腰痛・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

むぎ

妊娠中でフルタイムの方 しんどくないですか?時短や出勤時間ずらしたり…

妊娠中でフルタイムの方 しんどくないですか?時短や出勤時間ずらしたり、お腹張ったら休ませてもらうなど、何かされてますか?七か月ですが、ここ最近腰痛、お腹の張り、謎のだるさでめちゃくちゃ身体がしんどいで…

🥝cco🥝

初歩的な質問でスイマセン(;▽;)妊娠中ってルルドのようなマッサージク…

初歩的な質問でスイマセン(;▽;)妊娠中ってルルドのようなマッサージクッションとか使っても大丈夫なのでしょうか?トコちゃんベルトではないですが、その類のものはしてます。ですが、もうお尻?腰?が痛くて座って…

しまほっけ

しまほっけ

画像見にくかったんでもう一度。

赤ちゃんちゃん

妊娠中に腰痛、坐骨神経痛で入院された方いますか?立つ、座る、トイレ等…

妊娠中に腰痛、坐骨神経痛で入院された方いますか?立つ、座る、トイレ等、何もかも激痛で我慢できません。

risamomoママ

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠…

腰痛が重度の方、赤ちゃんの抱っこや寝かしつけ、どうしてましたか?妊娠中にギックリ腰をやってしまい、それからどうも腰の調子が悪いです。一時は回復しましたが、クセになってしまったのか…ピキッといってしまう…

なみのり

なみのり

上の子がまだ抱っこの時期に、腰をやってしまった事があります。その時は本当にどうしようかと思いました…

チル子。

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが……

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)現在、17週に入ったところなんですが…ここ最近夜ベッドに横になって暫くするととんでもなく腰が痛い感じになって上手く歩けないのです。夕べあまりに痛くて生まれたての小鹿の様に…

ティス

ティス

私もその頃そんなかんじでした。トコちゃんベルト2を使うようになると、びっくりするくらい楽になりました…

♡mama♡

妊娠中にサロンパスAを貼っている方、貼っていた方いますか?トコちゃん…

妊娠中にサロンパスAを貼っている方、貼っていた方いますか?トコちゃんベルトしているのですが、仕事で毎日腰痛が酷くて耐えられないのでサロンパスAなら胎児に問題ないと買ってきました。

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

JAM

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

ETOS

宝毛?福毛?が、お腹に生えてきました!いつも触ってるのに、昨日気づきま…

宝毛?福毛?が、お腹に生えてきました!いつも触ってるのに、昨日気づきました!毛の長さは3センチ弱ありそうです。なんだか、安産になりそうで、babyくんがイケメンになりそうで、腰痛が治りそうで…ちょっぴり幸せな…

退会ユーザー

そういえば妊娠中にお腹にながーい白い毛生えてました!そんな名前ついてるんですね。5~6センチはありまし…

ゆうき(*´ω`*)

腰痛などで妊娠中はサロンパスや湿布はダメだと聞いたんですが、首や肩…

腰痛などで妊娠中はサロンパスや湿布はダメだと聞いたんですが、首や肩こりで首や肩にサロンにや湿布は貼っても大丈夫ですか?

ひろひろ

ひろひろ

私は肩凝りがひどく、妊娠中にサロンパスを貼ってました。旦那に調べてもらったら、第3類医薬品のサロン…

♡

妊娠中なのですが、昔から腰の骨をひねってならすのが癖です。やらない…

妊娠中なのですが、昔から腰の骨をひねってならすのが癖です。やらないとうざったくて寝れません。最近は腰痛もあり少しひねるだけでなるんですけど、胎児には問題ないでしょうか?

退会ユーザー

私も毎日やるのが日課になってました!6ヶ月の時にいつも通りひねったら、お腹の中でゴンってなにかに当た…

yuki

妊娠中、ピップエレキバンは使えますかね?腰痛がひどくて困っています……

妊娠中、ピップエレキバンは使えますかね?腰痛がひどくて困っています……

初めてのママリ🔰

骨盤ベルトと腹帯って別物ですか?違いってなんでしょう?😅1人目の時は特…

骨盤ベルトと腹帯って別物ですか?違いってなんでしょう?😅1人目の時は特に必要性を感じなかったので買わずにいたら、臨月くらいから坐骨神経痛に悩まされ、でも今更買うのも…と思って(結局産後もしばらく痛みは続き…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

とと

歩くたび左の骨盤あたりがピキッとなり激痛でヤバイです、、同じような…

歩くたび左の骨盤あたりがピキッとなり激痛でヤバイです、、同じような方、または妊娠中の腰痛の経験ある方お話聞かせてください!

5歳差兄弟❤︎ママ

妊娠20週です♪けど腰痛というか尾てい骨あたりの骨が痛すぎて仰向けに寝…

妊娠20週です♪けど腰痛というか尾てい骨あたりの骨が痛すぎて仰向けに寝ることができません(T^T)歩いてても股関節にも痛みが出てきてこの先かなり不安になってます💦💦次の検診の時に医者に聞いてみようとは思ってる…

おいしい肉

妊娠中に腹筋運動された方いらっしゃいますか?妊娠中に腹筋運動をしても…

妊娠中に腹筋運動された方いらっしゃいますか?妊娠中に腹筋運動をしても大丈夫なのか調べてみたところ、初期はしてはいけないそうですがメリットが多いらしく、出産時には腹筋がかなり重要になってくるらしく、鍛え…

ゆっちやん

22wで初妊娠中です!ここ最近、腰痛と背中の痛みが著しく出始め背中が痛…

22wで初妊娠中です!ここ最近、腰痛と背中の痛みが著しく出始め背中が痛すぎて、横になっても痛くて寝られない事もあります。泣旦那がマッサージも何もしてくれず、非協力なので自分でストレッチや、腰を叩いたりし…

祈莉

祈莉

腰痛わかります^^;我が家もそんな感じで💦腰を叩くのもずーっとやってるけど、お湯に浸かったり^_^最近は、…

まーみん

妊娠中の腰痛について。現在25週目です。昨夜、寝ている間に右側の腰…

妊娠中の腰痛について。現在25週目です。昨夜、寝ている間に右側の腰がじーんと痛むような腰痛を感じて目が覚めました。その後しばらくすると治まったので寝たのですが、朝起きてからお昼過ぎまでに姿勢に関わら…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

なあちゃん

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽…

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽性だったのに。明日病院に行こうとしていた矢先にリセット。悲しくて悲しくて、ただただ呆然としてしまう。すぐに陽性ライン出なくてジワジワ…

リトルリス

妊娠16週の初産婦です。妊娠中にトコちゃんベルトを使ってた方にお聞き…

妊娠16週の初産婦です。妊娠中にトコちゃんベルトを使ってた方にお聞きしたいです。①トコちゃんベルトで、腰痛やお腹の張りは改善されましたか?②座っている時子宮が圧迫されるような感じはありましたか?③付けていて…

えみ林檎

えみ林檎

使ってました、とこベル。①腰痛は改善しました。②私は感じませんでした。③よくずれました。とこベルはかな…

はな

ふとした疑問です!現在妊娠7周目です。妊娠中、乾燥による皮膚炎やかゆ…

ふとした疑問です!現在妊娠7周目です。妊娠中、乾燥による皮膚炎やかゆみに使用する塗り薬(かゆみ止め等)は使っても大丈夫でしょうか⁇診察の時に湿布薬は流産になる成分が入っているものがあるる可能性があるので…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

ちゃんぴ♪

初めて質問させていただきます。みなさんな妊娠中の冬ひとりで家にいる…

初めて質問させていただきます。みなさんな妊娠中の冬ひとりで家にいるとき暖房はつけてましたか?去年の冬は寒くてもひとりで暖房つけるのはなぁ…ととりあえず着込んで過ごしましたが今年は妊娠中。今、手と足の芯…

ゆーゆ

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけて…

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけてますか?1人目の時に産後用に購入して一時使いましたがその後使わず…2人目を妊娠中も使わず、2人目は死産しましたが、40wで普通分娩で産みまし…

なこなこ

なこなこ

私は妊娠中からつけた方がいいと言われつけてましたが、つわりが酷いし、つけたりつけなかったりでした(…

mai

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だった…

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だったのでしょうか?私は現在6カ月ですが、腰痛、尾てい骨痛、そこからくる頭痛がひどく、最近寒くなってきたからか、腰が激痛で痺れます。元々腰痛…

ママさん☆

ママさん☆

私も腰痛がひどく早めの産休を頂きました💦傷病名は、腰痛症でだしてもらいましたよ!

♡3児mama♡

今はタイミングで妊活してます。今、予定日まで様子を見てる所なのです…

今はタイミングで妊活してます。今、予定日まで様子を見てる所なのですが昨日辺りから腰痛が酷く、寝てても辛い状況です。排卵日は3日で、性行為は3/30.4/2.4/3まだまだ大丈夫かと思いますが今の段階で腰に湿布やサ…

みずき

妊娠前から腰痛持ちの方、いらっしゃいますか?妊娠前からヘルニア持ちで…

妊娠前から腰痛持ちの方、いらっしゃいますか?妊娠前からヘルニア持ちで常に腰痛があります。妊娠中→腰痛→骨盤ベルトだと思い込んで、ワコールの産前産後に使える骨盤ベルトを買いました。動画など見て正しく使えて…

えぽ

妊娠中、腰痛があった方で、右腰の痛みで、水腎症や腎盂腎炎だった方い…

妊娠中、腰痛があった方で、右腰の痛みで、水腎症や腎盂腎炎だった方いますか?(;_;)昨日右腰に痛みがあり、横になると治り、良くなってから、家事や買い物に行くと、痛みが出て、横になると治り、、、今は痛みはあ…

食欲がない。

食欲がない。

看護師です。妊娠中の泌尿器疾患にはかかってはいませんが、昔、腎盂腎炎になったことがあります。私の知…