※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
妊娠・出産

脚のむくみが気になります。安静生活からウォーキングを始めたら疲れや筋肉痛があり、浮腫が出ています。水分摂取や体重増加も気になります。産院に電話した方がいいでしょうか?

脚のむくみについて…💦💔

臨月に入り今日で37wに入りました♡
今まで切迫早産で安静生活でしたが
月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと
先生か言われて1時間ほどしました!
さすがに安静だったのでかなり疲れて
今日には筋肉痛も出てますが、
昨日の夜から足の甲に浮腫が出ました。
と言うか、浮腫に気づきました💦💔
象さんみたいで本当にショックです。

母には、「水分沢山とってオシッコ出しなさい」
と言われてて、でも水分も浮腫の原因では?と思いながら
水分取ってみたり。。オシッコは普通に出てると思います。

血圧も月曜日の時点では低血圧すぎると言われ
でも体重は1.5㌔ほど増えてて少し怒られました(笑)
この体重増加も浮腫によるものなのかな?
と今更になって思ってきて。。

産院に電話して方がいいのでしょうか?!

みなさん浮腫とかなってますか?😓💦

コメント

anmiᙏ̤̫

後期は浮腫みますよね( ´・_・` )
私も浮腫んだ時、先生に浮腫のせいで体重も増えてるかもね~って言われて、減塩や、着圧、足を高くして寝るといいとアドバイスいただきました(*^^*)

お風呂上りに足のマッサージをして
着圧ソックス履いて寝たりしてます!
少しは軽減されたかなと思います✨

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    やっぱ体重増加の原因の一つなのですね😓💦
    減塩って難しいですよね~😱💨
    今日は主人にマッサージ頼んでみます😓✨

    • 6月9日
na

後期は、毎日足が浮腫んだので、着圧ソックスをしてマッサージして寝てましたよ!結構効果ありました。
むくみのせいで体重は増えますね。
ちなみに産後の入院中も浮腫んだので着圧ソックス履いてました!

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    着圧ソックスはドラッグストアの履いてますか?😱スリムウォークとかだと指セラピーとかもありますが、そーゆーのの方がいいですかね?😭💦

    • 6月9日
  • na

    na

    スリムウォークを買いました!スリムウォークは足指セラピーより少し締め具合がきつめのようです。もう暑いので、夏向きのヒンヤリするものがオススメです。少し高いですけど、効果あります(^^)

    • 6月10日
さっちゃン♡

やばいやばい!!
私も浮腫すごかったけど、水分たくさんとって、マッサージして、ソファーにいるときも寝る時も足高くしてたら治りました*(^o^)/*

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    やばいですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    普段の時は体型も普通だし浮腫とか無縁だったので尚更ショックで…😓💨

    足高くして寝るとお腹張りませんか?😱✨
    なかなか張りやすく悩んでます😭💦

    • 6月9日
UMECCO

私も37週に入ってから、いきなりむくみました!今まで浮腫を気にしたことがなかったのですが…。友人に聞いたところ、臨月に入ると急にむくむよー…とのこと。

なので、お風呂上りにマッサージしたり、スイカやキウイなどカリウムが豊富なものを食べるようにしたり、こまめに水分をとってトイレに行くようにしたり、寝るときに足を高くして寝たり…。いろいろとやってます。

あともう少しで赤ちゃんに会えますね‼︎
お互いに残りのマタニティライフ、楽しみましょうね‼︎

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    同じですね~😭💓
    本当に後期になってと言うか臨月入ってからこんなんなって、ショック過ぎます💔
    スイカは大好物で、毎日のように食べてるのですが、それが原因で(水分取りすぎて)浮腫とかは無いですよね?😱

    はい!やっと安静解除になったので残りのマタニティライフは笑って過ごしたいです😌✨💓

    • 6月9日
えみ

私も一人目の時浮腫が出ました(ーー;)
お風呂にゆっくり入り
マッサージをしてましたよ!
それでも治らなかったので
産院で漢方を出して飲んでました!
出産後2日で綺麗に戻りましたよ〜

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    わー!😭やっぱ漢方とか貰えるんですね❤
    月曜日検診なのでちょっと相談してみよう!
    ありがとうございます💘🎵

    • 6月10日
s.m.k

私も妊娠中だけじゃなく普段もよく浮腫みます(>_<)
水を出来るだけ飲むようにしたらホント、気持ちマシになりましま^o^
あと加圧ソックス?これは履いてると全然違います!
ドラックストアなどで売ってるのじゃなく私は産婦人科で買いました(≧∇≦)少し高めだったのですが安いのとは比べものならないくらい加圧してくれますし、全然浮腫みません(≧∇≦)
むしろ少し細くなったように感じてました(≧∇≦)

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    産婦人科でも着圧ソックス売ってるんですね❤
    医療用だろうし、普通にそっちのが良さそう…✨ちょっと先生に聞いてみます👍💫

    • 6月10日
ゆ!!

私も浮腫がすごくて象さんみたいになりました!足の指なんかウィンナーみたいな‥笑
メディキュットとか履いても、足をあげても私は全然効果なかったです(><)
産休に入りよく寝てたら浮腫も改善されました!
あと、マタニティOKのマッサージ店に行ったり、他の方も言っていますがカリウムの多い物を摂りました!!(主にスイカ)
たんぽぽ茶も良いみたいですよ〜☆

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    そうだったんですね😱浮腫って辛いしショック大きくて精神的にやられませんか?😭💔

    スイカは大好物でよく食べているのでたんぽぽ茶探して飲んでみようと思います💓
    ありがとうございます🎵💘

    • 6月10日
2歳0歳姉妹ママ

私も妊娠中(特に後期)は浮腫みました〜(T▽T)
足をソファなどに置いて高くして、足の指をグーパーすると浮腫みには良いと聞きました✩!

  • まままま結愛ぴ♡

    まままま結愛ぴ♡

    同じですね😭やっぱ何もしてなくても気をつけていても浮腫むものなのでしょうかね😱💔
    寝る前に主人にマッサージしてもらってから、ちょっとグーパーしてみます😭💫

    • 6月10日
たむ

いきなり一時間ウォーキングすると浮腫みますよ!私もウォーキングしすぎて逆に浮腫みました!
最初は少なめにし徐々に増やして様子みたほうがいいとおもいます♡

cocoa

おはようございます。
私も自宅安静解除されたから翌日から動き始めたら夜には手も足もゾウ🐘と言うよりマンモス?並みに浮腫んで正座も出来なくて大変でした…。ビックリして指輪もはずして足裏マッサージとかあらゆる手を施しましたが、1週間はとれない感じですごく不安になりました。旦那に足裏踏んでもらったり青竹踏みしてみたら翌日から足裏痛くて動けなかったり…。時間はかかるとは思いますが、徐々にって感じですよね…。
本当自分の身体なのに思い通りにならないのがもどかしく、嫌になっちゃいますよね…。
でももう少しです。乗りきりましょう🎵

そーちゃん☺︎❤︎

わぁーーーー!!!
私も同じ週数で浮腫に
悩んでます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
同じく切迫でずっと安静生活
送ってました!
37週になって安静解除になり
色々買い物とか出歩いた夜から
手と足の浮腫MAXになりました😱💔
私は痛みもあります。。。
関節曲げるのも痛くて
体重が増えたせいか
膝にも負担がかかって
痛くて痛くて(T_T)

浮腫にはりんごとバナナが
いいみたいです!✨
あとはお風呂で足湯したり!✨
出産したら治るみたいなんで
あとちょっと頑張りましょう😁‼️