※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

子宮頚管が短く、子宮口が開いている状態で切迫早産入院中。手術後、臨月まで持つか不安。同じ経験の方の経過や退院時期を知りたい。

子宮頚管1センチ未満で無事に臨月までもった方いらっしゃいますか?

切迫早産で3日前から入院しています。

子宮頚管無力症で1番短くて2ミリ、長くて1.7センチ、今日の診察では7ミリでした💦

もう少し落ち着かせてから手術をするとのことですが、手術ができれば臨月までもたせられるのか💦
1.7センチまで伸びたので安心していたのですが、また1センチをきって不安になってしまいました!

子宮口は1センチの開きですが、ひどい時は中がかなり開いてしまっています。
張りをはかっても大した張りはないし、点滴&安静にしているのに悪くなっています😣

同じような状態だった方経過はどうだったでしょうか?
退院できた時期などもお聞きしたいです😭

コメント

すみません少し違いますが(>_<)

3人目を32週から切迫早産で入院しておりました。
その時でお腹の張りがある時は子宮頸官2cmあるかないかという感じでしたが、中の産道が開いており予想2cm以上との事でいつ破水してもおかしくないとの事でした。
多分同じ様な状況かと思います。
一旦点滴を弱くしましたが陣痛が来そうだったのですぐに強くしました。

結局退院出来たのは36週9日、出産したのは37週4日でした。

退会ユーザー

退院出来た週数はミスです。
    36週5日です。すみません(>_<)

• 6月12日
  • やん

やん

同じような状態ですね💦
    中が空洞で頭が出ちゃいそうな💦
    やはり退院は臨月までできないと思っていたほうが良いかもしれませんね😣
    上に子供がいるのでなるべく帰りたいのですが、腹くくらないと…
    コメントありがとうございます😊

• 6月12日
そよ

上の子の時も切迫入院して、
下の子の時は22wで子宮口9㎜開いて来たためシロッカーで縛る手術しました。

経過が良く張りはないので退院は出来ましたが頸管1.8㎝と2㎝満たない+子宮口ふにゃふにゃで糸がもつかもわからないため37wまで寝たきり安静生活でした。私の場合は抜糸してからもなかなか産まれず41w1dとゆっくりなお産でした!しかし出産自体は破水してから進みが半端なく早くトータル3時間もかからず産まれました。

• そよ

そよ

1人目の時は言われませんでしたが
    2人目で無力症だろうと言われました!

• 6月12日
  • やん

やん

コメントありがとうございます!
    術後の経過が良かったんですね😃
    私も手術に期待して、自宅安静できるくらいまで安定させたいです💦
    無力症の方は陣痛始まったらスピード出産の方多いみたいですね!
    私もそうだったらいいなーと😬

• 6月12日
  • そよ

そよ

手術も手術でリスクがあるから、考え所みたいですね😭

私も上の子居ながらの入院や手術で、お腹の子は勿論心配ですが上の子が気になって気になってどうにか早く退院したかったです。だからお気持ち凄くわかりますよ><

入院中は色々考えちゃって気になって仕方ないですが悩み過ぎるとお腹張っちゃいけないですし(゚o゚;;順調にいって退院出来たら…✨と、先に待ってる楽しい幸せな時間を思い描くようにしてると気持ちですが楽になります♡頑張りましょ♡!

• 6月12日