※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

都内のハイリスク妊婦さん、出産はどこでされましたか?定期検診はどのくらいのペースで行われていましたか?第一子を死産後、凍結胚移植を控え、不安が大きいです。葛飾区、江戸川区、墨田区で病院を探しています。

都内でハイリスク妊婦さん、どこの病院で出産されましたか?
定期検診はどのくらいのペースで行かれてましたか?

第一子を不妊治療(体外)の末、臨月で死産してます。原因は臍帯巻絡による圧迫死でした。
現在、第一子を授かった時にとれた凍結胚の移植を来月行う予定です。
もしうまくいって妊婦検診、出産の予約をする際、どこがいいのか調べているところです。第一子を死産しているので、次の妊娠には不安がとても大きいです。
葛飾区、江戸川区、墨田区あたりでさがしています。
よろしくお願いします。

コメント

yuuママ

1人目を賛育会で出産し、2人目はハイリスク妊婦だったので紹介状をもらい順天堂大学病院で出産しました😊

• たそ

たそ

回答ありがとうございます。
    賛育会は色々調べた中の候補の1つです。一人目出産された時の病院の対応などはどんな感じでしたか?

• 10月27日
  • yuuママ

yuuママ

私の場合、個人病院からの緊急搬送→緊急帝王切開だったので通院はしていませんが、入院中の対応はとても良かったです😊NICUの看護師さんも凄く優しくママに寄り添う対応で、優しさに泣いた事もありました😂

• 10月31日
へなへな

私も薬の副作用が出てしまったのでハイリスクですが新橋の慈恵医大で産みます!葛飾区なら青砥に慈恵医大あるのでそこもいいと思います。
かかったことはないので先生の評判はわかりませんが新橋の慈恵医大は助産師さんも先生も親切です😊
青砥のところの利点としては病院を立て替えたばかりなのでとても綺麗です!
内科ですが祖母が入院してたので病室が綺麗過ぎて感動しました!

• たそ

たそ

今不妊治療で通っているところの主治医がそちらの病院出身の先生なので、そちらも調べていたところです。
    ご返答ありがとうございました!

• 10月27日
りらりら

わたしは紹介状を貰い、葛飾赤十字産院で生みましたよ✨
総合病院ではないですがNICUもあるので安心だと思います!

• たそ

たそ

赤十字は候補の1つでもあります。うちから少し通いにくいのがネックなんですが、
    先生や助産師さんの対応はどうでしたか?

• 10月27日
  • りらりら

りらりら

確かに駅近ではないので通い辛いですよね。。。
    出産前に管理入院もしていて、長期間お世話になったのですが、
    看護師さんは皆助産師さんですし、フレンドリーでメンタル面のサポートなどもしっかり気にかけてくれますよ✨

• 10月27日
  • たそ

たそ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 10月27日
TURFY

とてもおつらい時期ですよね。
私も第一子を40週で死産しました。臍帯過捻転でした。
自然妊娠だったのでハイリスクになるとは思っていませんでしたが、さすがに2回目の妊娠は慎重に選びました。
埼玉でしたが、最低限NICUがある病院がいいですよね。
ハイリスクだという方は墨東病院で出産予定とのことでした。

死産後、幸い3ヶ月で妊娠し、第二子は帝王切開でしたが無事に出産しました。
気持ちは辛かったですが、仕事も産休後2ヶ月で復職し、とにかく栄養面は気をつけていました。

たそさんの元へまた赤ちゃんが来てくれますように。

• たそ

たそ

ご返答ありがとうございます。
    TURFYさんもお辛い経験をされたのですね。
    第一子を産んだのが里帰り先の個人病院だったので、次は里帰りせずに都内で通いやすいところかつ、しっかりとしてるところを探していて、診察回数も増やしてもらって、後期は管理入院と計画分娩が出来たらと考えてます。
    あげていただいた墨東病院が今第一候補です。
    TURFYさんは第二子が帝王切開とのことですが、希望されてのことですか?

もし次また授かれた時、最後ちゃんと産声を聞けるまで本当に怖くて仕方ないと思うんです。
    励ましのお言葉ありがとうございます☺️

• 10月27日
  • TURFY

TURFY

私の第一子は足立区の個人病院でした。経過もずっと順調で陣痛が来たと思って病院に行ったらNSTで心音が聞こえませんでした。
    病理検査をしてもらい、次の妊娠をした際には紹介状を書いてもらい転院しました。
    比較すると、設備はだいぶ違うと思いました。エコーも鮮明に見れたり、カラーで確認できたり。

帝王切開は低置胎盤のためでした。
    麻酔医も含めて4~5人に囲まれていました。個人病院だったらそんなに手厚くないですよね。
    担当医は極力自然分娩の方向でしたが、私は安心だし、37週で出産できたので良かったと思っています。

早く、元気なうちに出してあげてればと悔しいですよね。

• 10月27日
  • たそ

たそ

もう少しで会えるという時に残酷すぎますよね…。私は予定日を超えていて、今日入院して誘発で産む予定の日に亡くなってるとわかりました😣一日でも早く病院に行っていればと思うと、悔やんでも悔やみきれないです。

やはり設備も整った総合病院で安心してつぎこそは出産に臨みたいです。
    ご返答ありがとうございました!

• 10月27日
M

紹介状を貰い葛飾赤十字産院で産みました🙋🏼
妊婦検診の先生も助産師さんの対応は凄く良かったです!!
ですが出産してから入院中のシステムと夜勤の人の態度が凄くむかつきますわら
ご飯も美味しくないです( Ö )
退院前の内診のとき先生から抜糸するか聞かれなかった(他の人は聞かれてたみたい)ので退院して2日後に救急車で運ばれました😃🖕🏽
いい所はNICUがある所だけです!
つぎ妊娠したとき紹介状を貰わない限り通いたくないです¨̮♡