球菌)の感染結果が出…

妊娠後期の細菌検査結果で、アガラクチア菌(レンサ球菌)の感染結果が出てしまい、陣痛が始まったら、抗生剤を点滴しながらの出産になると先生から説明を受けましたが、とても不安です。同じような方、また出産され…

エリーサ

エリーサ

私も菌が陽性でて、陣痛きてから点滴しましたよ!小さい点滴で、30分くらいで終わったと思います!赤ちゃん…

(´・ω・`)

胎児の大きさについて質問です! 私は38週の肥満妊婦なのですが、妊娠…

胎児の大きさについて質問です! 私は38週の肥満妊婦なのですが、妊娠後期から胎児の発育がイマイチらしく。とても不安です(´・・`)高血圧でもなく今のところ検査で引っかかることはなくきています。胎児の体重は基…

きーママ

昨日なんですが、目の前が真っ暗になるめまいが2~3回ありました。立ち…

昨日なんですが、目の前が真っ暗になるめまいが2~3回ありました。立ちくらみではなく、歩いてる途中や立ってる時にありました。妊娠後期になるとよくあることなんでしょうか?まだ、血液検査の結果は出てないんです…

すまいる

妊娠後期に入ってから視界に流れ星のような光が見えるようになり、産婦…

妊娠後期に入ってから視界に流れ星のような光が見えるようになり、産婦人科の先生には相談したのですが、妊娠高血圧症などの疾患は考えにくいとの事。昨年、眼科受診した際に飛蚊症と診断があり、その際に将来的に…

hello

ESBLに感染した方いらっしゃいますか?妊娠後期の今回のおりもの検査で突…

ESBLに感染した方いらっしゃいますか?妊娠後期の今回のおりもの検査で突然ESBLに感染していると告げられました。以前は無かったのに、感染原因はまさかの院内感染とかでしょうか。産後は大部屋希望でしたが、個室管…

ぷくぷく

ぷくぷく

わたしは産後、院内感染で赤ちゃんにその菌が移ってしまいました!感染ではなくただたんに保菌しているだけ…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

めろん

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)貧血についてです。妊娠初期の貧血検査では数値…

妊娠30週目です( ̄・ω・ ̄)貧血についてです。妊娠初期の貧血検査では数値が11でした。妊娠後期の貧血検査では数値が7と言われ今週の月曜日からできるだけ毎日注射を打ちに来てねと言われました。赤ちゃんのためだと…

さや

妊娠後期で、お菓子のドカ食いしてしまった方いますか?最近甘いものが美…

妊娠後期で、お菓子のドカ食いしてしまった方いますか?最近甘いものが美味しくて止まりません。糖尿や浮腫、体重増加などの検査は特に問題なくて、もともと痩せ型だからまだ増えていいと言われるとつい食べてしまい…

ママリ

妊婦健診のオリモノ検査で引っかかった方💦お薬を処方された後は、再検査…

妊婦健診のオリモノ検査で引っかかった方💦お薬を処方された後は、再検査などありましたか?まだ痒みが治らないので、治ってないのかな?と不安なのですが、病院に問い合わせた所、妊娠後期にもう一度オリモノ検査があ…

ジェシカアルバ

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検…

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検査しましたが、異常無しと言われ…精神的な問題もあるから、出産するまでは仕方ないと言われました。同じような方いらっしゃりますか?病院では…