臨月・死産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・死産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・死産についての質問と回答をご紹介します。

ちゅこ♡

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に…

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に入ってる際に家の呼び鈴がなり、慌ててお風呂からでた時…足元が滑ってツルッとお尻から勢いよくひっくり返りました。お尻から落ちたのでお腹は…

ママリン

ママリン

臨月に階段踏み外して尻もちつきました^^;ぶつけたのはお尻だけで、胎動も感じるし・・・と、最初は安静にし…

nicoちゃん

不安にさせてしまうと思うので現在妊娠中の方はスルーお願いします。死…

不安にさせてしまうと思うので現在妊娠中の方はスルーお願いします。死産を経験して4ヶ月が経ちました。妊娠中からトツキトオカアプリを夫婦で利用していて、アプリの中の赤ちゃんは先日予定日を迎えました。ホン…

たそ

都内でハイリスク妊婦さん、どこの病院で出産されましたか?定期検診はど…

都内でハイリスク妊婦さん、どこの病院で出産されましたか?定期検診はどのくらいのペースで行かれてましたか?第一子を不妊治療(体外)の末、臨月で死産してます。原因は臍帯巻絡による圧迫死でした。現在、第一子…

つくし

16wで死産し、1ヶ月が経ち、心身ともに落ち着いてきたころ、今度は職場…

16wで死産し、1ヶ月が経ち、心身ともに落ち着いてきたころ、今度は職場復帰の時期が近付いてきます。とてもじゃないけど、あと数週間で復帰できる気がしません。臨月間近の同僚に会える気がしません。休職しようか…

わたげふわり

臨月の皆さんはどんな寝方してますか?左下に寝た方がいいと言われてます…

臨月の皆さんはどんな寝方してますか?左下に寝た方がいいと言われてますが、横になるとお腹が張るので、仰向けに寝てるのですが最近起きると頭痛がします。赤ちゃんにも酸素が届かないから死産の原因になると書いて…

ごろちゃん

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経…

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経過も順調でした。特に不快症状もない妊娠経過でした。そしたら突然の死産。もーすぐ会えるのに…と思った矢先でした。この前、検診に行き母体は…

りおま

りおま

私は誕生死を経験しました。生後4時間でした(本当はもっと早くに亡くなっていたと思います)。解剖すれば…

ごろちゃん

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえ…

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえており見た目の異常もなく、見た感じへその緒の異常もありませんでした。出産後にも医師からは死産の原因は見た目ではわからない、もし希望す…

まいママ

まいママ

とても、お辛いですよね。私は38週で死産しました。出産したとき臍の緒が3回首に巻きついていました。病院…

まいママ

はじめて質問します。私は今年、臨月(38w2d)で死産しました。死産の原因…

はじめて質問します。私は今年、臨月(38w2d)で死産しました。死産の原因結局は不明でわかっていることは、へその緒が首に3回巻きついていたことです。今私なりに不育症について調べています。1度の死産で不育症の…

はるモン

10月に死産しました。臨月の正期産で原因不明でした。池川明さんの本で…

10月に死産しました。臨月の正期産で原因不明でした。池川明さんの本で、お母さんのお腹で流産になった子がまた生まれ変わったという話がありますが、やはり臨月での死産で御骨もあり、名前も決めてあげた息子は、…

しゅうまま

しゅうまま

天使になったお子さまのご冥福をお祈り致します。お身体は大丈夫ですか?今は無理はなさらずゆっくり休んで…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

りばてぃん

みなさんは臨月に入って胎動は変化しましたか?胎動が弱くなった気がして…

みなさんは臨月に入って胎動は変化しましたか?胎動が弱くなった気がして、死産のことばかり調べてしまい心配でしかたがありません。同じような方いますか?…>_<…

ミミ☆

一卵性妊娠26週です。先週は2人とも同じぐらいに成長していて850gづつで…

一卵性妊娠26週です。先週は2人とも同じぐらいに成長していて850gづつでした。今日の検診で片方は950gで大きくなっていましたが、片方が850gのままでした。血流などは大丈夫そうで今のところTTTSではなさそうです。…

にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

一卵性、MDツインで19週から管理入院をして29週と4日で1294グラム694グラムで出産しました。TTTSの疑いで…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

よこちゃん

吐き出させてください。2月に妊娠21wで死産しました。この妊娠が無事に…

吐き出させてください。2月に妊娠21wで死産しました。この妊娠が無事に続いていれば、あと10日ほどで出産予定日でした。そう思うと、最近ほんとに毎日が辛くてしんどくて、涙が止まりません。なぜか周りも出産ラッ…

marimama♡

marimama♡

2人目の妊娠おめでとうございます!辛い経験なされましたね。義家族がそんなんじゃ別にこっちから仲良くし…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

葉っぱ

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎…

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎え38wの健診で臍帯異常を指摘され、また明日もNSTをつけに行くことになりました。もともとへその緒の位置も胎盤の端にあることを指摘されてた…

meri

meri

妊娠中ではないですが、出産してみて初めて臍帯過捻転がわかりました。妊娠中赤ちゃんはずーーっと小さく…

ミサミサ

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問…

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問題もなくお腹で元気にスクスクと育ってくれています。ですが昨日、妊娠後期の死産の記事をたまたま見てしまい不安でたまらなくなりました。後…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…

ごろちゃん

臨月で死産しました。まわりは出産ラッシュで、なんで私だけ?と自分を責…

臨月で死産しました。まわりは出産ラッシュで、なんで私だけ?と自分を責めるばかりです。夫婦ともに子供が好きで我が子の誕生を待ちに待ってました。今回死産してしまった我が子を忘れたいわけじゃありませんが、早…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

♥

今日から臨月です。昨日の夜、出産レポや出産動画を見ていて、自分には…

今日から臨月です。昨日の夜、出産レポや出産動画を見ていて、自分には耐えられないと思ってブルーになっていましたそしたら今日死産する夢をみてしまいました。周りにもダメやったと連絡していました。もう怖くて…