臨月・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・貧血についての質問と回答をご紹介します。

ひとみ1002

38週2日の臨月妊婦です。昨日辺りから、左側のこめかみがズキンズキンと…

38週2日の臨月妊婦です。昨日辺りから、左側のこめかみがズキンズキンと脈を打つように、偏頭痛があります(−_−;)調べてみると、妊娠後期による貧血、ホルモンの崩れ、妊娠高血圧症など書かれていたのですが、一…

ちえみ214

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタ…

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタミンCの薬をいただいて飲んでます。いただく前に 飲んだ後気分悪くなるかもしれないし、朝夕二回の食後飲む!ってしなくて良いし、夜寝る前に…

さやぶー

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しする…

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しするだけでバテバテです。胃もたれや、胸がムカムカしたりもあります。病院でも座って待ってられません。横になりたい!ってなります。北海道に住…

ゆんみん

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れ…

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れないことも多々あったんですが、臨月に入ってから特にむくみがひどく、先週の検診では浮腫が➕になってしまいました。昨日からさらにむくみが…

まめまる(>_>)

今臨月なんですが34週の頃に貧血と言われ葉酸と鉄分がとれるサプリメン…

今臨月なんですが34週の頃に貧血と言われ葉酸と鉄分がとれるサプリメントちゃんと飲んでねって言われてちゃんと飲んでたんですが先日の健診でも貧血ですねー前より酷くなってますねって言われました(;_;)氷食…

ふぁん吉

現在36週の初産婦です。もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とか…

現在36週の初産婦です。もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とかになっていたんですが、妊娠して毎回健診での血圧が100/60くらいで安定しています。今日の夕方くらいから、頭痛とムカムカがあり横になって休…

モモリンチョ

里帰りせずに、親に頼らず自分で出産後も何とかやったよー!って方に質問…

里帰りせずに、親に頼らず自分で出産後も何とかやったよー!って方に質問です。私の親は脳に障害を持ってます。なので今までも頼ったことは無く、すべて自分でやってきました。母の病院の送り迎えもやってましたが、…

min

39w3dの初妊婦です。わたしの行ってる産院は内診がほとんどなくて、30w…

39w3dの初妊婦です。わたしの行ってる産院は内診がほとんどなくて、30wでおりものの検査をして以来、内診がありません。よくここで「内診ぐりぐり」とか「子宮口〇cmと言われた」と見ると、うちの産院だけ特殊なの…

紅一点ママ

励ましてください。(泣)いよいよ臨月に入りました。最近この暑さで既に…

励ましてください。(泣)いよいよ臨月に入りました。最近この暑さで既にバテており、仕方ないけれど脳貧血になったり…臨月入ったばかりでお腹も下がってないからすぐにお産になるとはまだ思えませんが、痛さに耐えれ…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

こたくんまま

臨月です。いまだに仕事にたままだよばれます。貧血で体調がわるいと一…

臨月です。いまだに仕事にたままだよばれます。貧血で体調がわるいと一ヶ月前から上司にはいっていますが、パートのひとはお構いなしです。雇用保険もない口約束の産休なのにここまでしなきゃいけないのかなってお…

emi419

明日から臨月の初マタです✨この前病院行ったら次から内診するからねと言…

明日から臨月の初マタです✨この前病院行ったら次から内診するからねと言われ調べてみたら内診グリグリというワードが沢山出て来ました💦出産に比べたら全然!痛くて貧血になったなどさまざまな意見があって不安になっ…

うぅたん

うぅたん

私が通ってきた病院は内診の時に子宮口が開いてるかの確認と、どぅされてるのかわかりませんが痛くて(^^;;…

RMK

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性…

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性があるため自己血を採っておく事になりました。第二子出産時にもほぼ同じくらいの低置胎盤でかなり出血し産後貧血で倒れました(^^;;採血は1週…

粋葵

粋葵

大丈夫ですよ!私も手術の時の自己血採血が下手すぎて嫌だし怖かったのですが、今回は貧血チェックの採血のが痛…

カスタード

最近、立ちくらみが多くなってきました。しばらく前がみえないので怖い…

最近、立ちくらみが多くなってきました。しばらく前がみえないので怖いです…血液検査では貧血ではないようですが(._.)妊娠中って人それぞれだと思いますが、思いかけないマイナートラブルありますか?ありましたか?…

イチ

現在37wです✨昨日、検診の時に採血して、その結果が今日出たらしく、病…

現在37wです✨昨日、検診の時に採血して、その結果が今日出たらしく、病院から、電話があり、貧血が急に強くなってるから、今日か明日にでも、薬を取りに来てくださいと言われました。元々血圧は低いです。ですが、…

ドリムン♪

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいまし…

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいました(´・_・`)前回の血液検査では食事で改善されれば、、ということだったので軽度だったのですが、昨日の再検査で数値がさらに下がってしまってい…

けだま

来週から臨月で次の検診で妊娠後期の貧血検査があります(^^)!補助券使っ…

カテ違いでしたらごめんなさい💦来週から臨月で次の検診で妊娠後期の貧血検査があります(^^)!補助券使ってみなさんは大体いくらぐらいかかりましたか?中期頃にやったときはそんなかからなかったような気が🤔💭個人病院…

きむきむ

来週の水曜日に予定日です。臨月に入ってから血圧高めで、上が135近くあ…

来週の水曜日に予定日です。臨月に入ってから血圧高めで、上が135近くあります。毎日、家で血圧を測るように言われ測っていましたが、130前後ぐらいでした。お昼に少し長めのお散歩をし、17時頃に血圧を測ったら147…

☻リピコ☻

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間の…

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間のウォーキングをやめてしまいました。35wの検診で赤ちゃん大きめだし、子宮口も閉じてるから、お腹の張りは気にせず運動するようにと先生に言わ…

h&dママ

h&dママ

階段の上り降り特に降りるのがいいみたいですよ(*^^*)スクワットもいいと思います!わたしは気が向いたとき…

山田の部下

里帰り出産のためとかでなく、臨月に転院した方っていらっしゃいますか?…

里帰り出産のためとかでなく、臨月に転院した方っていらっしゃいますか?友人が産休に入ったので、久々に会ったら、かれこれ1ヶ月ほど検診に行ってないそうなんです。とにかく先生と合わないらしく、検診に行く度に…

ちゅんころり

ちゅんころり

地方だと、個人病院に転院させてくれっていうのは無理だと思いますが、総合病院なら、分娩、転院受け入れ…

まむもり♬

5月15日でついに10ヶ月かつ臨月。ここまで来るのに早かったような、遅か…

5月15日でついに10ヶ月かつ臨月。ここまで来るのに早かったような、遅かったような……。初めての悪阻は、辛すぎて泣きながら吐きましたね。でもそれはベイビーが成長している証拠。軽い便秘で積極的にヨーグルト、バ…

祈里mama

旦那の方が出産とか赤ちゃんを楽しみにしてる。正直、旦那の給料とかを…

旦那の方が出産とか赤ちゃんを楽しみにしてる。正直、旦那の給料とかを考えていたら、赤ちゃんにまだ待ってって言ってしまうし思ってしまう自分がいる。臨月には旦那の実家にも世話になる。正直、楽しみじゃなくな…

紅一点ママ

みなさん、臨月に入ってウォーキングなど行いましたか?ウォーキングした…

みなさん、臨月に入ってウォーキングなど行いましたか?ウォーキングしたいんですが、脳貧血になったら…とかお腹痛く(便意を含む)なったらどぉしよ…など不安が募って…だからと行って、ウォーキングしなかって難産だ…