※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

臨月で血圧が高め、お散歩後に血圧が上昇。帝王切開の可能性が心配。病院に電話した方が良いでしょうか?貧血もあり、目がチカチカしています。里帰り中で1人で不安です。

来週の水曜日に予定日です。臨月に入ってから血圧高めで、上が135近くあります。毎日、家で血圧を測るように言われ測っていましたが、130前後ぐらいでした。
お昼に少し長めのお散歩をし、17時頃に血圧を測ったら147ありました。高すぎると帝王切開になるとネットでみたのですが、病院に電話したほうがいいですよね?
貧血もちで鉄剤をのんでいますが、お散歩後から目がチカチカしてテレビ等が凄く眩しいです…💦

今、里帰りで実家にいますが皆んな出掛けていて上の子と2人っきり状態です💦

コメント

大丈夫だよ~(o^-^o)ですめばラッキーなので、早めに病院に連絡した方がいいかと思います( ̄▽ ̄;)

asume!

今もう一回測ってみても高いのであれば一旦病院に連絡して相談ですかね。他には症状ないですか?あればそれも病院に伝えておくと安心ですね:-)

きむきむ

コメントありがとうございます!
めまいと頭痛もあり、酷くなったので電話して今入院になりました!明日、促進剤で出産です(^-^)病院にいれば、とりあえず安心なので頑張ります😊💪

asume!

そうでしたか!母子共に健康で赤ちゃん迎えられることを願います!今夜は不安な夜になるかもしれませんが、赤ちゃんにあえるまで本当にあと少しですね!頑張ってください☆