※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁん吉
妊娠・出産

36週の初産婦で、妊娠前は低血圧だったが現在は安定。最近頭痛とムカムカがあり、臨月になるとこの症状が出るか不安。同じ経験の方いますか?

現在36週の初産婦です。
もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とかになっていたんですが、妊娠して毎回健診での血圧が100/60くらいで安定しています。

今日の夕方くらいから、頭痛とムカムカがあり横になって休むと頭痛はマシになったのですが、ムカムカはそのままで今は頭がぼーっとしています。

臨月になるとこう言った症状が出るんでしょうか?
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

あひゆ

私は、内診中に気を失って、気がついたらベットで血圧を測られていました。笑

血圧が低いと、頭がガンガン痛くなったり、胸が悪くなったりして、そんな時私はアーモンドチョコレートを食べると、症状がだいぶよくなってました。笑

あまり調子が悪いようなら、検診時に、先生に鉄剤などの薬を出してもらった方がいいと思いますよ。

  • ふぁん吉

    ふぁん吉


    内診中に気を失うってすごい怖いですね(・・;)
    次回の健診で、一度先生に相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます(^-^)♡

    • 9月26日