臨月・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・安静についての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

ゆか

切迫早産で臨月までに子宮頸管回復した方居ますか?あと切迫早産で自宅安…

切迫早産で臨月までに子宮頸管回復した方居ますか?あと切迫早産で自宅安静中で上の子居る方!どのように毎日過ごされてますか?切迫早産で自宅安静1ヶ月たちます。前までわ午前中わ児童館行ったり公園で遊んだりして…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

もとお

もうすぐ臨月。後期に入り、情緒不安定になってます。産休に入ってから…

もうすぐ臨月。後期に入り、情緒不安定になってます。産休に入ってから、孤独感がすごいです。引っ越しを控えてるのに、安静指示で自由に動けないもどかしさ、、、毎日のように夢を見ます。ぐっすり眠れないです。…

はちゃん

はちゃん

私も妊娠後期に入ってからは夜はほとんど寝れませんでし常に情緒不安定でした。寝れないのは本当に辛いで…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

ゆずぱん

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があっ…

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があってもおかしくないから、なるべく家にはいてほしいと伝えていました。しかし、今週末友達と新年会をしたいと(女性も何名か居るみたい)言いだ…

にゃんママ

にゃんママ

男の人は子供が産まれないと実感しないのでしょうか?私も「俺の方が辛い。」私が産休に入ったら「毎日休み…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

まままま結愛ぴ♡

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早…

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早産で安静生活でしたが月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと先生か言われて1時間ほどしました!さすがに安静だったのでかなり疲れて…

やま

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃい…

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃいますか?よく臨月になると胎動が減少するとか、胎動カウントに時間が掛かるようになるとか聞くのですが、私の場合、より激しくなってます😅2週間…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

y.

妊娠中パチンコスロット行ってましたか?大好きだった漫画がパチンコにな…

妊娠中パチンコスロット行ってましたか?大好きだった漫画がパチンコになっていて当たった時のサウンドも好きな曲でとても気になっています( ´•ω•`)私は妊娠初期から悪阻も酷く切迫にもなりマタニティライフを全く…

ゆぽ

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃…

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃あたりがなんかしんどくて…すぐ疲れて歩くのも一苦労!なんて方いますかー?臨月に入ったら歩いたり家事したり、動いて体力つけたいと思ってい…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

BB8

臨月のお出掛けについて。臨月に入ってからプールや海って行っていいの…

臨月のお出掛けについて。臨月に入ってからプールや海って行っていいのでしょうか?今は産道が29mmで、36週になるまでは安静にしてそれからは動いて大丈夫と言われたのですがプールや海に入ったら破水しても気付かな…

たいよう。

39週の妊婦です。臨月入ってから尿が途切れ途切れに出ます。一気に出る…

いつもお世話になってます!39週の妊婦です。臨月入ってから尿が途切れ途切れに出ます。一気に出る方法ありますか?家で安静にはしてますが、トイレに行き過ぎて面倒です。トイレにこもってもあまり出ません。

epi*

epi*

尿検査で問題がなかったのなら、子宮が大きくなって膀胱が圧迫されてるのかもしれないですね(;A`)元気な…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

ままり

切迫早産の方は予定日より早く生まれましたか?私は子宮頚管短め、子宮口…

切迫早産の方は予定日より早く生まれましたか?私は子宮頚管短め、子宮口開き気味で絶対安静中です。まだ先ですが、旦那は立会いしたいと言っていて、でも一週間とかは休みが取れないので3日くらい取るつもりですが…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

あゆmam♡

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と…

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と思いました。予定日までいたら4000超えるんぢゃ…とすごく心配です。そして結構張ってるとのことですが子宮口のことも子宮頸管のことも下がって…

はんなり♡

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何…

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何だか指が曲げにくいです。激痛とかないですが、浮腫んでいる感じもします。足は前から静脈瘤があります。2週間前から切迫早産気味で安静にして…

やん

子宮頚管1センチ未満で無事に臨月までもった方いらっしゃいますか?切迫…

子宮頚管1センチ未満で無事に臨月までもった方いらっしゃいますか?切迫早産で3日前から入院しています。子宮頚管無力症で1番短くて2ミリ、長くて1.7センチ、今日の診察では7ミリでした💦もう少し落ち着かせてから手…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…