※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

妊娠中に、医師の対応に不満を感じた経験がありますか?

エコー撮ったりとか下手っぴなお医者さんに当たったことありますか?

いつも同じ先生に見てもらってたのですが、エコー写真はいつも1枚しかくれないし、写ってるのも頭のてっぺんが写ってるだけで全体が写ってるのとか撮ってくれたことありません(-"-)性別も聞いても見てくれませんでした
その先生が嫌になって違う先生がいる日に行ったら、診察のスピードから違うしエコー写真も色んなところを写したものを何枚もくれ、性別も聞かなくても教えてくれました
そしてついこの前健診行ったらまた嫌いな先生に当たってしまい、エコーの時に赤ちゃんが仰向けの状態だから正確に大きさ測れないとか言われお腹につけるジェル?ローション?が半分乾くほど長く診たあげく…
前回と前々回で約400gずつ大きくなっていたのに今回は200gしか増えてませんでした
妊娠後期の最後の性病検査も痛かったし(T_T)!
他の先生に診直してほしいくらいでした…

コメント

しじみ

先生は曜日ごとに決まってませんか?
その先生を避けて予約をとってはどうでしょう?
エコー写真も大切な思い出ですし、たくさんほしいですよね☺

ramuramu

いますよね。
下手というか、質問しづらい先生や合わない先生って。

私のところは先生を選べるのですが、指名は出来ないのですか⁇
私だったら、受付の時に「○○先生以外でお願いします。」というと思います。
妊娠中、不安や楽しみを共感できない先生と出産まで診てもらうのは辛いですよね(>_<)

む(*・з・*)

回答ありがとうございます(^^)
決まってます!
なるべく避けてるんですが主人に送ってもらってるため、なかなかこの日に行きたい!っていうのも難しくて(´°_°`)
産まれるまでエコーでしか我が子を見ることができないからほんと、大事ですね(><)

かちん

総合病院でかかれてる方ですか?
もし嫌な先生のではない曜日の予約にすれば良いと思います。
もし違う先生の時に次回予約する際に嫌な先生と相性悪いので嫌な先生じゃない曜日で予約出来ますか?と言えばやってくれると思いますよ(^0^)

む(*・з・*)

やっぱ一定数いるもんですかね(^^;
今までなるべく避けてこれてたので指名とかしたことないです󾭛
次回からは受付で指名できるか聞いてみます(><)
安心して診てもらえる先生が1番ですよね!!

む(*・з・*)

私が通ってるとこは個人の病院なんですが、先生は4人くらいいたと思います
病院まで車じゃないと行けない距離で主人の仕事の休みが合うときに送ってもらう感じなので、なかなか決まった日に行けないんです…
次の健診の時に受付で指名できるか聞いてみます(^^)

elmo

私のところも、じーっくりエコー診てくれる人とそうでない人いました。エコー写真もくれる枚数違うし、正直同じお金払ってるのにって思ってましたけど、どのみち我が子は最後まで顔を見せてくれなくて、あまり意味なかったです笑。
私は切迫診断だったので強制的に内診は医院長でしたが、痛くて嫌だったけど他の先生だとダメなんですって言われてどうにもできませんでした(・_・;
あくまでも患者なんですから、本当に嫌なら受付にその旨言ってもいいと思いますよ♪

む(*・з・*)

確かに!同じお金払うならやっぱり信頼できる先生に診てもらうべきですね(><)
うちの子は院長先生の時は大人しくちゃんと顔もお股もみせてくれるのに、嫌な先生の時はうまくエコーに写りませんでした笑
強制だったんですか(T-T)
それはかなり我慢されましたね…
次の健診からは嫌な先生に当たりたくないので受付で話してみますʕ•̫͡•ʔ!

つぅ✳︎

下手な先生は、どんな機会が良くても。ものすごく下手ですよ。
私が行っていた所も親子で3人の先生が居ました。若い先生はとっても綺麗にエコーも4Dも撮ってくれて枚数もたくさんくれたりしました!予約するときに先生を決めれるか聞いてみるのも手かもしれませんね!!

つぅ✳︎

下手な先生は、どんな機会が良くても。ものすごく下手ですよ。
私が行っていた所も親子で3人の先生が居ました。若い先生はとっても綺麗にエコーも4Dも撮ってくれて枚数もたくさんくれたりしました!予約するときに先生を決めれるか聞いてみるのも手かもしれませんね!!

む(*・з・*)

そうですよね、赤ちゃんが仰向けだから~とか言い訳ですよね(-"-)ほんと何年医者やってんの!?って感じでしたから。
実は私が通ってる病院は予約制じゃないので、嫌な先生に当たらないようにしてもらえるなら次回からそうします!