※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

臨月に入り胎動の変化に不安を感じています。同じような経験の方いますか?

みなさんは臨月に入って胎動は変化しましたか?

胎動が弱くなった気がして、死産のことばかり調べてしまい心配でしかたがありません。

同じような方いますか?…>_<…

コメント

ゆみ*

赤ちゃんが下がってきてるんだと思いますよ(^^)
感じにくくなっているだけで、ちゃんと動いているはずです。

詳しい時間の目安を忘れてしまいましたが、“●時間に1度も感じない”となると急いで受診してくださいね。

CoCoあゆみ

私は臨月に入って、
ボンッボンッとの胎動が
グニューに変わり、
大人しくなりましたよ☆
胎動がカウンターを使って
一時間以上とか掛かってないので、
大きくなって動き辛くなったり
下に降りてきてるんだなと
感じでいます。
いつも通り胎動カウントして問題なければ大丈夫ですよー!!
私もネットで調べまくっていた時にすごく不安になり
泣いてたりしていました。
しかし、今は赤ちゃんを信じて頑張っています。
出産までお互いに頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

ひまわりん

私は相変わらず今まで通り胎動感じます!
臨月入ると胎動減るといいますよね?!
でも時々全然感じない時が何回かあるのでその時はすごく心配になります(><)

エアロ

ぁたしも胎動が分かりにくくなった気がます。でも25週頃から胎動チェックしていました☆

10回感じるのが1時間以上かかるとかなら病院に連絡したほうがいいです!
リラックスして横になるか座ってカウントしてみてください🎶

太陽ママ

出産間近になると、胎動が弱く感じるようになりましたよ。初めての出産は、分からないことばかりで不安も多いでしょうが、もうすぐご対面できますね。赤ちゃんもがんばってますよ٩( •̀ᴗ•́ )و
あまりに心配なら、産院に電話して聞いてみてもイイと思います。

meru

私も胎動が鈍くなって、回数も減ってきましたよ*

のそッと動く感じで、大きくなって動きにくくなってるのかなって感じてます*

ふう

しばらく胎動をまったく感じないととても不安になりますよね。
私は明日から臨月ですが、最近になって胎動が変化してきたなあと思っています。でも赤ちゃんが下がってきてる証拠なので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ!

全然動かなくて不安なときは、ちょっと手荒な方法ですが、冷たい飲み物をコップ1杯一気飲みしてみるといいですよ。直後にビックリした赤ちゃんが動きます。あんまりやると可哀想ですが…あれ?と思ってどうしても確認したいときはやってみてください(^-^)/

りばてぃん

お返事が遅くなり、まとめての返信でごめんなさい( *´•ω•`*)

あれから不安でしかたなかったので、アドバイスにあった胎動カウントをして、冷たいお水を飲んだりして、赤ちゃんの控えめな胎動を感じつつすごしていました。

でもものすごく激しく動いてくれる日もあって、この前のNSTで結果がすごく良かったみたいで、先生にもとっても元気と太鼓判を押してもらえて、少し気持ちも落ち着いてきました(*´ω`*)

あと少し、短いマタニティー期間を乗り切りたいと思います!

いつもありがとうございます、頑張ります!